2013年 04月 25日 ( 1 )

初JINS

b0257387_893953.jpg

b0257387_89396.jpg

b0257387_893958.jpg







おはようございます~☆

きょうは晴れて気持ちのいいお天気ですね^^
ちょっと、風が冷たいかな。
まだまだ冷えるので足元を暖かくしてお過ごしくださいね。




さてさて、
きのうは、仙台市体育館クラスでした。
2~7か月のあかちゃんが集まって下さるこのクラス、毎回の成長がとても楽しみでもあります。


先週は、寝返りができなかったのに、今週はできるようになっている!
とか、腹ばいのままお顔をしっかりあげて、嬉しそうにお話してくれる子もいます。
それって、きっとママたちが運動しているのがわかっていて
一緒にやってるんですよね。


あかちゃんって、ほんとうにすごいんですよ。
娘が6か月のときのこと。
まだしゃべれないし、わかってないなぁと勝手に思い込んでいましたが
『この子、一生懸命お話しようとしていますよ。』と、
整体の治療中、先生に言われたことがあります。
もちろん、うぅ~。とかあぁ~。とか、言葉以前の『音』ですよね。
そうかぁ。これってお話しようとしてるんだ~。
それから、なるべくたくさん話しかけるようにしました。



極めつけは、夫婦げんかでのシーン。
まだ、赤ちゃんだとおもって、だんなさんと言い合いをし始めたんですけど、
手足をばたばたさせて、おしりをつきだす格好で、
『あいあぁ~。』みたいに、明らかに『やめてくれ~、不快だぁ。』
と、アピールするんですよ。


確か、6か月くらいのときだった気がします。
なので、すべてあかちゃんは見ているし、感じているんだなぁと反省して
それからは、あかちゃんの前でケンカしなくなりました。
もう、10年前の話ですが、とても印象に残っています。


あかちゃんって、そしてすご~く、よく見ています。
こちらがはずかしくなるくらい、しっかり見つめてくれますよね。
あの観察力はほんとうにすばらしいとおもうし、たくさんのことを
すぐに覚えてしまうのは、しっかり観察しているからなんでしょうね。




来週も、またどんな変化をみせてくれるのか、とっても楽しみです。




クラスが終わったあと、名取のイオンへだんなさんのスーツを取りに行きました。
なかなか、名取までいくのは大変ですが、体育館(富沢)からは意外と近いんですね。

スーツだけ取って、スタバでテイクアウトしてマッハで帰ろうとしたら、
なんとJINSがいつのまにかオープンしているではありませんか。
知らなかった~^^
まえから、パソコン用のめがねが欲しいと思っていたので
テンションがあがり、そのままメガネを作ってしまいました♪


私、こどものころから、目だけは良くて、両眼2.0とかだったので、
眼鏡をかけている人がうらやましかったんですけど
とうとう、近くのものが最近ボケるようになってきまして。。。
そう、老眼ですよね。遠視なのかな。

遠くのものは、限りなくよ~くみえるけど、手元がぼける。
小説読むのがつらくなってきました。
おねえさんに、眼鏡作るの初めてなんです。と説明しました。
『みなさん、目が悪くなっていることに気が付かないまま時間が経つ場合が
多いんですけど、お客様の場合、目が良かったので、少しの視力低下でも
気づくのが早かったんだと思います。』と。


なるほど~。
今まで良く見えていたことに感謝しなくちゃいけないんだな。
選んだ眼鏡は、フレームがすご~く軽いタイプのもの。
オープン価格で、3990円でした。
今はこんなに、安く眼鏡が買える時代なんですね^^;


レンズ入れて、30分くらいでお渡しできるといわれましたが、
その直後、娘から電話が。
『そうだった~!家庭訪問期間なので、終わるの早いんだよね~。
ごめんね~。待ってて~。』
お友達も一緒らしい。

帰りは、高速で帰りました。
眼鏡は来週のお楽しみです☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-25 08:09 | *バランスボール