2013年 04月 26日 ( 1 )

b0257387_8112832.jpg

2か月になったばかりのMちゃんと、お姉ちゃん。
姉妹で参加してくださいました。
お姉ちゃん、ダカラのCMの女の子に似ていて可愛かった^^

b0257387_8112835.jpg

4か月になったKちゃん。
b0257387_8112899.jpg

b0257387_811286.jpg

春になり、素敵なお花が咲き始めていた、森のおひさまのお庭。

b0257387_811281.jpg

バランスボールをやっている会場近くに、たくさんの水仙が咲き乱れていました。
畑を耕していた方に、写真を撮ってもいいですか?と、お声をかけたら、
なんと、このあと、ごっそり水仙を根っこから抜いて、プレゼントしてくださいました。
ありがとうございます^^




おはようございます~☆

今朝はひんやりとしてて、暗いな~と思ったら、夕べの雨が原因みたいですね。
暖かかった昼間から、一転してまた少し肌寒いです。
きのうは、高の原にある、森のおひさまクラスでした。

36週目に入った妊婦さんに、産後2か月の方が初参加でした。
毎月、熱心に通ってくださるリピーターの方もいて、おでかけシーズンなので
人数が少な目でしたが、しっかり骨盤を中心にカラダを整えていきました。

バランスボールで弾むだけでなく、後半はストレッチや骨格調整をしながら
自分のカラダのくせや、声を聴いていきます。
36週目に入った妊婦さんは、ヨガにも通っているそうですが、やはりヨガの先生にも
同じことを言われたそう。

それは、『腰が、反っている』こと。
意外と多い、反り腰の方ですが、自覚がないことと、指摘を受けるきっかけが
ないことで、見過ごされてしまいがち。
結果、慢性の腰痛に悩まされている方が多いんです。

でも、ちゃんと、自覚をすることで改善するので、きのうのSさんも、
姿勢を気にするようになったら、腰の痛みが減ったような気がすると
云われていました。

バランスボールでも、同じことを言われたので、来てよかったです^^
と、おっしゃっていました。


そうなんですよね。
気にしていくと、身体ってちゃんと答えてくれるので、不思議です^^
腰の痛みで、悩んでいる方は、骨盤が前に倒れているので
その、反りを直していくことでかなり改善しますよ。




帰りに、水仙のお花を球根付きで頂きました~☆


明日から、連休ですね^^みなさんは、どこかへお出かけしますか?
私は、明日から久しぶりのインド舞踊(合宿)に1泊で参加します。
久しぶりの参加なので、動けるかドキドキですが、がんばってしごかれてきますね。


きょうは、これから、木町本町のクラスです。
行ってきます~^^

良い一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by sprout_green | 2013-04-26 08:11 | *バランスボール | Comments(0)