2013年 05月 28日 ( 1 )

こんにちは~♪

土曜日は娘の運動会でした☆

この週末に運動会という学校が多かったようですね。
風が冷たかったけれど、晴れて気持ちのいい五月晴れでしたね。

私は今年、PTAの地区役員と兼任で、学校の専門部広報担当になりました。
そして、部長さんです^^;
なんにもわかりません。。。が、逆にそれを逆手にとって、『教えてください。』のスタンスで
なんとか1年切り抜けようと思っています。



この日も、カメラを片手に広報の特権で、素晴らしい場所からたくさん写真を撮りました。
6月に発行する記事用の写真です。
でも、被写体は動くので、当たり前ですが、運動会の写真って結構難しいですね^^;

たくさん撮ったけれど、使えそうなのは数枚な気がしてきました。

かけっこも、知っている子がいたら撮ってあげようと、構えますが、
なかなかちゃんと、撮れてない。。。
でも、なんとか選んで発行にこぎつけたいと思います。

それにしても、こども達のパワーってすごいですね。
みんな、それぞれがんばって取り組んでいて、ジーンとしちゃいました。

かけっこで、最初は1番だったのに、転んでしまって悔しそうにゴールする子とか。。。
それぞれ、いろんな場面でドラマがありますよね。
中腰で撮影していたから、疲れているはずなのに、なんだか活気をもらって帰ってきました。

うちの子たち(5年生。)の、学年の種目は横綱引き。
初めてみました。東北では、メジャーなのかな。
綱引きというと、長野は、1本の綱を引くだけだけど、数本の綱をたくさん持って帰った
ほうが勝ちという種目でした^^

小さな1年生から大きく成長した6年生をすべて見れるのは
小学校だけですよね。貴重な一日でした~。




さて、

その翌日は、CATS。


自分で予約したのに、まさか運動会の翌日に取ったことをすっかり忘れていて、
あわや、運送会とブッキングか@@と、ヒヤッとしましたが
大丈夫でした~。
これは、たんなるまぐれなので、家族も私ならやりかねないと思ったそう。。。


劇団四季の公演を観るのは、これが始めてでした。
だんなさんの赴任先の博多で『ライオンキング』を観ようといっていたら
仙台に赴任になったこともあって、やっと観れた~というのが素直な感想。


CATSのストーリー自体が、復活と再生をテーマにしているので、
被災地である仙台へ向けたエールそのものでしたし、
最後にキャストが仙台市民にむけてのお見舞いと
励ましの言葉をかけてくれたのですが、やはり、ハンカチを手にする方が多くいらっしゃいました。
震災から2年が経ちましたが、まだまだこれから、いろんな課題が残っています。

私も、これを観て勇気をもらったし、さらに、自分のやるべきことが、明確になりました。
これからもがんばらなくちゃ!


10歳の娘も、素晴らしいショーに魅入ってました。
小さい子でも、飽きずに見られるとおもいます。


冒頭も、これからはじまりますよ~という感じではなく、舞台は空き地。
うすぐらい場所に、1匹、2匹、とCATが現れて。。。自然に舞台に引き込まれていきます。




お昼の部を観終わって、3時半を回ったという時間。

一風堂のラーメンが食べたいといっていた娘は、ホールを出るなり、
『お腹すいた。モスでいい。』と。
夫婦2人も、博多ラーメン好きなので、『ええっ@@。モス~?』と、この切り替えしに
一瞬ひるみましたが、ま、いっか。モスで。と、歩いて数歩のモスへ。
いろんなものを頼んで、CATSのパンフレットなど見ながら食べていたら、

『CATS観られたんですね。お子さまはどうでしたか?』と感じのよい年配の方。
『孫にね、どうかな~とおもって。4年生の女の子なんですけど。』

娘は、ちょっと戸惑いながら、『楽しかったです。』と。
私たちも、
『小さい子も充分愉しめるとおもいます。ずーっと長い物語ではなくて、
場面が切り替わりますし、マジックショーみたいな場面もあるので。
そして、女の子はミュージカルがきっと大好きだと思うので、きっと喜ぶとおもいます^^
と、伝えて、その素敵な女性は、『ありがとうございます。連れていこうと思います。』と、
テイクアウトの袋を受け取ると、嬉しそうに帰って行かれました。


なんだか、こちらまで嬉しくなる出来事でした。



お友達から、会場の中にあるポストから郵便物をだすと、


キャッツ仙台公演ポスト設置記念
の消印が押されたスタンプで郵送されるよ^^
と、聴いていたので、さっそく出したら翌日に届きました。

教えてくれたお友達宅にもきっと届いたとおもいます^^



b0257387_1823418.jpg


b0257387_182356.jpg

この消印で届きます^^


b0257387_1823595.jpg

ロビーの中は写真撮影できます^^
そっくりな親子。

b0257387_1823546.jpg

メディアテークにも寄りました。可愛いショップがたくさんはいってました☆
[PR]
by sprout_green | 2013-05-28 18:02 | Comments(0)