2013年 09月 12日 ( 1 )

こんばんは~☆


きょうはまた蒸し暑さが戻ってきて、暑い一日でしたね。

こんな日は、森のおひさまクラスがぴったり。
高の原は、高原なので、風がとても心地いいんですよね。


このクラスは、高の原という、新興住宅地から、また1つ奥へ
入った、川前コミュニティーセンターでやっていますが、
愛子や、錦が丘が近いということもあって、いろんな場所から
お客様がきてくださいます。


吹き抜けが気持ちいいい、大ホール。
この場所、実は結構人気でして、シニア向けの健康体操の日と重なって
しまうと、和室になってしまいます。
が、それはそれで、またゆるりとストレッチが気持ちいいのです。


最後に、みなさんから、『最近合ったったプチ・ハッピー』を聴かせてもらって
いますが、この、ほんとにわずかな時間が実はとても大切にしています。
赤ちゃんを連れて、行く場所は、生後まもなくは限られていますし、
ほんとうに、近くに親戚やご両親がいない場合だと、
1週間、誰ともしゃべらないで終わってしまうこともある
ちょっと危険な時期だったりするのです。

もちろん、だんなさんとは、しゃべりますよ。
でも。だんなさんじゃない、誰か。それも他人というのはとても重要。



些細なこと。これが大事になってきます。
ちょっと、お話するだけで、ずいぶん心が軽くなります。
外へ出るだけでも、充分合格ですが、その先にはもっと
満足できる空間があることを知ってほしいのです。


産まれたての赤ちゃんは、かわいい。でも、ずっとは大変なのです。
カラダがいうことを効かない時期に、こんなに弾ませて。。。と、思うかも
知れませんが、終わったあとは、なんだかスッキリ。
そして疲れて、ぐっすり眠れます。



赤ちゃんと一緒にお出かけできる時期は、
人生の中ではそう長くないし、きっと、あっという間ですから^^
省くとこは省いて、これだけはこだわりたい!ところは思い切り
こだわって、そして、愉しく子育てしてほしいなとおもいます。


きょうは、プチ・ハッピーで、片づけ術講座を受けたSさんのお話が面白かったです。
『私も片づけたい。。。』とつぶやいていたママさん。
私も一緒だぁ^^


最近、お片づけネタが多いので、我が家もプチ・断捨離の時期かもしれません☆



仙台市体育館クラスの赤ちゃん。

b0257387_22101924.jpg


b0257387_22101983.jpg


b0257387_22101982.jpg



こちらから、森おひクラス。

3歳になったお姉ちゃん、ちょっと眠そう。。。

b0257387_22101910.jpg



3か月になりました^^
b0257387_22101927.jpg



森のおひさまで産まれたSちゃんです。

b0257387_22101960.jpg



高の原にあるパン屋さん。
柳原ベーカリーで買ったパン。
素朴で、こういうメロンパンが食べたかったの~^^
と、娘、絶賛。



明日、詳しく報告しますね~☆
そろそろ、眠くなってきました。
ではでは、おやすみなさい^^


b0257387_22101926.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-09-12 22:10 | *バランスボール