2013年 11月 20日 ( 1 )

こんばんは☆

しばらく更新しないいうちに、11月も残り10日になってしまいました。
今年もあと1か月。
悔いのない日々を過ごそう。


今年はいろんな意味で当たり年というか、仕事もプライベートも忙しい1年でした。
こどもの学校の役員になったこともあり、週一でPTA会議室に通っているんですが
広報部の部長になったおかげで、忙しいながらも、いろんな方と関わることが
できて、そしてみなさんとても親切な方ばかりで助かっています。


先々週は、広報部で学校のお祭りで菓子パンを520個完売しましたし^^
なんだか、始めてのことで準備も大変でしたが、終わってみると
あっというま。
やっぱりわたしは、人と関わることが好きなんだな~。
お店屋さんって、なんだかわくわくしますよね^^



きのうは、印刷会社さんが来なくて、(一応、原稿をお渡しする約束だったのですが。)
できる範囲で、発行する広報の写真を選んだりしながら
しみじみ、こうやって学校と関わることができるって結構幸せかも。と。



きっと、今、まさに産まれたての赤ちゃんを育てているお母さんたちは、
この大変な時期がいつまで続くんだろうとおもっているだろうし
その時期は、一回しかないんだってことを少し遠くから俯瞰できると
きっと、子育てって、変化にとんだ、まさにめくるめくアトラクションの世界なんだって
思います。

こんなに、どきどきさせられて、楽しくて、愛おしくて、悲しくて、頭にくる乗り物
(いやいや^^; 乗れませんから。。。)ほかに絶対にないです。
いつか懐かしくなる日が必ず来ますからね☆



そんなこんなで、
今日はランチ会でした。
暖かい木漏れ日が美しい、七北田公園体育館。
寒くなるこの時期ですが、ここはおひさまがあたるとても暖かい場所です。


今回、パリから視察の方がおみえになったり、
(パリ在住で、国際協力団体の木村さん。)きねこ先生がお見えになったりと
ばたついてしまったのですが、ともこさんがフォローしてくださったおかげで
無事終了しました^^

おいしいランチBOXの写真を撮るのも忘れてしまった。。。
次回は、12月17日を予定していますので、ぜひいらしてくださいね♪
今年最後のランチ会です。


さてさて、
これから、サッカー観戦です^^
(日本対ベルギー)












いろんなお疲れ様を兼ねて友人とランチへ。
またまた、イタガキレストランです^^
b0257387_3412282.jpg



きょうは、ソーセージと季節の野菜盛り合わせ。
さっぱりしたソースがおいしかったです。
b0257387_3412313.jpg




きょうのアドゥマンさん。
いつもおいしいランチBOXをありがとうございます^^
どうやっても、向きを変えられなかったの。
許してね^^;
b0257387_3412352.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-11-20 03:41 | *バランスボール