2014年 04月 18日 ( 1 )

引っ越しました



おはようございます☆


先週の12日に引っ越してきてから、ちょうど1週間がたちました。

まだまだ、段ボールの山に囲まれていますが、この引っ越しで

一番感じたのは、40代の引っ越しなのに、カラダが結構動いてくれていることに

びっくり。

いや~、手前味噌なんですが、たぶん、バランスボールのおかげだと思っています。

疲れるんですよ。

もちろん引っ越し先には、旦那さんもいないし、いろいろと体力勝負じゃないですか。

でも、今までの引っ越しの中で、一番元気かもしれません。

高いところに、手を伸ばしたり、屈伸したり、引っ越しって

全身運動なんですよね~。


でも、あとで、ど~んと来ないように養生しながらやっていきますね。


仙台にいたころに、お世話になった方や、お客様にも

きちんと挨拶できないまま、東京へきてしまいましたが、

ますは、無事に引っ越しが終わりました。


そして、クラスのあと、いろいろな頂きものをありがとうございました。

個別に連絡して、何かお返しをと思っていますが、

すぐにできないので、また、仙台へ行く際に、おみやげを用意していきますね^^


いろいろとお気づかい頂き、ありがとうございました。

さっそく、使わせてもらったり、おいしく頂いています^^



昨日は、学校の保護者会でした。

1クラス30人、6年生は、2クラスのちょうどいい人数の学校で、全校生徒は約400人。

なので、娘も、他のクラスの先生が、名前を憶えてくれていて、びっくりしたといっていました。

体育館で、3年生と6年生の合同説明会があり、そのあとは、

家庭科室で、6年生の学年懇談会。

娘の先生は、新卒のときに4年生をもって、そのまま5年へ持ち上がり、

この春、また持ち上がって6年生の担任になった先生でした。

フレッシュ感が半端なくて、一生懸命さが伝わってきて、好感が持てる先生。

自分も、転勤族だったそうで、お父様は、石巻出身。

そのあとは各地を回り、先生自身は、大阪で生まれたそうです。

隣のクラスの先生も、男の先生で、トークが上手で、

2人が壇上にたっていると、学校の先生というよりは、

塾の先生、といった雰囲気でした。

お母さんたちから、絶大な信頼を得ているのが、そのあとの役員決めでわかりました。



役員を決めるのに、くじ引きは絶対にしないそうです。

宮城では、あたりまえだったので、ちょっと驚きました。

そのあとのクラス懇談会のときに、隣のお母さんが、

『もしかして、遥南ちゃんのお母さん?私と母は、仙台出身なんですよ~。

だから、娘に、話しかけなさいっていったのよ~。』と、話しかけてくれました。

初日で、どきどきしていましたが、安心しました^^


2時半から始まった、保護者会。

5時になっても、あと1人の役員さんが決まらなかったので、

申し訳ないのですが、挨拶だけさせてもらって、おいとましました。


18時からは、バレエ教室の見学へ。


バレエ教室は、娘がネットで見つけたところになりそうです。

私は、何か所か見たらいいのに、と思ったけれど。

『腸腰筋使っていないよ~。』

『骨盤起こして~。』

『骨盤開いてるよ。はい。おしり、ホチキスで止める。』

生徒に本気で向き合っている先生でした。

かなりスパルタな印象ですが、応援したいとおもいます。
[PR]
by sprout_green | 2014-04-18 10:04 | *旅行