2014年 05月 21日 ( 1 )

養成講座はじめます

b0257387_17163297.jpg

b0257387_17163377.jpg

b0257387_17163398.jpg

b0257387_1716333.jpg


こんにちは(*´∀`*)ノ

今日の東京は雨のち晴れ。

気持ち良い五月晴れ、とはいきませんが、外で過ごすには、もってこいの季節ですね。


先週末は、またもや、IKEAへ。

小さな男の子が、電車くるよ〜と、教えてくれました(^o^)

IKEAから、モノレールが見えます。




さて。

すでに、ともこ助産院さんのHPで告知してくださっていますが、来月1日に養成講座の説明会を予定しています。


仙台、福島、東京を結ぶホットラインも作りながら、まずはバランスボール養成講座と、サロン運営養成をはじめます。

一緒に運営していく仲間は、
はこつき、さんこと 鈴木久恵さん。
すでに仙台の子育てシーンには、欠かせないヨガインストラクターでもあります。

その繋がりから

わこねっこ』という、大きな夢を抱いたチームが出来上がりました。



すべての根っこはつながっている。

母。へその緒。輪っこ。子ども。


育児に奮闘する母たちをサポートし、そして活力を生み出せるきっかけを提供しながら、羽ばたいていけるようお手伝いできればと思っています。



震災直後から始めたバランスボールクラスに、本当に沢山の母子のみなさんが参加してくれました。


仙台には、素晴らしいスキルや知恵をお持ちのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

バランスボールの持つ無限の可能性をみなさんと勉強しながら、ゆくゆくは、バランスボールを教えられる先生がたくさん増えて、子育て支援を盛り上げてくれる指導者さんを増やして行きたいと考えています。

バランスボールのインストラクター養成だけでなく、そのサポーターが実はとても重要なんですよね。


クラスに専念できる環境作り、そのサロン運営ができるコーディネーターも養成していきたいと思っています。


私たちも、まだ試行錯誤の段階なので、ぜひお仲間になって、みなさんと共に、これからの仙台の子育てを盛り上げていきたいと思っています。


私の良いところは、とにかく前向き。
叶わないと思っても、夢を口に出すこと。
旦那さんには、根拠のない自信はどこからくるんだ?と、不思議がられていますが、

おかげさまで、悪い方向には進まない体質のようです(^ー^)


興味のある方は、
まずは、説明会にいらしてみて下さい。

---------------------

『バランスボール養成講座はじめます』

〜はじめの一歩編〜



時間:10:30〜12:00

場所:アエル29階 市民交流センター


お子様連れオッケーです。
旦那さま同伴も、大歓迎です。


この日は都合が悪くて来られないけれど、資料が欲しい方は連絡下さい。


お申し込みは

09027497067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

中本ひな子まで。
[PR]
by sprout_green | 2014-05-21 17:16 | *バランスボール