2014年 09月 08日 ( 1 )

産後に必要なもの


b0257387_0543193.jpg


七北田公園。やっぱり、ここはいい気が流れていますね~。

b0257387_0543129.jpg

ひさびさのアドゥマンランチBOX。



こんばんは~☆

週末が終わってしまいましたね。

みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?


私は、仙台から戻ったその足で、娘のバレエスタジオへ行き、

衣装合わせ&証明合わせの立会でした。

バレエは、総合芸術。

衣装の華やかさや音楽の美しさ。

そして、鍛え上げられた筋肉の使い方、一つ一つの要素が

素晴らしいハーモニーを繰り広げる夢の世界です。

その、美しさとは正反対にある毎日の積み重ねや

心構えに、私も勇気をもらっています。

先生は、自分にとても厳しくて、その、一生懸命さをみてるだけで

いつも胸が熱くなります。


『痛くてつらいことの方が多いバレエだけど、

その、苦労をステージで見せてはいけない。』

生徒さんたちに、いつも語りかけてる。

きっと、ご自身がそうやってステージに立ってきたんでしょうね。



今回、このような養成講座を立ち上げて

指導者を養成することになるとは、夢にも思っていなかったし、

ほんとうに、私でいいのだろうが。。。という想いがよぎることもあって

急な転勤で、大きく動きがあった春先は、足が地についてない感じだったけど、

教室で、先生の言葉や、みんなの踊りを見て、

肝が据わったのです。

美しいバレエの世界は、どこか武士道とつながるところがあると感じる。

美しさとは、強さだと思う。


そのようなにじみ出る美しさは、どこかすべての母親に通じるとおもうし

母親業こそ、芯の座った精神とカラダが求められるんだとおもう。

その、孤独さも、厳しさも楽しさも、つらさも、産んでみないとわからない。

最初は不安で孤独で、嬉しいはずなのに切ないなんて。。。



だから、そういうときに、弾みに来てほしいです。

これから、仙台にバランスボールの先生が増えます。

いろんな場所で、クラス開催が予定されています。

まずは、

******************************************
9月15日 (月)  じょさんしフェスタ  

     こちらに、バランスボール出展しますので、
     赤ちゃん連れてお越しくださいね♪
ミニクラスに参加してください。
     中本は、バレエ発表会のリハーサルで行けませんが
     素敵な仲間が当日はお待ちしています^^

     詳しくはこちらをごらんくださいね☆
[PR]
by sprout_green | 2014-09-08 00:54 | *バランスボール