2014年 10月 17日 ( 1 )

葉っぴい向島園

b0257387_8305477.jpg


丁寧な手書きのお手紙。水がにじんでいますが、きれいな色です。



おはようございます☆

カラッと晴れ渡る、空気の澄んだ気持ちのいい朝ですね~。

今日は、おいしいお茶やさんを紹介します。

葉っぴぃ向島園

食べ物には気を使っていても、お茶まではあまり意識していなかったころ

たまたま、見つけたネットショップのお茶やさん。

実は、お茶ってかなりの農薬を使って育てられていること、知っていましたか?

それこそ、

子どもが赤ちゃんのころから、ほうじ茶を飲ませていたし、

和三盆を食べるときは、濃いめのお茶を欲しがり、毎日必ず飲んでいましたが

農薬を使わないで、育てるのは大変なことも、このお店を知るまで

知りませんでした。


お店の店主は、まだ20代ですが、お父様の亡き後、

お父様がこだわり続けた無農薬のお茶を作っています。

毎回、お母様が書いたと思われる手書きのお手紙が同封されていて、

丁寧なおしごとをされているんだなぁ。と感心させられます。

赤ちゃんのいるご家庭には、ぜったいおすすめですので、

一度HPを訪問してみてください。

我が家も、緑茶、ほうじ茶、いろんな種類を買って飲んでいますが

3年番茶がとくにお気に入りです。

身体が温まり、じーんと優しい気持ちになります。

デトックスにもなるみたい。

おばあちゃんが、そういえば『げんのしょうこ』という草を乾かして

煎じて飲んでいたけれど、薬草なんですよね。お茶って。

天高く、深まる秋のお供に。。。素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2014-10-17 08:30 | *おいしいもの