2015年 01月 29日 ( 1 )

仙骨にホッカイロ

おはようございます。

今日は一段と寒い朝でしたね。

こんな日は、仙骨にホッカイロを貼っておでかけしてみてください♪
一日中、ぽかぽかですよ☆

冬は、
ホッカイロ&スパッツ&Gパンで出かけます^^
スキー場へ行くのか?というくらい暖かくしています。
バランスボールやっているので、
すっかり冷え性は治ったのですが、

暖めることは、免疫力も上がりますし、
子宮や内臓、全身の循環もよくなるので、ほんとうにおすすめです。
生理痛も軽くなります。

震災直後、暖房器具も使えなかったので、
だんなさんの会社からの支援物資に入っていた、ホッカイロに
とても助けられました。


日本はとにかく、気をけないと冷やしすぎる要素たくさん。
夏は、冷房がきつい場所が多いし、
海外で過ごし帰国した友人は、寒すぎる。。。と。よく言っています。

中国では、冷やすことは大敵なので
彼女が生理中にアイスなんか食べようものなら、取り上げられてしまうそう。


お産直後のお母さんに、アイスなどを出す病院(産院)がありますが
それを、ふつうだと思ってはいけません^^;


仙骨を温める効果

●仙骨のまわりには神経のたばがあるので、全身が暖まる
●仙腸関節の可動がよくなる
●筋肉の緊張がほぐれる
●内臓も一緒に暖められるので冷えの改善につながる


妊娠されてる方は、ぜひ、仙骨にホッカイロを貼ってみてください。
子宮もぽかぽかですよ~☆
そして、バランスボールもおすすめですよ~☆(宣伝^^)



そして。

先日のイベントに参加して下さった方からこんなメールを頂きました。
ご本人の了承を得たので、ご紹介させて頂きますね。

_____________



手相では、前向きになれる言葉を頂き、
私の話も聞いていただき、姿勢も直して
頂いて、アドバイスまで、とてもありがたかったです。


私の姿勢を直してくださった瞬間、椎間板がグーグー言い始め(た
ぶん、椎間板。または背骨と仙骨?)、それは、うちの犬が甘えてる時 のどを
鳴らすような声?と似ていました。
そのグーグーがあると、そのあたりが、ぐーぐー動き始める感触があって、ゆる
むんです。
ぐーぐーです。
あと、コキッ。これも正しい位置に戻る感触ですが、コキッもありました。

直してくださった直後、しばらく痛みが消えました。
驚きました。
あの後も、ずっと、姿勢を気をつけています。

ここのところ、寝ているときは、激痛で目が覚めていました。
今日の夜中も目が覚めましたが、いったん仕切りなおしてまた眠った時、
全く痛みがなくなりました。
痛みがないのは、本当に久しぶりの感覚でした。


午前中は本当にひさしぶりに、かなり楽でした。
椎間板が、ぐーぐーいうと、治ろうとしている感じで、喜びが生まれます。
ありがとうございました。



心をほぐすと身体も緩む。


今まで、たくさんの患者さんやお客様を通じて感じていたことが
このような言葉として感じられることをうれしく思いました。
Mさん。
ありがとうございます。

この日は、手相を診させて頂いた後、腰の痛みが続いているということだったので、
少し、姿勢を見せてもらいました。
すると、
背中にすべり台ができていて、反り腰でしたので
その骨盤を収める、仙骨の位置などをお伝えしました。
私がしたのは、それだけなんですね。


バランスボールのあとに、みなさんとお話しする時間を作っていますが
身体を動かすことで、ココロが躍動する。
今回は、手相というツール使って、緊張を解くことで、
身体が動いたんだと思います。

共通するのは、振動。
言葉や運動は、細胞への振動。
その振動は、治癒力を高めたり、自己肯定感へとつながったり、
きっと、たくさんの可能性があるのだと思います。

私は、治したのではなく、
そのきっかけを作っただけ。

治したのは、自分なんですね。

今後の活動に生かしていけたら、とおもいます☆
[PR]
by sprout_green | 2015-01-29 10:15 | Comments(0)