カテゴリ:未分類( 107 )

b0257387_1621344.jpg

b0257387_162133.jpg

b0257387_1621336.jpg


パルコの前で音楽会やってました。


アエルからの展望。







暑い中、17名ものみなさんが、アエルに集まって下さいました。


本当にありがとうございます。



会場のアナウンス間違っていてすみませんでした。29階ではなくて28階でした。


気持ちばかりが焦ってしまって、うまく伝えられたか不安ですが、私たちもこの立ち上げたばかりの新米チームと共に、
養成を通して成長していけたらと思っています。


ご家族のサポートが必要になりますし、お子様も小さいので、不安なことがたくさんあるかと思います。


養成講座のお申し込み期限は、今月25日です。それまでに、質問などありましたら、ご連絡下さいね〜。




私たちも出来る限り、みなさんのフォローが出来るようがんばりますので、よろしくお願いします。


それにしても。

仙台暑いですね。

きのうの東京よりも暑いような(^◇^;)


アスファルトやビルに囲まれているせいでしょうか。。いや、それは東京も同じ。
きっと、帰ったら熱風でしょうね〜。


みなさんも熱射病に気をつけてお過ごし下さいね☆
[PR]
by sprout_green | 2014-06-01 16:02 | Comments(3)

b0257387_8441064.jpg

b0257387_8441055.jpg

b0257387_8441030.jpg

b0257387_8441025.jpg



おはようございます〜。

今、新幹線の中です。

これから、バランスボール養成講座の説明会です。

はじめましての方もいて、とてもワクワクしています。

今朝は5時半起きでしたが、楽しみな事があると、早く目が覚めませんか。
子どもの遠足みたいですね(^◇^;)


立川から東京駅までは、平日と違って通勤特快がないので、45分くらいかかりました。

駅で何か朝ご飯になるものを探していたら、新幹線の入り口の雑貨屋さんで、コーヒーとサンドイッチが売っていたので、買ってみました。


これで500円。安いでしょう。

『STANDBY TOKYO』

新幹線ギリギリでも、すぐに買えるので便利です。




きのうは、武蔵国分寺公園でクラフトマルシェなるものをやっていたので、子どもと旦那さんと三人で散歩がてら行ってきました。


真夏のような暑さでしたが、森林があるとこんなに涼しいんだなと感じる、とても気持ちの良い場所でした。


石釜ピザがおいしかったです。写真撮影するの忘れてしまいました。

いろんな作家さん手作りのものに、ワークショップ。バランスボールも転がってて、子どもたちはぽよぽよやってましたよ。

子どもたちのクラスもやりたいんだよな。構想や夢が広がりますね〜。

まずは、養成がんばりますね。
行ってきます。
[PR]
by sprout_green | 2014-06-01 08:44 | Comments(0)

b0257387_18282184.jpg

b0257387_18282290.jpg

b0257387_18282285.jpg


こんにちは(*´∀`*)ノ


今日の東京は、20度くらいしか気温があがらす、ちょっと肌寒い1日でした。

5月も半ばを過ぎて、私もだいぶこちらの生活に馴れてきましたが、やはり。
弾まないとなんとなく調子が出ないんですよね〜。



そんなわけで、来月、仙台に出張クラスしに行きます(^ー^)


場所:七北田公園体育館 研修室

時間:10:30〜12:00

定員:15名

料金:1000円


持ち物:にんぷさんは母子手帳をお持ち下さい
あとは、飲み物、着替え、タオルなど。
小さな赤ちゃんと一緒のママは、バスタオルをお持ち下さい。


お申し込みは、

09027497067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

なかもとひなこまで(^ー^)


ひさしぶりにみなさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね〜。





さて。

こちらに来てから、娘がバレエ教室に通い始めました。今までの教室とは、全く違って、まず、お母さま達が見学できるのです。

熱心なママ達が、ちゃんとした格好をして、ビデオ片手にみている姿に圧倒されてしまいました。引っ越し疲れと、八年ぶりの都会生活のストレスで、3キロやせました(^◇^;)


バレエが上手くなりたいと言う娘に対して、『本当にこの教室でいいの?他も見てみようよ』と、私の方が尻込みしたくらい、
厳しい先生。

小さな子にも叱りとばす姿を見ながら、この先生、本気だ。と。

指導者として、見習う姿がたくさんある。その想いにちゃんと娘はついていけるだろうか。など、いろいろ考えましたが、

娘の直感で、この先生にお世話になることに決めました。
仙台の時は、ジャージ姿で送り迎え、しかもクルマ。
でも、こちらはそうは行きません。

週5日、通っているので、そのうち4日は途中からでも見学しようとがんばっています。


ああ。私がバテてしまいそうです。

そんなワケで、まだこちらで仕事らしいことは、はじめていませんが、まずは、インド舞踊を再開しました(^o^)

先生のお宅まで、自転車で20分。
ちょうどいいウォーミングアップです。

二番目の写真は、ご飯のあとのデザート。
毎回一品持ち寄りでランチします。
明日はそのレッスン日。
何を持っていこうかな。


体調崩しやすい季節なので、身体を冷やさないようにみなさんもお気をつけ下さいね(^o^)

そろそろ、バレエ教室に行ってみます。

それでは、また〜。
[PR]
by sprout_green | 2014-05-15 18:28 | Comments(0)

諏訪に帰省していました

b0257387_17164695.jpg

b0257387_17164649.jpg

b0257387_17164625.jpg

b0257387_17164681.jpg

b0257387_17164638.jpg

b0257387_17164640.jpg



こんにちは(*´∀`*)ノ


おひさしぶりです。
みなさんお元気ですか?

私は、やっと助成金の書類提出を終えて、ほっと一息つくために、実家へ帰省していました。


写真は、諏訪大社の前宮です。


諏訪大社は、諏訪地方に昔からあるお宮で、全国にある諏訪神社の総本山なんですね。

今回は、家族での帰省ではなくて、ひとりで帰ってきました。

旦那さんも、まだまだ仙台と東京を行ったり来たりの生活なので、そんな状況の中、娘には『パパとゆっくりしたい。』と、振られてしまいました。


なので、2日の最終便のあずさに乗って、ひさしぶりの信州へ。

仙台からだと、約半日かかる旅も、二時間で来れてしまうので、これからは帰ってきやすくなります。


駅に着いたら、気温が低くてびっくりしました。まだまだ、遅咲きの桜を楽しむことができました。



助成金の審査は6月下旬に発表になるそうですが、まずは説明会を来月上旬にはやる予定です。

場所など、決まり次第連絡しますね。
特に、このインストラクター養成に興味を持ってくださっている方々には、直接メールさせてもらう予定です。


もし、説明会にこられない方には、資料を配布出来ればと思っています。


可能であれば、来月は出張クラスも考えていますので、日が決まったらブログなどでお知らせしますね〜。


諏訪地方は、諏訪大社もあり、富士見と、八ヶ岳と北、南アルプスが見える、ものすごいエネルギーを持つ神聖な場所だと思います。


そんな場所で産まれた私。
まだまだ、やらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、きっと、すべて上手くいくと思っています。


諏訪大社の前宮をお参りして、
パート帰りの母を迎えに行き、お茶して帰ってきました。


あっというまの2日間でしたが、母や叔母の手料理に癒やされて帰ってきました。

本当に、今年は激動の年になりますが、仙台に恩返し出来るようにがんばりますね〜。
[PR]
by sprout_green | 2014-05-07 17:16 | Comments(0)

東京に向かいます


おはようございます(*´∀`*)ノ


昨日は、たいはっくるクラス最後&ランチ会でした。

ランチ会だけ参加します〜と、駆けつけて下さる方もいたり、馴らし保育中ということで、単身で来てくださったりと、にぎやかでした。

4月は、ちょうど一年前に仙台市体育館のクラスが始まったこともあって、そのあとも引き続き、たいはっくるまで脚を運んでくださったママ達。


あの時に始めてレッスンでお逢いした赤ちゃんも、すっかり成長した姿でつかまり立ちしたり、もう歩いていたり、なんだか孫をみるような気持ちでした。


最近になって、まんまはうすさん経由で見つけて来られているママ達には、中途半端でクラスを閉めてしまうことに後ろ髪を引かれる思いですが、


新たなステージでもがんばりますので、待っていて下さいね。


家に帰ったら、引っ越し業者のトラックが撤収した後で、旦那さんが猛然と掃除機をかけていました(^◇^;)


今回、あまりに急な異動で、旦那さんは仕事の引き継がまだ終わらないので4月末までは、ひとり暮らし。
ちょっと寂しいですね。



がら〜んとした部屋を見回しながら、ちょうど五年前の春に越して来たことを懐かしく思いだしていました。



ちょうど一年生になった娘と共に、わたしもこの場所で、いろいろな経験をさせてもらったな〜と。


窓からは咲き始めたばかりのムスカリとスイセンの、鮮やかな色彩のコントラストが、胸に熱く響いて来ました。

ああ、わたし、もうこの場所に住めないんだな。

そう考えたら、なんだかジーンとして来てこの場所に永遠の忘れ物をしていくような気持ちでした。
私にとって、とても大切で、特別な場所。


ご近所にも恵まれて、娘の学校のお友達、習い事のお友達は一人っ子の娘にとって、姉妹のような関係だったので、引き離してしまうのは、やっぱり可哀想でした。



でも。
きっと、次の場所でも、わたし達がやるべき事があるから、動くと前向きに受け止めています。


夕べは、仙台で過ごす最後の晩ということで秋保温泉に泊まりました。

パパが一番お疲れだったので、ビールを飲んだあと、ソッコー寝てしまいました。


パパが、3日間の東京出張明けの翌日、引っ越しという鬼スケジュール。
私はダンボール詰めもそこそこに、助成金の申請書買いたり、ピアノの発表会と走りまわっていたので、


一番大変だったのはパパです。
いつもいろいろ準備してなくて怒られますが、あなたがいてくれるおかげで、いつも自由に好きなことが出来るんですね。

ありがとう。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします〜。

今、そんな私は新幹線の中です。

13時から、新居の荷物搬入予定です。


それまでに、少し寝ます。

また向こうでの様子を報告しますね


さようなら。
大好きな仙台。
さようなら。
愛しい人たち。

本当に五年間ありがとうございました。
[PR]
by sprout_green | 2014-04-12 10:33 | Comments(0)

一期一会

b0257387_18304891.jpg


こんにちは〜。


引っ越しのバタバタで、また更新が遅れていましたが、私は元気です。
今日七北田公園クラス最後のレッスンでした。


この場所で、クラスを始めてから足掛け3年の年月が流れて行きました。
思えば、お客様が一人という時期もあって、それも今となっては、本当に良い想い出です。


私は、やっぱりこの場所でバランスボールを始めて、間違いなかったと思っています。たくさんのお客様との出逢いがあって、いつも感じるのは、子育てと介護は、ひとりでしてはいけないということ。


この場所を見つけて、小さな命を抱えて、出向くには勇気も、体力も、気力も必要だったと思いますが、よくぞいらしてくれたという、感謝の想いでいっぱいでした。

赤ちゃんを産んだら、母親になれるのでは、なく、赤ちゃんと格闘しながら、母親になって行くのだと、思っています。


自分の幼少期の親との過ごし方も、実は、大きな影響力を持っていると、私は感じています。

手の掛からない、いい子だった子供時代を過ごしてしまった場合は、自分が実際に母親になった時に、やり場のない、閉塞感を感じてつらくなる場合があると、思っています。


私も実は、このタイプだったので、10年前に長女を出産した直後はかなりつらいものでした。

全ての方が当てはまるかわかりませんが、少しくらい親を心配させるくらいの方が、親になった時に、楽な気持ちで子育て出来るような気がします。


今回、
突然の引っ越し騒動で、お騒がせしましたが、逆にチャンスだと感じています。


あるお客様の一言から、『出張講座』。『インストラクター養成』という、アイデアが閃き、そのタイミングを待っていましたとばかりに、助成金の話が舞い込んできました。


私が仙台にきたのは、これを形にするためだったのだな〜と感じています。


きっと、道のりは長いでしょうが、まずは、助成金を獲得して、6月から養成とクラスを再スタートして行けるよう、がんばりますね(^o^)


そんな私は、今、冬タイヤを交換しにイエローハットに来ています。ですが、イエローハットはタイヤの匂いが強いので、その前のドコモショップに来ています。


ひさしぶりのクラスで、自分も汗をかいて気持ち良かったです。
勢いで、倉庫からタイヤを積む気力も出ました!



さて。
明日は、たいはっくるクラス最後です。
そして、午後は引っ越し業者のトラックがきますが、なんとかなるさ〜。


あと1日。がんばります。
[PR]
by sprout_green | 2014-04-10 18:30 | Comments(0)

柳屋ベーカリー




おはようございます~☆


暑い。。。。
今朝は暑くて、起きました。
もうすこし、寝ていたかったのですが、暑くて。
あれ、今週は台風が接近するから、お天気悪いんじゃなかったっけ。


お洗濯物も、じゃぶじゃぶ、2回目を回してます。
タオルケットとか、シーツも洗っちゃおう^^




毎日帰りの遅い旦那さんも、土曜日くらいはゆっくり寝てたいんでしょうけど、
今週も娘に起こされてました。
昨日、ひさしぶりに寄った三越のデパ地下で買ったイタガキのフルーツタルトと、
先日の柳屋ベーカリーの食パンで朝食を済ませたあと、2人はお買い物にいきました。
私はその間に、掃除機かけちゃおう^^


こうやって、パパとおでかけするのも、いつまでなんでしょうね。
だんだん、『パパ、パパと言わなくなって寂しい。』というお話も聞きます。


月に2回、幼稚園ママさんたちのクラスに呼ばれているので
市内に出るついでに、街中でお買い物をするのが、もうひとつの愉しみなんです。
いつもは、お弁当を一緒に食べてくるのですが、きょうは、デパートで娘の整理用の
ショーツを買うという目的があったので、そのついでに。。。


北海道展をやっていたので、7階催事場へ。
とっても混んでいました~。
なにか買っていこうと思い、フロアを回りましたが、いろんな匂いが混じってしまって
お腹もすいていたせいか、何を買っていいのかわからなくなり@@、そのまま地下へ。
気分としては、週末だしみんなで食べられるスイーツだな、そうだ、
トップスのチョコレートケーキがいいかな、と。
でも、結局、買ったのはイタガキのフルーツタルト。
たくさんのフルーツが乗ったタルト、大好きです。
ここでも買えるんですね~☆




再来週、花山の合宿にいく娘は、生理が始まっていなくても、
ショーツとナプキンを用意するということでした。
娘は、まだ始まっていないのですが、もうそろそろ用意してあげないとな。
と、思っていたところでした。


でもこども生理用のショーツって、売っている場所がすぐに思いあたらなくて。
私は、ウンナナクールがお気に入りで、そこで、大人用のSサイズを買うという
選択もあったのですが、パルコまで行くのは、ちょっとめんどくさいなぁ。
イオンとかに行けばあったのかな、と思いながら、デパートなら確実に買えるだろうと
寄ってみました。


三越の売り場には、新生児用は充実していましたが、
スクール用はほんとうに少ないんですね。
ちょっとのぞいた他のお店にも、服の種類が少ない印象がありました。


フロアを一周しても、下着コーナーがみつからないので、
定員さんに聞いたら、新生児コーナーのすみっこに、ありました。
4種類くらいの中から、水色の、プリントがないシンプルなものを購入。
柔らかい素材で、フィット感があって良さそうです。
股関節が黒ずむのを予防したいので、ふちの素材には結構こだわります^^
これは、股関節の部分がレースになってて、大丈夫そう。


娘には、『おばさんくさい。』と、不評でした^^;プリント柄にすればよかったのかな。
今度は、一緒に買いに行こうね。



そうそう。



NOUVEAU 柳屋ベーカリー。


022-391-3281

仙台市青葉区高の原3-2-2

森のおひさま助産院の近くです☆



先日の写真のパンは、メロンパンと、ウインナーパン。
その他に、お店の方おすすめの食パン、そしてあんぱん
この時期限定のサツマイモパン、カレーパンを買いました。



こどもが大好きな、素朴な味です。
そういえば、こどものころ、よくお休みの日に近所のパン屋さんへ買いに行ったなぁ。
そんな、懐かしい味がしました。


毎月12日は、『パンの日』だそうで、この日はなんと12日。
2割引きでした☆
たくさん買っても800円くらいでした。
もともとのお値段が安い上に割引まで。。。割引してくれる日も
スタンプカードを押してくれました。なんて良心的なお店でしょう。
また、買いに行きますね。


愛子のヨークベニマル?コープ?(どっちだったっけ^^;)
にも、はいっているそうです。


15年、高の原でやっているそうです。
ご夫婦でパン屋さんなんて、素敵ですね^^
[PR]
by sprout_green | 2013-09-14 12:29 | Comments(0)

こんにちは~♪

土曜日は娘の運動会でした☆

この週末に運動会という学校が多かったようですね。
風が冷たかったけれど、晴れて気持ちのいい五月晴れでしたね。

私は今年、PTAの地区役員と兼任で、学校の専門部広報担当になりました。
そして、部長さんです^^;
なんにもわかりません。。。が、逆にそれを逆手にとって、『教えてください。』のスタンスで
なんとか1年切り抜けようと思っています。



この日も、カメラを片手に広報の特権で、素晴らしい場所からたくさん写真を撮りました。
6月に発行する記事用の写真です。
でも、被写体は動くので、当たり前ですが、運動会の写真って結構難しいですね^^;

たくさん撮ったけれど、使えそうなのは数枚な気がしてきました。

かけっこも、知っている子がいたら撮ってあげようと、構えますが、
なかなかちゃんと、撮れてない。。。
でも、なんとか選んで発行にこぎつけたいと思います。

それにしても、こども達のパワーってすごいですね。
みんな、それぞれがんばって取り組んでいて、ジーンとしちゃいました。

かけっこで、最初は1番だったのに、転んでしまって悔しそうにゴールする子とか。。。
それぞれ、いろんな場面でドラマがありますよね。
中腰で撮影していたから、疲れているはずなのに、なんだか活気をもらって帰ってきました。

うちの子たち(5年生。)の、学年の種目は横綱引き。
初めてみました。東北では、メジャーなのかな。
綱引きというと、長野は、1本の綱を引くだけだけど、数本の綱をたくさん持って帰った
ほうが勝ちという種目でした^^

小さな1年生から大きく成長した6年生をすべて見れるのは
小学校だけですよね。貴重な一日でした~。




さて、

その翌日は、CATS。


自分で予約したのに、まさか運動会の翌日に取ったことをすっかり忘れていて、
あわや、運送会とブッキングか@@と、ヒヤッとしましたが
大丈夫でした~。
これは、たんなるまぐれなので、家族も私ならやりかねないと思ったそう。。。


劇団四季の公演を観るのは、これが始めてでした。
だんなさんの赴任先の博多で『ライオンキング』を観ようといっていたら
仙台に赴任になったこともあって、やっと観れた~というのが素直な感想。


CATSのストーリー自体が、復活と再生をテーマにしているので、
被災地である仙台へ向けたエールそのものでしたし、
最後にキャストが仙台市民にむけてのお見舞いと
励ましの言葉をかけてくれたのですが、やはり、ハンカチを手にする方が多くいらっしゃいました。
震災から2年が経ちましたが、まだまだこれから、いろんな課題が残っています。

私も、これを観て勇気をもらったし、さらに、自分のやるべきことが、明確になりました。
これからもがんばらなくちゃ!


10歳の娘も、素晴らしいショーに魅入ってました。
小さい子でも、飽きずに見られるとおもいます。


冒頭も、これからはじまりますよ~という感じではなく、舞台は空き地。
うすぐらい場所に、1匹、2匹、とCATが現れて。。。自然に舞台に引き込まれていきます。




お昼の部を観終わって、3時半を回ったという時間。

一風堂のラーメンが食べたいといっていた娘は、ホールを出るなり、
『お腹すいた。モスでいい。』と。
夫婦2人も、博多ラーメン好きなので、『ええっ@@。モス~?』と、この切り替えしに
一瞬ひるみましたが、ま、いっか。モスで。と、歩いて数歩のモスへ。
いろんなものを頼んで、CATSのパンフレットなど見ながら食べていたら、

『CATS観られたんですね。お子さまはどうでしたか?』と感じのよい年配の方。
『孫にね、どうかな~とおもって。4年生の女の子なんですけど。』

娘は、ちょっと戸惑いながら、『楽しかったです。』と。
私たちも、
『小さい子も充分愉しめるとおもいます。ずーっと長い物語ではなくて、
場面が切り替わりますし、マジックショーみたいな場面もあるので。
そして、女の子はミュージカルがきっと大好きだと思うので、きっと喜ぶとおもいます^^
と、伝えて、その素敵な女性は、『ありがとうございます。連れていこうと思います。』と、
テイクアウトの袋を受け取ると、嬉しそうに帰って行かれました。


なんだか、こちらまで嬉しくなる出来事でした。



お友達から、会場の中にあるポストから郵便物をだすと、


キャッツ仙台公演ポスト設置記念
の消印が押されたスタンプで郵送されるよ^^
と、聴いていたので、さっそく出したら翌日に届きました。

教えてくれたお友達宅にもきっと届いたとおもいます^^



b0257387_1823418.jpg


b0257387_182356.jpg

この消印で届きます^^


b0257387_1823595.jpg

ロビーの中は写真撮影できます^^
そっくりな親子。

b0257387_1823546.jpg

メディアテークにも寄りました。可愛いショップがたくさんはいってました☆
[PR]
by sprout_green | 2013-05-28 18:02 | Comments(0)

b0257387_15335925.jpg

母の日でしたね♪
家族からもらったお花がまだ元気に咲いてくれています☆



こんにちは~☆


今日は、お世話になっている保険やさんの営業所で、バランスボールやってきました。

みなさん、スーツ姿でかっこよかったです。
そして、所長さんがイケメンでした。ちなみに、参加してくれたお客さまのお子さんも
イケメン(4歳)でした。この春から始まった幼稚園をフケたそうです^^
『フケた?』と、営業の女の人に聞かれて、??という顔をしていて可愛かったです。

今年、入学したばかりなので、時々お休みしてはママと一緒にいるそう。
そうだよね。。。まだ、ママがいいよね。
そのイケメン君、他の場所でもイケメンだね~。といわれ、『イケメンっていわれた~。』と、
大泣きしたそう。
意味がわかったら、納得するのでしょうね^^


こうやって、会社(営業所)に呼んでもらえるようになったのも、日々いろんなところで
クラスをやらせてもらえるおかげだと思います。
今日も、思ってた以上に楽しかった~^^という声を聴き、嬉しく思いました。

その場の空気感をつかむことが、とっても大事で、まだまだ勉強中だけど、
お、いま、みんな集中している!という瞬間がわかったり、人に何かを伝える仕事に
共通する何かがきっとあるんですよね。


15人のお客様のほかに、営業レディーの方たちもバランスボールがないのに
椅子に座ったままで、真剣に聞いてくれていて、最後の肩回しは、
一番真剣にやってくれていました。

我が家がこの保険やさんにお世話になって10年ちょっと。
転勤のたびに、担当者が替わりますがみなさん、ほんとうに
いい方たちで、ほんとうに恵まれています。

 



今、この時代に、いろんな働き方があるなかで、私はバランスボールを使って
自分のカラダを自分でメンテナンスできるということをお伝えしていますが、
ほんとうにやりがいを感じています。
  


好きなことを仕事にできるのは、それがほんとうに好きか。に限ると思う。
私は、人と接するのが好きで、ちょっとおせっかいくらいの昭和世代。
だから、おばあちゃんになったら、バランスボールができてお茶も飲める、
そんなカフェをやりたいな。
できれば、若い人同士をくっつける婚活のお手伝いとか、趣味の占いも。
そんなことを考えると、年を取るのも楽しくなってきます♪
 



最近、いろんなお客様と接してておもうのは、それ、仕事にできますよ。
という、特技を多くの方が持っていることに、感心を抱いています。

英語が得意だったら、ちいさい子向けの英語の先生。
かわいいアクセサリーを作れるなら雑貨やさん。
ネイルアートが得意なら、ネイル屋さん。
お菓子やパンを作るのが上手なら、おうちで教えてもいいし。


なんて考えると、主婦の強みを生かした起業ができちゃうとおもいませんか。
最近は、このエキサイトで、自分の作ったモノを売るネットショップが開けちゃう
そうです。


どうしても、子育て中って、働く機会がないまま時間だけが過ぎてしまう感じが
して、焦るけれど、逆にその弱みを強みに変えることができると思います。
短い時間に集中して仕事して、こどもが帰ってくるころには家にいる。


自分で立ち上げたネットショップの店長さんになることもできますし。
英語の家庭教師になるとか。
アロマの資格を取って、マッサージするのもいいですよね。
場所は、自宅が無理なら、どこか最初はスペースを借りることもできます。


雇われない生き方は、
これからの女性のロールモデルになっていくような気がします。
今、なにかやりたい。。。と、もんもんとしている人がいたら
ますは、勇気をもって一歩を踏み出すことをおすすめします♪

そうすれば、自然に流れだしますから。。。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-17 15:33 | Comments(0)

 

************ランチ会のお知らせ************
6月4日 (火)

  場所:七北田公園体育館

  時間:12:00~


  料金:バランスB+ランチBOX(600円)で、1400円。
      ランチ会のみの参加もできます♪ 600円。


      ●バランスボールが終わったあと、アドゥマンさんのランチBOXを
       みんなで頂きます♪
       新緑が気持ちいい季節になってきました☆
       七北田公園にお散歩がてら、遊びに来てね♪
     


       お申込みは
       090-2749-7067か
    sproutgreen.hina@@docomo.ne.jpまで♪
       (@をひとつ外して送信してね☆)



  


こんにちは~☆


今日は、とっても肌寒い一日でしたね。
ニュースでは、西日本は真夏日だったそうですが、信じられないくらいの
気温差ですよね。
仙台、10度くらいしかないような陽気です。

最近、寒くて調子を崩されている方が多くいらっしゃいます。
ほんとうに、この寒暖差、いつまで続くのか。。。
体調管理には充分お気をつけくださいね。


さてさて、
6月4日にまたまたランチ会します♪
5月に予定していたのですが、パン屋さんの定休日と
バランスBの日が見事に被ってしまっていたの@@
愉しみにしていてくれたのにごめんなさい。。。



というわけで、6月4日(火)に決まりました^^

毎回、いろんなランチBOXを用意してくださるアドゥマンさんに感謝です☆
バランスBが終わってから、ランチ会だけ参加したい♪という方もオッケーです。
お待ちしていますね☆





先週も、いろんなところへ行きましたが、
森のおひさまさんのお庭が素敵な時期になってきました♪
連休明けの週ということで、どこのクラスも少な目でしたが、
それもまたおつなもの♪
じっくり見させてもらいました~☆


5月中旬が予定日の妊婦さん1名、真剣な表情で弾んでくださってました。
3人目だそうですが、やっぱりお産は楽なほうがいいですよね。
しっかり骨盤周りの筋肉をほぐしました。
どうか、ご安産で産まれてきますように♪

Bボールも買って、家でもやっているそうなので、
ゆきこさま。きっと、いいお産ができるとおもいます~^^
良い報告、お待ちしていますね^^






素敵なお庭に癒されます♪
b0257387_17444730.jpg




b0257387_17444879.jpg




b0257387_17444850.jpg




b0257387_17444869.jpg




週末は、歩いて5分の場所にある東北歴史博物館へ行ってきました☆
いろんなイベントやってて、この日もまた、娘は勾玉を作っていました。

私は、娘が勾玉を作っている間に、展示室を見学。

そしたら、なんと、レディーガガ様の口紅付きコーヒーカップが@@


そういえば、ニュースでやってましたね。
大崎の歯医者さんが落札したそうですが、お亡くなりになりその妹さんが
故人の意志を継いで、多くのひとにみてほしいと、展示に協力されたそうです。

写真、撮ってもよかったのかな。
ちょっと、わからなくて、撮影しませんでしたが、興味のある方はぜひ、
ドライブがてら、行ってみてくださいね♪


b0257387_174448100.jpg



昔遊びコーナー。

茅葺屋根の移築した古民家はとても立派でした。
移築費用、なんと2億円。だそうです。

ボランティアの方がとっても親切です♪

b0257387_17444834.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-05-13 17:44 | Comments(0)