カテゴリ:*バランスボール( 66 )

b0257387_20255495.jpg

会場は、東京エレクトロンホールのリハーサル室。

b0257387_20255492.jpg

定禅寺通りを目下に。。。緑に癒されます。
きょうも、なにかのイベントがあって、たくさんの方が並んでいました。

b0257387_20255435.jpg





こんばんは〜。

今、大宮に着きました。

新幹線のなかからブログ更新しています。

帰ったら、きっと慌ただしくて、また書けないので(^◇^;)



養成講座、4回のうちの2回が無事に終わりました。


参加者のみなさま。


本当にお疲れ様でした。


道中、何事もなく、無事に帰れたかな?


とにかく、皆さん熱心で、私達もたくさん刺激を受けています。



この講座のために、はじめて託児を利用したり、おこさまを丸1日、

パパやご両親に預けたりして、準備の段階からとても大変だったと思います。


ご家族の協力なしでは、できないチャレンジだと思いますし


自分のこれからの人生に真摯に向き合っている皆さんのことを、


とても頼もしく思っています。




私達、わこねっこは、


すでにいろいろなツールを学び、

各地でインストラクターとして活躍されているメンバーが中心です。



きっかけは、


私の急な異動で、バランスボールの後任を探すことからスタートしました。


あれからわずか2ヶ月。

いろいろなご縁がつながって、地元の助産師さんのフォローもあり、

短期間の間に、養成講座を開催することが出来ました。


ひとりでは、絶対にできなかったと思っています。


ありがとうごさいます。


どうか

皆さんの想いが、実現しますように。


まずは、このご縁に感謝して、あと二回の講座をしっかりとお伝え出来るようにがんばりますね。


そろそろ、東京です。

いろいろ書きたいことはありますが、また次回に、、、。


今晩は、ゆっくりおやすみ下さいね〜。


お疲れ様でした。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-06 20:25 | *バランスボール

b0257387_1416367.jpg

b0257387_141636.jpg

b0257387_1416363.jpg

b0257387_141637.jpg



こんにちは~。

今日の東京は、小雨。

風が少し冷たく感じられる、涼しい日です。

窓を開けておくと、脚が冷たくなってくるくらい。



さて。

今日は、子どもがお世話になっている塾の先生から紹介された

リトマス』の内覧に行ってきました。

HPをみて、ここでクラスをやれたらいいなって思い、すぐに連絡しました。

思った通りの、素敵な空間でした。



なんといっても、無垢の木の匂いに癒されます。

床は、全面に無垢の木が。

夏は、裸足が気持ちよさそうですね。


この場所に、たくさんの笑顔の花が咲くように、新天地でも

がんばっていこうとおもいました。



リトマスのオーナーさんである、東 希美子さんは

大学生のお子様がいるとは思えないくらい、美しい国立マダムでした^^



この春から、創業補助金をもとに、

起業したい方たちのためのスペースを提供しています。

東さん。

とっても素敵な方で、20年まえに子どもを産んで

すぐに保育園へ入れて働いたけれど、会社じゃなくて

ずっと、自分で仕事ができたらと思っていたそうです。

そして、助成企業塾などに参加して学び

このたび、補助金で『リトマス』を始めたんだそうです。


ちいさなこどもがいても働ける。

そんな空間を提供したい、そんな想いにあふれたかたで、

赤ちゃんを連れて内覧にいらした方もいるそう。


国立のいろんな情報を教えてくださり、

この場所で、私がしたいことが、さらに広がっていきました。

妄想。ですが^^;

その妄想が、どんどん現実になっていくので

遠慮しないで、妄想します。


7月から、クラスをはじめます。

お友達などにご紹介下さったら嬉しいです。
[PR]
by sprout_green | 2014-06-05 14:16 | *バランスボール


こんにちは~^^


今日の東京は、雨上がりの気持ち良い青空です。

さて。

今日は、たいはっくるクラスのお知らせです。

4月10日のランチ会を最後に、ごぶさたしていた、たいはっくるクラス。

お待たせしました~。

この日、ランチ会は、時間の都合でできませんが

通常のクラスを久しぶりにやりますね。

お待ちしています。

___________________________


場所:太白区文化センター リハーサル室  (たいはっくる2階)

時間:10:10~11:45

料金:1000円

定員:15名

持ち物:にんぷさんは、母子手帳をお持ちください。
     ( 動きやすい服装で。更衣室ありますので、
     こちらで着替えることもできます。)
     飲み物。バスタオル1枚。

お申込み:090-2749-7067
bleu_de_provence@yahoo.co.jp

なかもとひなこまで。



______________________
     

おとといの日曜日は、娘の運動会でした~。

6年の娘は、組体操に騎馬戦とけっこうアクティブな種目に参加。

あとは、綱引きと、徒競走。

学校の規模が小さいため、組体操は、5年生と一緒でした。



私たちの頃は、

男子が棒倒しで、女子が組み体操でしたね~。

騎馬戦もやったな。

男子の棒倒しは、さすが御柱(おんばしら)をやってしまう県民だけあって、

今おもえば、とっても危険でしたが、1本の柱を守って

円陣を組み、たくさんの護衛が、飛び込んでくる敵陣から

倒されないように、柱を守るという、戦国時代を思わせる迫力でした。


体力と、知力を兼ねそろえた男子が、そのなかに飛び込んで

柱を倒す光景は、今でも忘れられないほどですが、

危険だということで、もう何年前から、やっていないそうです。

きっと、体力の低下もあるんだろうな。。。



娘たちの組体操は、3Dというか、

たとえば、『ピラミッド』を6人で作ったあと、笛に合わせて

そのピラミッドが、つぶれるんですよ、そして、次の笛で

また、復活する。不思議な動き。

おおきな、ローマのコロッセオみたいな建物を3段重ねで作って

その建物が、ウェーブしていくとか。

あとは、5人がしゃがんで、腕を上げた状態の場所に、

遠くから、一番小さい生徒が飛び込んできて、それをキャッチするとか。

何が起こるんだろう??と、その瞬間は、ドキドキ。


宮城では、見たことがない動きだったので、新鮮でした。

小さかった娘が、こんなに大きく成長して、がんばっている姿にジーン。。。

うるうるしていたご父兄も、きっと多かったと思います。
 
(そういえば、今朝のzipでも、やっていたっけ。)


娘は、宮城の学校で着ていた体操着が気に入っていたので

新調せず、そのまま。

運動着の色が違ったのでビデオ撮影しやすかったです^^


仙台の小学校もこの週末が多かったようですね。

運動会が終わってほっとしている友人からメールが届きました^^

もうすぐ、私も仙台へ行きます!

今から、愉しみです~。
[PR]
by sprout_green | 2014-05-27 11:33 | *バランスボール

養成講座はじめます

b0257387_17163297.jpg

b0257387_17163377.jpg

b0257387_17163398.jpg

b0257387_1716333.jpg


こんにちは(*´∀`*)ノ

今日の東京は雨のち晴れ。

気持ち良い五月晴れ、とはいきませんが、外で過ごすには、もってこいの季節ですね。


先週末は、またもや、IKEAへ。

小さな男の子が、電車くるよ〜と、教えてくれました(^o^)

IKEAから、モノレールが見えます。




さて。

すでに、ともこ助産院さんのHPで告知してくださっていますが、来月1日に養成講座の説明会を予定しています。


仙台、福島、東京を結ぶホットラインも作りながら、まずはバランスボール養成講座と、サロン運営養成をはじめます。

一緒に運営していく仲間は、
はこつき、さんこと 鈴木久恵さん。
すでに仙台の子育てシーンには、欠かせないヨガインストラクターでもあります。

その繋がりから

わこねっこ』という、大きな夢を抱いたチームが出来上がりました。



すべての根っこはつながっている。

母。へその緒。輪っこ。子ども。


育児に奮闘する母たちをサポートし、そして活力を生み出せるきっかけを提供しながら、羽ばたいていけるようお手伝いできればと思っています。



震災直後から始めたバランスボールクラスに、本当に沢山の母子のみなさんが参加してくれました。


仙台には、素晴らしいスキルや知恵をお持ちのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

バランスボールの持つ無限の可能性をみなさんと勉強しながら、ゆくゆくは、バランスボールを教えられる先生がたくさん増えて、子育て支援を盛り上げてくれる指導者さんを増やして行きたいと考えています。

バランスボールのインストラクター養成だけでなく、そのサポーターが実はとても重要なんですよね。


クラスに専念できる環境作り、そのサロン運営ができるコーディネーターも養成していきたいと思っています。


私たちも、まだ試行錯誤の段階なので、ぜひお仲間になって、みなさんと共に、これからの仙台の子育てを盛り上げていきたいと思っています。


私の良いところは、とにかく前向き。
叶わないと思っても、夢を口に出すこと。
旦那さんには、根拠のない自信はどこからくるんだ?と、不思議がられていますが、

おかげさまで、悪い方向には進まない体質のようです(^ー^)


興味のある方は、
まずは、説明会にいらしてみて下さい。

---------------------

『バランスボール養成講座はじめます』

〜はじめの一歩編〜



時間:10:30〜12:00

場所:アエル29階 市民交流センター


お子様連れオッケーです。
旦那さま同伴も、大歓迎です。


この日は都合が悪くて来られないけれど、資料が欲しい方は連絡下さい。


お申し込みは

09027497067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

中本ひな子まで。
[PR]
by sprout_green | 2014-05-21 17:16 | *バランスボール

おはようございます~☆

久しぶりの雨でしたが、花粉が落ち着いてたすかりますね。

きのうは、こどもをお友達の家にあずかってもらって、

その間に、助成金の打ち合わせと、鍼灸、そしてともこさんが

送別会ならぬ、壮行会を開いてくださったので、ひさしぶりの

焼肉を頂いてきました^^

とも子助産院近くの、『じゃじゃまる』  隠れた名店のようです。

お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。



そして、

転勤族の私にとって、お友達宅に、子供を預かってもらえるという

ありがたさを、しみじみ感じた1日でした。

春休みということもあって、平日はほとんど遊べない分、

午前中から、お友達のお宅へ行った娘。



私は、お昼にサンドイッチを届けて、そのまま、ともこ助産院へ。

バレエを一緒にやっていることもあって、その送迎&夕飯まで

ごちそうになって帰ってきました。

お迎えに行ったのは夜の9時すぎ。。。

ほんとうに、助かりました。。。

Tさん、ありがとうございます。



おかげさまで、ともこさんからのアドバイスをたくさん聞くことができて

だいぶ具体的になってきました。

椎名さんの鍼灸も、とてもよかったです。

今日はカラダがぽかぽかで、張っていた腰や肩がだいぶ樂になりました^^

椎名さん、ありがとうございます^^




打ち合わせでは、この1年で、やらなくてはいけないことが、明確になり、

より具体的になってきました。

また、詳細はお知らせしますが、

インストラクター養成と、サポート養成の2本柱でいくことに

なりそうです。

そのまえに、まずは産後ケアとうたっている団体や母子保健関連の

サービスを提供している会社や法人がたくさんいる現実をみたうえで、

じゃあ、自分たちはなにがしたいのか??を明確にさせないと

いけないことも、ともこさんに指摘されました。



そうだよな。ますはそこから。

ゆくゆくは、NPO法人にしていくほうが活動しやすいので、

そのあたりも視野に入れていきます。

法人立ち上げには、もう、プロに任せてしまったほうが早いし、

あとは、税理士さんや、行政書士さん、そういった方面に詳しい方が

いたら、教えてください。


今日、たいはっくりのクラスがあると、

30分まえにブログでお伝えしてしまいましたが、

ありませんので、お間違えないようにお願いします。

うっかり、勘違いでした^^;すみません。



次回は4月11日です。

ランチ会だけの参加もできますので

参加希望される方は、090-2749-7067へお電話ください^^




ではでは、今日もみなさんにとって良い1日になりますように☆






娘がもらってきた紙細工。
親子で作ったそうです。こんな細かい作業が得意で、しかも
バレエがすごく上手なMちゃん。
お別れしてしまうのは、とってもさみしいけれど、目標にむかって
これからも一緒にがんばってほしいと思います☆

b0257387_7515417.jpg

[PR]
by sprout_green | 2014-03-27 07:51 | *バランスボール

ランチ会のお知らせ


おはようございます~☆


しばらく、皆さんとお会いできなくなるので、

4月10日と、11日は、クラスが終わったあと、ランチ会にしたいと思います。

4月10日(木)   七北田公園体育館  10:30~12:00

            12:00~ランチ会  

4月11日(金)  太白区文化センター(たいはっくる)2階リハーサル室 

10:30~12:00
           
           バランスボール終了後4階和室へ。11:00~ランチ会
       
           ランチ会のみの参加もできます。ランチだけの方は11時に4階和室へ。

           バランスボール、ありったけ持っていきます^^




ママ友にも、バランスボールやりたいけれど、

平日はクラスに通えないから、やってるところをビデオに撮りたい。

と、云われています。

それをみながら、家でやりたいというリクエストがありました。

この映像があれば、これから始まる養成クラスでも使えるし、いいな~とおもい

きのう、1曲選んでやってみましたが、ちょっと曲が早いんですよね。


Belinda Carlisle  ベリンダカーライルの

heaven is a place on earth


という曲です。チアガールの練習でも使われたりと、テンポがとりやすい曲。

80年代の懐かしい曲です。

この曲で振付を覚えて、いつかみんなで、子育てイベントなんかのときに

できたらいいな~と思っています。

ママの部活みたいでしょ^^

4月のクラスのときに、ちょっとやってみますね^^




なんだか、やることが多すぎて、リストアップしていかないといけないのですが、

通常でも3月は忙しい時期。だから、この忙しさの波に乗ってしまって吉。

ということでした。

それにしても、3月28日は、娘のバレエコンクール、

そして4月6日はピアノの発表会。

ピアノの発表会では、娘と連弾するので、練習中なんです~^^;

娘と弾く曲は、ル・ローヌ。

セーヌ川のことですよね。その美しい風景を想像しながら、

ココロを落ち着けてやっていきます。



そして。

先日、はこつきさんが、4月からの仙台市体育館のバランスボールを

引き継ぐと書きましたが、内容が子連れヨガになりました。

仙台市体育館で、ヨガもやりたいというリクエストがあったそうで、

それなら、はこつきさんが適任^^

素敵なクラスになりそうですね。

興味のある方は、仙台市体育館へお問い合わせくださいね。

  022-244-1111











           
[PR]
by sprout_green | 2014-03-23 06:30 | *バランスボール

ケアハウス


おはようございます~☆

きのうとは、うって変わっていいお天気になりましたね^^

今朝は少し早めに起きたので、この段階でまだ、8時半。

今日は、ゴミの日だったので、大きな袋を4つ出しました^^

引っ越しって、大変だけど、いやでも断捨離になりますね~。


さっき、メールチェックしていたら、

ともこさんから、産まれました~。とうれしいメールが届いていました。

3日がかりのお産だったそうですが、無事に産まれたようです。

朝日が降り注ぐ、こんなまぶしい日に産まれてきた赤ちゃん。

きっと、たくましく大きくなりますね^^


今、助成金のことで、いろいろ考えることがたくさんあるのですが、

はこつきさんと話していて、わたしのやりたいことは、

横浜にあるumiのいえみたいな感じなのかな。と。

行ったことはないのだけれど、きっと、私がしたいのは

居場所作りなんだろうな。

今、バランスボールにきてくださる方がとても増えて、

クラスもあちこちでやらせてもらっているけれど、

お母さんたちに、ゆっくりしてもらえる空間がないのが

とても不満でした。

わかってはいるけれど、施設の方にも『早く出てってください』

みたいな対応されると、なんだかな~とおもってしまう。

子育てに優しいまち作りって言ってるけど、全然やさしく

ないじゃん!むしろ冷たいじゃん!とかね。

思ってしまうわけですよ。。。


バランスボールやったあとも、おっぱいあげながら

ゆっくりお茶でも飲んでいけるような、そんな場所。


はこつきさんとも、そういう場所は必要だね、という話になっているので

長期的な目標は、ケアハウスみたいなものを創ること。

好きな講座を受け、母力をあげ、安心してこどもを育てられる場所。


もしもの震災時には、この場所がシェルターみたいになって、

おかあさんとあかちゃんを守れる。

助産院ともつながっているから、ネットワークは万全。


そして、いろんな人が、関わっていく。

たとえば、勉強が得意な、大学生になったお兄ちゃんが

(きっと、あっというま^^)

放課後、小さい子の勉強をみてあげる。

英語が得意なお姉ちゃんがいたら、それもみてあげる。

預かり保育ほど、敷居が高くなくてもいいから

この場所で、定年したおばあちゃんがこどもを

見ていてくれる。。。そんな昭和のような空間が作りたい。


今は、あかちゃんと一緒に来て、バランスボールやヨガを受けて

ゆくゆくは、こどもが大きくなったら、今度は、自分がスタッフや有償ボランティアとして

関わってもらっていく。

夢のような話ですが、できたらいいなとおもっています。
[PR]
by sprout_green | 2014-03-22 08:55 | *バランスボール

愛しの七北田公園

おはようございます☆


急に引っ越しが決まって、東京の友達に連絡しなくちゃとおもいながら

今日まで来てしまったら、ブログを見たよ~^^帰ってくるのね^^という

メッセージが届いていました。

私、ラインとかしないからな~。でも、きっと便利なんだろうな。

割と、アナログ人間なので、そういったソーシャル系は、実はちょっと苦手。

でも、これからは、そういったツールを使いこなしていく方がきっと

この仕事には必要なのかも。。。


昨日は、あの、はこつきさんに、やっとお会いできました~☆

とても素敵な女性でした。



はこつきさんは、実は、バランスボールもできるんです。

今は、ヨガの先生ですが、私と同じ先生のところで勉強されていたのでした^^

そんなわけで、これからは、はこつきさんと産後ケアの育成をやっていきます。

そして午後からは、助成金の説明会に参加しました。

独立行政法人 福祉医療機構 WAM

全国各地を回って、説明会をされている団体で、財源は国民の税金だそう。


この貴重なお金を使うのであれば、今は母子保健でしょ!と、

心の中で大きな声をあげてしまいました。

医療福祉というだけあって、高齢者福祉がライバルになりそうですが、

母子保健は、たぶん少ない印象なので、かなり期待していいとおもいます。

昨年の倍率は3倍だったということなので、かなり難関ではありますが

震災関連の事業には、加点が付くらしいので、そのあたりを

アピールできたらとおもいます。


加点て。。。フィギュアスケートみたい^^

そういえば、28日から、世界フィギュアがはじまりますね^^

こちらも愉しみです☆

4月中には企画書を書いて提出し、6月末に発表。

忙しいですが、もう、もらえることを前提に、前倒しでいろんなことを

すすめていきます。

新幹線通勤も、夢じゃなくなってきました☆








アドゥマンさんのランチBOX.
毎回、おいしいパンをありがとうございます。
4月10日、ランチ会します☆
ランチだけ食べたいという方もどうぞ^^
お早目に連絡くださいね~^^

b0257387_21545611.jpg


昨年6月の七北田公園。緑が目にやさしいですね~
b0257387_21545752.jpg


2週間くらい前。だいぶ暖かくなってきました。
b0257387_2154576.jpg

[PR]
by sprout_green | 2014-03-20 21:54 | *バランスボール

これからのこと

今まで、クラスに通ってくださった皆さんのおかげで

私自身、とても成長することができたし、ぶれない強さを持てたのも、

この仙台だったからこそ。ほんとうに感謝しています。

これからは、すこし形を変えて、お付き合いしていくことになりますが

これからもどうぞよろしくお願いします☆



ともこ助産院へ実習に来た学生さんたち☆

お手伝いありがとうございます^^


b0257387_1481173.jpg


b0257387_1481178.jpg


b0257387_1481141.jpg


b0257387_1481199.jpg


b0257387_148115.jpg


b0257387_1481187.jpg




b0257387_1481183.jpg


b0257387_1481115.jpg


b0257387_1481138.jpg


b0257387_1481190.jpg


b0257387_1481172.jpg




こんばんは~☆

冬の間、冬眠していたブログですが、少しずつ暖かくなってきたので

これからは、さぼらず更新していきたいです。

さて、

3月の半ばに、まさかの転勤がわかり、東京へ引越すことになりました。

最近、お客様の中でもたて続けに、東京へ行かれる方がいたので

なんだか、今年は東京がおおいなぁ。なんてのんきなことを思っていたら

なんと、自分までも。^^;

思えば、あの震災がきっかけで、この仙台で始めたバランスボールは

おかげさまで、たくさんの方とのすばらしい出逢いの連続でした。

昨年は、看護協会からの助成金を頂くことができたので、

それも、クラスが広がったきっかけですし、ほんとうにやって良かったとおもいました。



なによりも、周産期の時期に必要なサポートは何かを、リアルな現場で

知ることができたし、お母さんたちが何を求めているかもわかったので、

この流れをここで止めるのではなく、もっと太い川になり、

いつかは大海原へ出ていけるようにしたいなと。




そして、今年もまた別の助成金のお話が来ていたので、

まさに、今から企画書を作る段階でした。

なのに、こんな時期の異動。。。


最初はすっかりあきらめて、クラスをクローズして上京するしか

方法がないと思っていたのですが、あるお客様の一言で『はっ@@』と、

ひらめいたのでした。


『出張講座』

そして、ずっと気になってはいたものの、なかなか着手することが

できなかった、『後任育成』 

今年はこの2本柱を中心にいろんなことが巻き起こりそうで愉しみです。

そう、もう愉しむしかない。

そのためにも、助成金を確保できるようにがんばりますね。

出張講座については、まだ具体案ではないのですが、主要クラスを

月1回ペースで継続できたらな~とおもっています。


後任育成も、やはり私が仙台を離れたあとも、お子さまを連れて

有酸素運動できるバランスボールのリードができる方を確保しないと、

みなさんが路等に迷うことがわかったので、

企画が通って、審査にも受かったら、すぐに始めたいとおもっています。

なので、今日も少しクラスでお話しさせてもらったのですが

ボールトレーナーに興味がある方は声をかけてくださいね。



資格はあくまでも、国家資格のようなものではなく、民間資格になります。

よくあるのは、ベビーマッサージや認定ヨガインストラクターなどと

同じように考えていいとおもいます。

このあたりは、ともこ助産院さんやまんまはうすさんたち、

助産師さんのアドバイスを受けながら、おおまかなフォーマットを作っていけたらと

思っています^^

具体的に決まったらまたお知らせしますね☆


今日はこの辺で。

おやすみなさい。














b0257387_1481124.jpg

[PR]
by sprout_green | 2014-03-18 01:48 | *バランスボール

12月のランチ会☆



こんばんは~☆


ほんとうに、ほんとうに久しぶりの更新です。
時々のぞきに来てくださる稀有な方。。。
ごめんなさい。


もう、12月も半ばですが、今年一年、過ぎていくのがとても早く感じられました。
それって、充実していた証拠なんですよね。
ありがたいことです。
お仕事も、いろんな場所に呼んでもらって
毎日たくさんの出逢いや気付きをいただいています。


さてさて、今日は七北田公園クラスの今年ラストのクラスでした。
そんなわけで、ランチ会☆
おいしいパン屋さん『アドゥマン』さんのランチBOX,
今日も好評でした~☆


バランスボールのお客様のなかには、仕事復帰される方もいて、
そんな育児休暇をたっぷりと楽しもうと、毎日、いろんな工夫をされてて
いいなぁ。と。

おうちでパーティをしたり、お出かけしたり、赤ちゃんとの生活は
大変だけど、いろんな幸せを与えてくれる、かけがえのない存在
ということに、みんなが気付いているということも素敵。

一瞬一瞬が、きらきらと輝く瞬間であることに、感謝したくなりますね。
きょうも、たくさんの小さな瞳が、笑ったり、泣いたり、怒ったり^^
ママたちも、一喜一憂しながら、がんばってました。
えらいですよね。


子育ては、褒めてもらえないけれど、ちゃんと見ていてくれる人がいるから。
大丈夫。




素敵なニットをまとったMちゃん。
パッと見て、色使いがまるでmade in フランスのような、
目を引くデザインだったので、『かわいいですね~。』と、声をかけたら
なんと、それはママが小さい頃に、お母様が編んでくれたニットだったんです。

こんな可愛いデザイン、色使い。本当に素敵なお母様ですね。
しかも、2世代にわたって着てくれるなんて幸せです。

Mちゃんママが、良く、編む時間があったな~って思うといってた言葉が
印象的でした。
確かに、余裕がないと編み物ってできないですよね。
それでも、きっとこうやって丁寧に作業できるお母様世代の
見習うべきことって、きっとたくさんあるんですよね。


家族のために、丁寧にご飯を作ったり、
おもちゃや着るものを手作りしたり。。。
時代は変わっても、大切にしたいなと感じました^^







b0257387_19144872.jpg

今日のランチBOX

ベーコンとトマトとカマンベールチーズサンド。
ベリーのタルト。
クルミとクリームチーズのレーズンサンド。


b0257387_191448100.jpg

素敵なデザイン^^
フランスの雑誌に出てきそうな色使いですよね☆
[PR]
by sprout_green | 2013-12-17 19:16 | *バランスボール