カテゴリ:*バランスボール( 66 )

こんばんは☆

しばらく更新しないいうちに、11月も残り10日になってしまいました。
今年もあと1か月。
悔いのない日々を過ごそう。


今年はいろんな意味で当たり年というか、仕事もプライベートも忙しい1年でした。
こどもの学校の役員になったこともあり、週一でPTA会議室に通っているんですが
広報部の部長になったおかげで、忙しいながらも、いろんな方と関わることが
できて、そしてみなさんとても親切な方ばかりで助かっています。


先々週は、広報部で学校のお祭りで菓子パンを520個完売しましたし^^
なんだか、始めてのことで準備も大変でしたが、終わってみると
あっというま。
やっぱりわたしは、人と関わることが好きなんだな~。
お店屋さんって、なんだかわくわくしますよね^^



きのうは、印刷会社さんが来なくて、(一応、原稿をお渡しする約束だったのですが。)
できる範囲で、発行する広報の写真を選んだりしながら
しみじみ、こうやって学校と関わることができるって結構幸せかも。と。



きっと、今、まさに産まれたての赤ちゃんを育てているお母さんたちは、
この大変な時期がいつまで続くんだろうとおもっているだろうし
その時期は、一回しかないんだってことを少し遠くから俯瞰できると
きっと、子育てって、変化にとんだ、まさにめくるめくアトラクションの世界なんだって
思います。

こんなに、どきどきさせられて、楽しくて、愛おしくて、悲しくて、頭にくる乗り物
(いやいや^^; 乗れませんから。。。)ほかに絶対にないです。
いつか懐かしくなる日が必ず来ますからね☆



そんなこんなで、
今日はランチ会でした。
暖かい木漏れ日が美しい、七北田公園体育館。
寒くなるこの時期ですが、ここはおひさまがあたるとても暖かい場所です。


今回、パリから視察の方がおみえになったり、
(パリ在住で、国際協力団体の木村さん。)きねこ先生がお見えになったりと
ばたついてしまったのですが、ともこさんがフォローしてくださったおかげで
無事終了しました^^

おいしいランチBOXの写真を撮るのも忘れてしまった。。。
次回は、12月17日を予定していますので、ぜひいらしてくださいね♪
今年最後のランチ会です。


さてさて、
これから、サッカー観戦です^^
(日本対ベルギー)












いろんなお疲れ様を兼ねて友人とランチへ。
またまた、イタガキレストランです^^
b0257387_3412282.jpg



きょうは、ソーセージと季節の野菜盛り合わせ。
さっぱりしたソースがおいしかったです。
b0257387_3412313.jpg




きょうのアドゥマンさん。
いつもおいしいランチBOXをありがとうございます^^
どうやっても、向きを変えられなかったの。
許してね^^;
b0257387_3412352.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-11-20 03:41 | *バランスボール | Comments(0)

こんばんは~☆

ブログをずいぶんとさぼっていてすみません^^;

10月も残り10日ほどになりましたね。
今日は、七北田公園クラスでしたが、秋になってから初めて暖房を入れました。
朝晩、急に寒くなってきましたよね。

七北田公園の木々も、少しずつ紅葉が進んできて、
きれいな赤や黄色の葉っぱがちらほら見えるようになりました^^


さて、昨日から土用に入りましたね。
土用というのは、あの夏にうなぎを食べる日という感覚だと思いますが、
なんと、土用は年に4回もあるのです。
そして、1回の土用は、約2週間あって、けっこう長かったりするのですが、
普段はあまり気に留めていない方も多いのではないでしょうか。


私も、そんな感じで過ごしてきましたが、
昨年のこの時期、土用の作用を強く感じたことから、少し気をつけて
生活するようになりました。


土用というのは、季節の代わり目の時期の2週間ほどの時期をいいます。

今回の土用は、2013 10月20日~11月6日まで。
自然が次の季節へと移行するために、秋でも冬でもない
『季節の変わり目』という季節になるそうです。


世界が不安定になるときだそうで、
その影響を受けて、人の心と体と魂が揺らぐのだそう。

だから、この時期の、判断・決断・実行は避けるほうがよい
と、されています。

家を建てたりするときも、この時期を避けたり、お祝いや
新規の契約なんかも、しないほうが良いと云われていますよね。


なので、この時期は、少し余裕をもって家を出たり、
準備をしっかり立てて行動するとよいそうです。
急なハプニングやこどもの怪我、アクシデントが起こりやすいとされて
います。だからといって、あまり神経質になってもいけないのですが。



そして、土用の作用を受けやすい人は、女性が多いそうです。
女性は、陰の気を持っているので。。。
あとは、やたらと眠くなる人もいるそうです。
他には土の気を持つ五黄土星、二黒土星、八白土星のひと。

私は、五黄土星で、だんなさんが二黒土星なので^^;
我が家も、この時期は静かに過ごそうと思っています☆





11月19日  ランチ会します☆

アドゥマンさんの定休日と、Bボールの日が重なっていることが多くて
10月はランチ会できなかったので、愉しみにしていてくださいね♪
お申込みは、直接、クラスのときに伝えてもらうか

090-2749-7067
bleu_de_provence@yahoo.co.jp まで


では、また~☆
[PR]
by sprout_green | 2013-10-22 18:25 | *バランスボール | Comments(0)




こんばんは~☆


約半月ぶりの更新でございます^^;
ひそかに、愉しみにしていて下さる稀有な読者のみなさま。
ごめんなさい^^;


この半月の間、なにをしていたかいうとですね。
お仕事もほど良く忙しく、また、北海道からお友達が遊びにきてくれて、
一緒に松島観光したり、こどもの学校のイベント準備でパン屋さんを
廻ったりと、まぁ、ありがたく動き回っておりました。

先週末は、こどものバレエ発表会。
そんな合間を縫うように、インド舞踊のレッスン(東京)にいったりしてたので、
これでやっと、ほっとできるかな。。。


松島レポートも、少し書きたいので次回報告させて頂きますね。


早いもので、もう10月ですね。
もう、おせち商戦とかが出始めてて、今年もあと3か月なのかと
ちょっと焦りますよね。


今日、やっと2014年のスケジュール帳を買いました。
昨年は、ゴールドの表紙で、いろんな日々の気付きなどが書かれている
持ちやすいサイズのものでした。
今年は、ちょっと縦長。
これも、結構気に入ってて、いろんな色があったけれど、紫いろにしました。
いつも、ジャージ姿で動き回っているので、手帳くらいは華やかにしないとな~@@


来年のスケジュール、特に七北田公園の体育館は、6か月前から予約できるので
もう、4月分の会場をおさえましたよ^^



そんな中、今日の七北田公園クラスは、真夏かとおもうくらい
暑かったです。冷房の効きが悪かったですね。ごめんなさい。


今日は、徳洲会病院の看護学生さんが6名、ともこ助産院の実習をかねて
お手伝いに来てくださいました^^
ぐずっている赤ちゃんをあやしてくれたり、ちょっと大きい子は遊んでもらって
ごきげんでした^^


今年3年生。ということは来春、国家試験ですよね。
病院での実習に、レポートで眠れない日々が続くとおもいますが、
そんな毎日もきっと、いつかいい想い出になる日がくるから
がんばって欲しいです~^^いいな~これからが愉しみですね^^

そして、いつか母になる時が来たら、
このバランスボール思い出して、教室に顔だしてくれたら嬉しいです。


そうそう、
10月はランチ会ができなかったので、
11月5日(火) 予定しています^^


今回、初めて参加される方たちは、きっとアドゥマンのパン、
気に入ってくれるとおもうので、今から楽しみです^^
お申込み、お待ちしていますね。





b0257387_1935316.jpg

ママは、産前から通って下さってました☆
ご安産でした^^  2か月になったMちゃん、初お披露目でした^^


b0257387_193538.jpg

3か月になった、イケメン君です^^


b0257387_1935320.jpg



b0257387_1935395.jpg

まぶしいです^^
若いって素敵☆
きょうは、たくさん赤ちゃんたちをお世話してくれてありがとうございました。



b0257387_1935324.jpg

こんなに大きくなりました~☆
いつも、ゆったりごきげんのsちゃん。
[PR]
by sprout_green | 2013-10-08 19:03 | *バランスボール | Comments(0)

こんばんは~☆


きょうはまた蒸し暑さが戻ってきて、暑い一日でしたね。

こんな日は、森のおひさまクラスがぴったり。
高の原は、高原なので、風がとても心地いいんですよね。


このクラスは、高の原という、新興住宅地から、また1つ奥へ
入った、川前コミュニティーセンターでやっていますが、
愛子や、錦が丘が近いということもあって、いろんな場所から
お客様がきてくださいます。


吹き抜けが気持ちいいい、大ホール。
この場所、実は結構人気でして、シニア向けの健康体操の日と重なって
しまうと、和室になってしまいます。
が、それはそれで、またゆるりとストレッチが気持ちいいのです。


最後に、みなさんから、『最近合ったったプチ・ハッピー』を聴かせてもらって
いますが、この、ほんとにわずかな時間が実はとても大切にしています。
赤ちゃんを連れて、行く場所は、生後まもなくは限られていますし、
ほんとうに、近くに親戚やご両親がいない場合だと、
1週間、誰ともしゃべらないで終わってしまうこともある
ちょっと危険な時期だったりするのです。

もちろん、だんなさんとは、しゃべりますよ。
でも。だんなさんじゃない、誰か。それも他人というのはとても重要。



些細なこと。これが大事になってきます。
ちょっと、お話するだけで、ずいぶん心が軽くなります。
外へ出るだけでも、充分合格ですが、その先にはもっと
満足できる空間があることを知ってほしいのです。


産まれたての赤ちゃんは、かわいい。でも、ずっとは大変なのです。
カラダがいうことを効かない時期に、こんなに弾ませて。。。と、思うかも
知れませんが、終わったあとは、なんだかスッキリ。
そして疲れて、ぐっすり眠れます。



赤ちゃんと一緒にお出かけできる時期は、
人生の中ではそう長くないし、きっと、あっという間ですから^^
省くとこは省いて、これだけはこだわりたい!ところは思い切り
こだわって、そして、愉しく子育てしてほしいなとおもいます。


きょうは、プチ・ハッピーで、片づけ術講座を受けたSさんのお話が面白かったです。
『私も片づけたい。。。』とつぶやいていたママさん。
私も一緒だぁ^^


最近、お片づけネタが多いので、我が家もプチ・断捨離の時期かもしれません☆



仙台市体育館クラスの赤ちゃん。

b0257387_22101924.jpg


b0257387_22101983.jpg


b0257387_22101982.jpg



こちらから、森おひクラス。

3歳になったお姉ちゃん、ちょっと眠そう。。。

b0257387_22101910.jpg



3か月になりました^^
b0257387_22101927.jpg



森のおひさまで産まれたSちゃんです。

b0257387_22101960.jpg



高の原にあるパン屋さん。
柳原ベーカリーで買ったパン。
素朴で、こういうメロンパンが食べたかったの~^^
と、娘、絶賛。



明日、詳しく報告しますね~☆
そろそろ、眠くなってきました。
ではでは、おやすみなさい^^


b0257387_22101926.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-09-12 22:10 | *バランスボール | Comments(0)


こんにちは~☆


きょうは、インフォメーションをいくつかお伝えします☆

まずは、ともこ助産院さんで、プロの写真家さんによる、
あかちゃんの撮影会があり,協力してくださる赤ちゃんを
募集しているそうです。



場所:ともこ助産院  

開催日: 10月4日(金)、10月5日(土)

月齢:2013 5月~8月うまれの赤ちゃん。



smiliybaby というプロジェクトで写真家である
堀口マモルさんがあかちゃんを撮影してくださるそうです。

撮影した写真は、アフリカのあかちゃんと日本のあかちゃん、
合わせて1000枚ほど、大阪でのイベントで展示されるそう。

撮影されたデータは、無料でもらえるそうです☆

プロのカメラマンさんによる撮影が無料なんて素敵ですね^^
いい想い出になりそうです~。


詳しくはともこ助産院HPでご確認くださいね^^



もうひとつ。

岩切東コミュニティーセンターで、

ベビーマッサージが始まります。

講師は、助産師さんであり、ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー
佐藤真理子さん。
ともこ助産院さんでも活躍中の素敵な先生です^^


9/17 (火)
10/15 (火)

時間:10時半~12時
料金:1000円。
月齢:2か月~



わたしも、ベビーマッサージを続けています^^(もうベビーじゃないですが^^;)
こどもが疲れたりストレスを感じたりすると、
『ママ、今日、マッサージして~』といいます。
言葉のいらないスキンシップは、ココロのケアにもなります^^

やって欲しい、といった日は、学校で何かあったのかな。。
バレエ、厳しかったのかな。。。など、子どもの変化を感じながらやってます。




皮膚は大脳と密接なつながりがあるんですよね。
マッサージは、体内に溜まった毒素の排出を促したり、
受ける赤ちゃんも、やってあげるママの
ホルモン値を安定させるなど、とても良い効果があります。

こちらも、ともこ助産院HPでご確認くださいね^^




******


さて、きょうは、七北田公園クラスでした☆

2か月~3歳までのおこさまが集まってくださいました。
公園からの景色も、気持ちの良い季節になりましたね。
緑のカーテンであるゴーヤもすくすく育っています^^


次回は9/24 (火)

10月は4回を予定していますので、いらしてくださいね^^



10/1
10/8
10/15
10/22

すべて火曜日です☆




きょうの赤ちゃん☆
b0257387_16195418.jpg


b0257387_1619549.jpg


b0257387_16195480.jpg


b0257387_16195455.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-09-10 16:19 | *バランスボール | Comments(0)

こんにちは~☆

今日は、おやすみだったので、洗濯したり、掃除したり
部屋をかたづけながら、まったり過ごしていました。
そんな午後、テレビをつけたらちょうど宮崎駿さんの引退記者会見が
始まったので、しばらく見ていました。


いろんなインタビュアーが、質問するなか、宮崎さんは終始機嫌よく、
コンパクトながらも、質問に対して、真摯に答えられていて、
もう、今後、アニメは制作しないのか、とか、『ナウシカの続編は作らないのか。』
など、引退会見でする質問かな、という内容には、ちょっと、困った顔をしながら、
『ないです。』と、答えられていたのが印象的でした。


子どもたちに伝えたいメッセージは?
という質問に、『とにかく私の作品を観て欲しい、その中に私のメッセージは
あります。』と。
そして、最も印象的だったのが、『この世は生きるに値するもの』だということを、
感じて欲しいという言葉でした。それは、アニメを作るうえでの根幹である。と。


ちょうど、公開になったばかりの『風立ちぬ』は、今まで画きたかったけれど、
画けなかった、戦争というものが中心にある映画で、それを作品にするまでの
葛藤が長く、家族にも反対されていたことを、なにかの記事で読んだことがあります。
宮崎さんは、愚かな戦争を二度と繰り返して欲しくないという強いメッセージをこの作品を
通して伝えたかったんだろうと思います。


私も、夏休みに入って、娘と2人で観に行きましたが、主人公が人生をかけて作った飛行機は、
実は、戦争のための兵器だということ、そして、その飛行機は1機も戻ってこなかったことを
描いています。
大正から昭和にかけての、もう2度とみることのできない美しい日本の風景や、
その当時の文化や暮らしぶりが、反戦映画よりも強烈に切なさを誘うのでした。


平和な時代といわれて久しいけれど、本当に、今は平和な時代なのか。
アメリカは、シリアという国に対して、戦争をしかけようとしているけれど、
その裏にある真実を、ちゃんと確かめた結果なのか。。。
今、世界中で起きていること、日本で起きていることが、こどもたちにとって
生きやすい世の中であり続けるためにも、私たち大人が、『この世は生きるに値する
世界だ』ということを、伝えていく必要があると感じました。


母が毎日楽しそうにいきいきと暮らすこと、
家族が仲良くご飯をたべること。
どんな時代背景にあっても、揺るがない強い母の存在はいつの時代も
変わらないものであり、まずは母親が元気でいることが大事なのかな~。



話は変わりますが、
もののけ姫という作品に出てくる、もののけの名前は、私の故郷しかも、
母の出身地である富士見町という場所の地名から付いたものなんです。
たとえば、おっこと主、烏帽子さま。
おっこと、は乙事。
烏帽子。烏帽子のような地形をしているので、その名がついたそうです^^


宮崎駿さんが、この場所を気にいって、別荘を建てて住んでいたそうですが、
毎日、近所のおばちゃんが、入れ替わり、立ち代わり差し入れをもって
訪れるので、ついに引っ越しをしてしまったそうです^^;





夏休み明け、いろんな出逢いがありました☆
まとめてのショットです^^

b0257387_17345655.jpg

仙台市体育館クラス☆

b0257387_17345753.jpg

2か月になったばかりです^^


b0257387_17345755.jpg

こちらは、初参加の赤ちゃん。
高の原、森のおひさまクラスにて^^


b0257387_17345713.jpg



b0257387_1734572.jpg

森のおひさまさんのお庭の花☆


b0257387_17345716.jpg

七北田公園には、緑のカーテンがあって、
立派なゴーヤが収穫できそうです☆


b0257387_1734577.jpg

今日、東京から届いた立派な梨です^^

『プチハッピーは伝染する』というお話をした翌日に、
我が家にも、旬の梨が届きました^^
Y幼稚園ママさんたちの、くだもの差し入れ3連発&懸賞に当たりましたなど、
きのうは、懸賞ネタで盛り上がりました~。

素晴らしいですね。
ついてます☆


どうぞ、よい週末をお過ごしくださいね~☆
[PR]
by sprout_green | 2013-09-06 17:34 | *バランスボール | Comments(0)


       
        ☆☆☆ 9月 ランチ会のお知らせ☆☆☆


          9月3日 (火)
          時間:  12:00~
           バランスボール終了後から^^

          料金:1400円 (Bボール800円+ランチ600円)

           恒例になってきたBボールのランチ会☆
           8月はお休みさせて頂き、夏休み明けの
           9月3日に決まりました☆


           明日から、いよいよ夏休みですね^^
           1か月がんばったごほうびに、美味しいアドゥマンさんの
           ランチBOXを囲んで、午後のひとときをまったり過ごしましょう

           ご予約お待ちしています☆

           090-2749-7067
           bleu_de_provence@yahoo.co.jp
           




こんにちは~☆

  いよいよ、明日から夏休みですね。
  ママ達は、ごはん3食作らなくちゃいけなかったり、自由研究や
  宿題&勉強のお目付け役と、忙しい日々が始まりますね^^;
  何事も、まずは体力だな~と感じる今日この頃です。

  さてさて、
  きょうも、七北田公園クラス、満員御礼でした。
  参加してくださったみなさん、ありがとうございます。
  そして、 狭くてすみませんでした。。。

  きのうのたいはっくるクラスもそうですが、
  最近お客様が増えたこともあって、
  クラス参加される方達には、少し窮屈な思いをさえてしまってて、申し訳ありません。
  回数を増やすなどの、策を検討中です。




  きょうは、産前から通ってくださった方が、2か月の赤ちゃんを連れて
  参加してくださいました。(写真の赤ちゃんです☆)
  なんと、2時間で産まれたそうです。

  陣痛開始からだったのかな?
  詳しくくけば良かった。。。そうなら、ほんとうにすごいですよね。
  
  7月は、クラスに来て下さっているお客様の出産ラッシュなのです。
  きょうも、7/31日が予定日の姉妹にんぷさん(お姉さんが7/31)が
  夏休みまえの最後のボールと、参加してくれました。

  7月23日は、満月なので、その前後かな~^^
  楽しみにしていますね^^
 
  七夕には、4月から仙台市体育館クラスの方が、10分間隔になってから
  7時間で産まれたとの報告があって、もう一人の方は、羊水が少なくなっていたので、
  自然分娩から、急きょ、帝王切開に切り替えて、無事に元気な女の子を
  出産されたとのこと。

  
  理想は、自然分娩ですが、そのほかの分娩であっても、
  この世に命を生み出したのですから、尊いことです。
  胸を張ってほしいです。

  いろんな事情で、最初のお産が帝王切開だと、2回目、3回目も
  帝王切開になってしまうんですよね。
  でも、ちゃんと運動している方は、帝王切開であっても、
  傷が治りやすかったり、産後の子宮復古も早いので、
  快適に過ごせるようです。

  まずは、自分にあった運動をみつけて、やってみるのをお勧めします。
  妊婦さん向けのヨガや、マタニティビクス、最近はいろんなものが
  あるので、選べますよね^^


  そうそう、
  きのうは、友達のお宅に呼ばれて、お昼をごちそうになって
  おまけに実家から届いたという野菜や、果物をたくさんもらっていい気分になって
  なんと、そのお宅に携帯電話を忘れてきてしまったんです。

  
  ちょうど、クラスでも、
  よちよち歩きのおこさまが、ママのバックから、鍵を取り出して
  そのまま、忘れて帰ってしまったあとだったのに^^;

  鍵の持ち主と連絡が取れたので、良かったです。
  わたしも、携帯を受け取りに行きました^^
 
  つい、うっかりですね。
  気をつけなくちゃ。

  
  


b0257387_176923.jpg

ぼくも、もうすぐお兄ちゃんになるんだよ。
赤ちゃん、かわいいね☆
まるで、兄妹のようでした~。
ママのお腹にも、毎日話しかけているそうです。
[PR]
by sprout_green | 2013-07-19 17:06 | *バランスボール | Comments(0)

b0257387_15153525.jpg

今月のアドゥマンさんのランチBOX☆
いつも、おいしいパンをありがとうございます^^ 

b0257387_15153515.jpg

ママは妊娠中からいらしてくださってました^^
6か月になったYちゃん☆


b0257387_15153555.jpg

寝相アートができそうだよね~^^と話してました☆
ママたちがランチしてる間、すやすやと眠ってくれていました^^





こんにちは~☆

きのうの暑さから少し解放された、ちょっと涼しく感じられる1日でしたね。
仙台って、ほんとうに過ごしやすいとおもいます。
真冬もそんなに寒くないし、夏も、関東を経験している人にとっては
天国と感じるのではないでしょうか。


扇風機の風が心地よい、まったりした午後のひとときですが、
がんばってブログ更新しています^^;
昔の同僚が読んでくれていたり、お客様もひそかに楽しみにしてくださって
いるとのこと。。。できるだけ更新したいな~とおもうのでした。


最近は、ほんとうにありがたいことに、週4~5回のクラスを
やらせて頂いてて、自分のクラスのほかに、幼稚園ママの
グループに呼んでいただいたりと、Bボールのよさが
みなさんに伝わっていることが、とても嬉しいです。


やっている本人も、部活時代くらい動いているせいか、
だんだん体力もついてきて、マラソンとかできるかも^^と、思ったりしています。
高校時代はバドミントン部、中学時代はバズケットと、厳しい環境に身をおいていたせいか
『ちょっと、きつい。』くらいのほうが、調子がいいんですよね。


さてさて。

7月8日は新月でしたね。
新月と満月にお産が多いのは、人間だけでなく、
自然界でも、多くみられる現象だそうです。
月の満ち欠けや、引力の威力がいろんなものに
与える影響って、すごいとおもいます。


そのせいか、七夕(7月7日)出産をされた、お客様が2人も^^
おひとりは、メールをくださって、『陣痛が10分間隔になってから、
7時間で産まれました^^安産でした^^。』と、報告がありました。
かなり、おおきなお腹だったので、早く産まれて欲しい~。といってたんですが、
予定日よりも、4日早かったそうです。
4月から、ほぼ毎週通っててくださっていたので、
お元気で産まれてくれてほんとうに良かったと思います。


きょうも、ランチ会でしたが、にんぷさんがたくさんいらしてくださいました。
まずは7月14日が予定日のKさんのご安産を願うばかりです。


そのほかにも、ご姉妹で参加された妊婦さん。
なんと、2人の予定日が10日ほどしか違わないので、
大きなお腹で、しかも姉妹でお顔もそっくりなので、
2人でお店を回ると、いろんな試食を勧められるそうです^^


次の満月は7月23日(火)。
このあたりで産まれてくる赤ちゃんが多いかもしれませんね^^




きょうは、我が家は餃子にします^^
先日、お友達のお宅で、ごちそうになった餃子を娘が絶賛!
私も結構、餃子には自信あったのにな~☆

『ママのはね、生姜とかニンニクが強いの。
そして、もっとカリっと焼いてね^^』

友人に教えてもらったところ、オイスターソースを具に入れているそうなので、
さっそくやってみたいとおもいます。
[PR]
by sprout_green | 2013-07-11 15:15 | *バランスボール | Comments(0)

じょさんしフェスタ




おはようございます~☆


きょうは、朝4時半に目が覚めました。。。
そのまま、起きて家のことなどををいろいろやっております。

週末にあった、じょさんしフェスタのレポートも気になりつつ、
きのうは、長野から単身赴任中のだんなさんのところに遊びにきている
中学のときの先輩とお茶してきました。

たいはっくるクラスが終わったあと、泉中央のスタバで待ち合わせ。
約1年ぶりの再会でしたが、やっぱり、時々会ってお話することで
今回もたくさんの収穫が。

いつも、先輩は名言を残して、さらりと帰っていきます。

先輩は、長野でピラティスとエアロビのインストラクターをやっていて
今年は、2人の娘さんがダブル受験だったこともあって、
仕事をセーブしていたそう。

『私たちの仕事って、ある程度自分のペースでできるからこそ、
思い通りになるじゃない。
でも、だからこそ、思い通りにならないことがあるって
大切なんだとおもう。』


仕事もプライベートも全部思い通りにしようなんてとおもってないけないよね。
それは、ほんとうにそうおもう。と。

なんだろう。
いつも、先輩のことばって、今の自分に必要なことが直球で入ってくる。
その潔さが、生きる姿勢にも表れていてほんとうに素敵で、
同じインストラクターとしても、見習うことがたくさんあるのだ。

受験生のママだったことっもあって、だんなさんのところに
あまりこれなかったから、今年は月いちで来ようと思っているんだ^^
と、嬉しそうに話してくれました。

たまに会うから、いいんだよ~と^^


フラもずっと続けていて、この間は発表会があったそう。
先輩のホイケ、一度招待されていったけれど、
ほんとうに素敵だったなぁ。

そうそう、私も今月末にインド舞踊の発表会があるのだ。
がんばらなくては^^












じょさんしフェスタ、好評でした~☆

b0257387_512127.jpg





b0257387_512294.jpg

20個のバランスボール。圧巻です。



いつもお世話になっている武者さん^^(左)
この日も総監督として、大忙しでした☆
b0257387_51223.jpg


山口さんによる、骨盤体操。
想像以上に、動き、いろんなところに効きそうでした^^
b0257387_512240.jpg

とっても、楽しそう。
みんなで、輪になって、ちいさなボールを回していきます。

b0257387_512222.jpg





翌日は、あやめ祭りへ行ってきました☆

b0257387_512219.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-07-02 05:01 | *バランスボール | Comments(0)






       *******ランチ会のお知らせ********

    7月11日 (木)   

12:00~アドゥマンさんのランチBOX用意しています。
    
    Bボール終了後から、ランチ会になります^^

    Bボールだけでも、ランチ会だけの参加もオッケーです。

    おいしいパンを食べながら、午後のひとときをご一緒しましょう☆

参加される方は bleu_de_provence@yahoo.co.jpまで♪
               





こんばんは~☆


またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

ごめんなさい~。

(今週も、あちこち飛び回っていました^^)




きょうは、根の白石まで行ってきました。

市民センターでのバランスボールクラス、約4か月まえに要請があってから
今日まで、とっても長くて、そしてちょっとプレッシャーでしたが、
終わってみると、とても新鮮で、いい経験できたレッスンでした。


広報で募集をかけたところ、15名の募集にたいして、26名の希望者さんが
いらしたそうです。
この辺のやりとりも、担当の菊池さんが丁寧に伝えてくださって、
それがまた、緊張する~っって感じでしたが、
3名のお子さまは、託児を手配してくださり、手厚いフォローでした。
そして、年齢の幅が30代~60代と、幅広いということもあって、
どんな内容にしようか迷っていたのですが。。。


実際は、やはり、真剣に講座を受けにきてくださる方の熱意が伝わってきて、
内容も、最初に考えていた内容よりも、やや、きつめにしました。
60歳代の方が、苦痛なくやれる範囲をみながら、と思っていましたが、
きっと、普段からヨガなどをやっているんでしょうね。

今回、年齢の幅が広かったことで
バランスボールで弾むということが、いかに難しいか、ということも
わかったので、とても収穫だったとおもいます。

そして、バランスボールは、年齢の幅はあっても、
たのしく運動できる、すばらしいツールだなと、再認識しました。


みなさん、とても楽しそうで、終わったあとはいきいきされてました。
なかなか、準備できないのですが^^;
シニアクラスのほうも、少しずつやっていけたらとおもいます。

終わったあと、担当の菊池さんがとても喜んでくださったので、
また、呼んでもらえそうで嬉しいです。








*今週のあかちゃん*



b0257387_21501183.jpg

仙台市体育館クラス☆  


b0257387_21501214.jpg

同じく、仙台市体育館クラス☆


b0257387_21501236.jpg

森のおひさまクラス  生後1か月のほやほやIちゃんです♪
[PR]
by sprout_green | 2013-06-28 21:50 | *バランスボール | Comments(0)