「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*おいしいもの( 14 )

pizzeria YUICHIRO & A


こんにちは~。

北側は大荒れのお天気だそう。

仙台も今日は寒いのでしょうか。

東京も、風が冷たい1日でした。


先週の土曜日、

久しぶりに大学病院時代の友人と会うことになり、どこか美味しいお店はないかな~と、
探していたところ、ネットで見つけました。

pizzeria YUICHIRO & A (ユーイチローエアー)

写真があまりうまく撮れてなくて。。。^^;
おいしそうに、写っているかな?

立川駅の北口、伊勢丹で待ち合わせしました。
伊勢丹の入り口にはいると、向こうから可愛い2人組が^^
素敵ないでたちでしたよ~。
2人ともおしゃれさんだわ。。。

3人で会うなんて何年ぶりだろう。

3月に結婚が決まったJちゃん。
ほんとうにおめでとう^^
しあわせそうなのに、仕事が激務で、また痩せていました^^:
4月から職場が変わって、フルタイムでナースしているJちゃん。

結婚式まえなのに、大丈夫?というのが、素直な感想でしたが、
とにかく、身体を壊さないように、式を迎えてほしいです。


土曜日の12時すぎだったので、
お店の前には、何組か待っている方もいて、その人気ぶりをうかがわせます。
このお店、当たりかも^^と、嬉しくなりました。

お店の入り口には、受付シートが出ているので
名前を書いてしばし待つことに。。。

まだ、大学病院でお仕事してるOちゃんから、いろいろ話を聴くのも
すごく久しぶりだったんだけど、
大変だったことも多かったはずなのに、楽しい想い出しか浮かばない私。

同期の先生たちと、お泊りスキーへ行ったこととか、
あのころは、第2の青春だったなぁ^^と、しみじみ。

ランチタイムどきだったので、30分くらい待ったのかな?
その間は、懐かしい話などで盛り上がって、待ち時間も気にならず。。。

窓ぎわの席に通されたのですが、お店の雰囲気も素敵で、
テーブルも、このお店のオーナーが知り合いの工房で作ってもらったものを
使っているそう。

メニューをもってきてくれたお姉さんが教えてくれました^^

土曜日なのに、ランチもやっていて、

パスタOrピザが選べて
デザート
ドリンク付で1000円。

とっても、お得でした。

3人だったので、ピザ1枚、パスタ2皿を頼み、シェアして頂きました。
パスタは、3人分をそれぞれ取り分けて、持ってきてくれます。
(パスタの写真、撮り忘れてしまいました。)

デザートは、リンゴのゼリー。こちらはほんの少しでしたがご愛嬌。
ドリンクも、大きなカップで出てきます。サービスポット付でした。

雰囲気もとってもいいので、今度は家族で来よう♪

立川駅北口から歩いて5分くらいなのに、駅裏なので
こんな場所にあったんだ~というくらい、雰囲気が良くておいしいお店でした^^


場所を変えて、お茶をしようということで今度は伊勢丹へ。
伊勢丹1階にある、スタバ。
いつも、娘のバレエの送迎などの合間に、『時間があったらここでお茶したい~。』と
想いながら、ばたばたと通り過ぎすぎる場所で、念願のティータイム。

大好きなチャイティー・ラテをエキストラホットで^^


丸テーブルを囲んでしばしの時間。。。
なんか、すごく和むんですね、この2人といると。
今度は、3人で群馬の温泉へ行こうという話になりました。

次は、Oちゃんの電撃結婚の知らせも受けたいし、環境を変える、
新しいことを始める~。そんな話で盛り上がりました^^


娘も春から中学生。
手が離れていくので、旅行も夢じゃないですね。


釜で焼いたもちもちのピザ。
b0257387_148862.jpg


たっぷりの紅茶。ダージリン系でおいしかったです。
良い茶葉を使っていると思いました。
b0257387_14883.jpg

[PR]
by sprout_green | 2015-02-02 14:08 | *おいしいもの | Comments(0)

冷え取りグッズ

b0257387_17171715.jpg

だんなさんからのプレゼント。
結婚記念日、ちゃんと覚えていてくれてありがとう。

b0257387_17171794.jpg

ウルソンのショートケーキ。
週末に買って、お祝いしました☆どれもおすすめですが、和栗のモンブランおいしかったです。


こんばんは~☆


東京も、朝晩すっかり寒くなり、昨日は最低気温11度。
もう、暖かいセーターやマフラーが恋しい季節ですね。

この時期、しっかり、守ってほしいのが『首』という字のつく

身体のパーツ。
足首。
手首。
首。

なんで、この部分冷やしてはいけないんでしょう。
足首。この部分には、子宮の機能を司どるツボがあります。
なので、5本指ソックス&レッグウォーマーでしっかり保温しましょうね。
お子さま抱っこしてるおしゃれママさんは、ヒールにGパンのすそを
折って、素足で歩いてる方、良く見かけます。
さすがにこの時期は、身体に悪いので、せめてレギンスはきましょう。

冷やすと、基礎体温が下がるし、代謝も悪くなって、むくみますよね。
免疫力も下がるといわれています。生理痛がひどい方が、冷えを治したら
痛みも軽くなったりします。

快眠には、足湯もおすすめ。
ある日、子どもが寝たあとの2人女子会で、とっても怖い話になってしまい
寝付けなくなってしまったときに、整体師のDちゃんに教えてもらった
足湯をしたら、ほんとにストンと落ちました。

こどもにも、効きます。
これから、湯たんぽとか使う時期だけど、足湯すると、良く眠れます。

私、実は学生の頃、顔色悪くて、すごい冷え性だったんです。
看護学校のときの合宿で、ありえないほどの服を着込んで寝ている姿が
伝説になったほどの寒がり。

いつも、冬はタイツはいて、もこもこジャージ着ないと寝れなかったんです。
それが。
子どもを産んで、
骨盤。
子宮。
リンパ。
バランスボール
インド舞踊
整体。
フェルデンクライス などなど。
カラダのことを知り、適度に動かす生活をしていたおかげで
今は、ちょっと動くと、汗かくようになりました。
いつも手足がぽかぽかです。
代謝が上がったんですね。

一番の理由は、毎日バランスボールをお伝えしながら
弾んでいたことだと思います。
暖房節約にもなるボール。私の中では、いざというときに大いに役立つ
ツールだと思います。

寒い時期こそ、バランスボールです☆
[PR]
by sprout_green | 2014-10-30 17:17 | *おいしいもの | Comments(0)

La Douse Vie

b0257387_15135883.jpg

b0257387_15135848.jpg

b0257387_15135825.jpg


La Douse Vie


こんにちは~☆

今日の東京は、小雨がしとしと降っている肌寒い一日でした。
風邪を召されている方も多いようですね。
体調管理にお気を付けくださいね。

昨日から、今年最後の土用に入りました。

土用は、一年に4回あって、
季節の移り変わりの約2週間の時期を云うそうです。
たとえば春から夏。秋から冬。

昔の人たちは、この土用をひとつの目安として、生活に取り入れていました。

よく聞くのは、土用中の大きな決断や契約は避けたほうがいい。
土を掘り起こすのは、良くない。など。
沢山の節がありますが、一番の大きな理由は、
人の体調や季節が変動しやすい。ということだと思います。

運という意味でも、不安定になりやすいので、気を付けて過ごす2週間になります。
今回の土用は、10/20 ~11/4まで。

お寺などは、土用中は静かに過ごし、大変なことは土用前か
土用開けに行うという話を聞きます。

なので、私も、土用中は比較的おうちでゆっくり過ごすことが多いです。
家にこもりやすい時期なので、いつもしない針仕事なども。
とはいえ、いろんなことが差し迫ってくる11月の備え、忙しくなる時期なので
折り合いをつけて過ごしましょうね。


さて。

今日も仙台のおいしいお店を紹介します。


このお店に行ったのは、
バランスボールに呼んでくださっていた
サークルメンバーさんのお1人が、転勤で東京へ行くことが急に決まり
その、送別会として、セッティングしてくださったお店です。

場所は、長町にある仙台市体育館のすぐそば。

3月にはいったばかりでしたが、暖かい日差しが差し込む明るい店内。
けっして広くはありませんが、カフェとテイクアウトのケーキを愉しめます。
この日は、貸切での送別会でした。

ランチセットとケーキで、1300円くらい。
子ども連れにも優しいお店です。この日もお子さま連れがたくさん。
おいしいものを食べてる子どもの姿って、ほんと正直ですよね。
とても静かで集中してました^^

結局、そのあと、自分も転勤が決まって、
私の送別会も兼ねていたんだなぁとおもうと感慨深いです。

いつも、取りまとめてくださったHさん。
お元気かなぁ。
在仙中は、たくさんの場所・人とご縁ができ、
私にとっては、第2の故郷になってしまいました。


そして、
ほんとうに、仙台は素敵なお店がたくさんありますね☆

24日は、仙台市体育館で、養成メンバーで
バランスボールの練習会があるそうなので、
帰りによってみてはいかがでしょうか。
私も、行きたいなぁ。
[PR]
by sprout_green | 2014-10-21 15:13 | *おいしいもの | Comments(0)

葉っぴい向島園

b0257387_8305477.jpg


丁寧な手書きのお手紙。水がにじんでいますが、きれいな色です。



おはようございます☆

カラッと晴れ渡る、空気の澄んだ気持ちのいい朝ですね~。

今日は、おいしいお茶やさんを紹介します。

葉っぴぃ向島園

食べ物には気を使っていても、お茶まではあまり意識していなかったころ

たまたま、見つけたネットショップのお茶やさん。

実は、お茶ってかなりの農薬を使って育てられていること、知っていましたか?

それこそ、

子どもが赤ちゃんのころから、ほうじ茶を飲ませていたし、

和三盆を食べるときは、濃いめのお茶を欲しがり、毎日必ず飲んでいましたが

農薬を使わないで、育てるのは大変なことも、このお店を知るまで

知りませんでした。


お店の店主は、まだ20代ですが、お父様の亡き後、

お父様がこだわり続けた無農薬のお茶を作っています。

毎回、お母様が書いたと思われる手書きのお手紙が同封されていて、

丁寧なおしごとをされているんだなぁ。と感心させられます。

赤ちゃんのいるご家庭には、ぜったいおすすめですので、

一度HPを訪問してみてください。

我が家も、緑茶、ほうじ茶、いろんな種類を買って飲んでいますが

3年番茶がとくにお気に入りです。

身体が温まり、じーんと優しい気持ちになります。

デトックスにもなるみたい。

おばあちゃんが、そういえば『げんのしょうこ』という草を乾かして

煎じて飲んでいたけれど、薬草なんですよね。お茶って。

天高く、深まる秋のお供に。。。素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2014-10-17 08:30 | *おいしいもの | Comments(0)

パティスリーウルソン

こんにちは~☆

10月に入ったと思ったら、もう半分が過ぎてしまいました。
なかなか、更新しないこのブログを、毎日楽しみにしていてくださる
稀有な方。。。いつもご訪問ありがとうございます。

引っ越ししてから、はや半年。
やっと、無線ランが復活しました~^^なので、ダイニングテーブルにパソコンを
移動しての作業ができます。

今までは、なぜか無線ランが飛ばずに、ケーブルつないでましたが
とっても不便。
ノートパソコンを買った意味がないなぁと、あきらめていたら
ある日、夫が直してくれました。ありがとうございます。
お茶を飲みながらの作業、こぼさないようにしないと^^;

さて。
もうすぐハロウィンということで、
今日は美味しいケーキやさんを紹介します☆


パティスリーウルソン



b0257387_9355916.jpg



この、バケツ入りの焼き菓子は、
先月のバレエ発表会のときに、お友達から頂いてあまりのかわいさに
今度は、バレエの先生へのお礼として購入したもの。
バケツの中に15種類くらいの焼き菓子が入っています。

ウルソン。

府中に住むお友達に教えてもらったお店ですが
府中市と、武蔵境にあり、開店と同時にお客様がたくさん訪れる人気のお店。
私は、車で20分ほどの、府中店へ行きました。
週末の金曜日とあって、続々お客様が買いにきていました。

お店の雰囲気も良くて、接客される方も、とても感じがよくて
また来たいと思えるお店でした。とても大切な要素だと思います。

この日も、発表会のお礼にと、BOXに詰めた焼き菓子セットと
ショートケーキを買って、至福のティータイムを楽しみました。
深まる秋。
ゆっくり、おうちで過ごす時間が楽しみですね~。

東京に帰省される際や、遊びに来られることがあったら
ぜひ、のぞいてみて下さいね。
[PR]
by sprout_green | 2014-10-16 00:35 | *おいしいもの | Comments(0)

ババヘラアイス

b0257387_941650.jpg



おはようございます~☆


秋田に出張中の夫から届いたメールに、ババヘラアイスが^^

だんなさんも、今回の急な異動で、せっかくだからと、1人アイスを楽しんだ模様。

実は、まだ引っ越し業者も決まっていなくて、

会社契約だから、いろいろとまわりくどいらしく、

だんなさんも、連休明けの出張で、全然話が進んでいないのだ。

なので、もう、流れに身を任せるしかないな~と、半分開き直っています。



昨日は、学校へ転校の書類を取りにいきつつ、広報部の役員さんとお話ししてきました。

私が勤めた、広報部長の、後任になってくださった方で、

先日、引き継ぎしたばかりだったのですが、なんと、その彼女も

今回、名古屋への転勤が決まったそう^^;




この春の、宮城県の異動は、全国1番だそうで、

その影響で、引っ越し業者もてんてこ舞いらしく。。。

(ああ、ますます、見通しが立たなくなってきた^^;)


私もてんてこ舞いだけど、いろんなことが、大きく動いているってことは

停滞しているより、ずっと、良いことなんでしょう。


夕方は、地区の役員会。

最後のお疲れ様をかねて、名札が配られたのだけど、

私たちのグループは、実はもう一足早くもらって、配り終わったばかり。

昨年度は、バランスボールのアシスタントに入ってくださっていた吉田さんと

一緒の役員をやっていたのでした。

実は、彼女も転勤で一足早く東京へ。

そのまえに、片づけてしまおうということでした。

こうやって、ひとつひとつ終わらせながらも、

これから始まることを考えると、わくわくします☆


今日もいいお天気ですね^^

みなさんも、良い一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by sprout_green | 2014-03-25 09:04 | *おいしいもの | Comments(0)

b0257387_1814839.jpg




こんばんは~^^


深まる秋とともに、おいしいスイーツが欲しくなる時期ですね☆
きのうは、学芸会の振り替え休日だった娘と、モンブランを作ってみました^^
ずーっと前から、『モンブラン作って~。』と、云われていたので、
やっと、です^^;



形はご愛嬌ということで。。。
私たち母子は、モンブランが大好きで、いろんなお店のモンブランを食べているのですが
やはり、土台がふあっとしたスポンジ生地の食感が好みなんです。
お店で売っているモンブランは、土台が、焼いたメレンゲだったり、
タルトだったりが多いんですよね。


一番のお気に入りは、横浜にある馬車道というお店のモンブラン。
生クリームとモンブランクリームの中に、砕いた栗が入っていて
そして、生地がなんといっても、ふわっとしたスポンジ。
マロンクリームもたっぷりで、このモンブランを超えるものは
なかなかお目にかかれていません。

アンジェリーナ(銀座)のモンブランもおいしいけれど、
やっぱり、馬車道が一番かな~^^

ということで、その馬車道風モンブランに、生地をシフォンケーキで
焼いてみました。
モンブランと、栗、絞り口はCUOCAのネットショップで購入しました。


シフォンケーキさえ焼いてしまえば後は意外と簡単。
そのシフォンを土台にして、真ん中に生クリームをはさんで、
栗のカンロ煮を入れます。
あとは、生クリームとモンブランペーストを混ぜておき、最後に絞りだして完成です。



このモンブランクリームがほんとうにおいしくて。
やみつきになります^^

マロンペーストだけだと、固くて絞り口から出てこないので、
生クリームと混ぜるのかコツかな。
今回つかったのは、黄色い栗のタイプでしたが、茶色い栗のペーストもあります。
そちらのほうが、高級感が出せるかな^^



あとは、このままでも、充分おいしのですが、ラム酒などをお好みで
入れると、クリームに深みが出ると思います。
そうやって考えると、市販のケーキって結構洋酒を使っているんですね^^;

マロンペーストを1キロも買ってしまったので、
しばらくは、モンブランが続きそうです^^;
[PR]
by sprout_green | 2013-10-29 18:01 | *おいしいもの | Comments(1)



こんばんは~☆

今日は、おやすみだったので、お友達とランチしに行ってきました。
いったのは、いたがきのカフェ&レストラン。
仙台市の小中学校は、終業式だったので、子どもたちが帰ってくるまえに
おうちへ帰れるよう、10時の開店に合わせて行ってみました。


予約席と、当日席があるそうで、今日は意外と空いていたのか、
ラッキーなことに、待たずに入れました。
場所は、TBCハウジングセンターの敷地内にあって、ここがレストランだったの?
と、思うような場所ですが、素敵なモデルルームとガーデニングで、
近所の保育園の子どもたちがベビーカーでお散歩していました。

たぶん1歳児クラスの子たちだろうなぁ。
おばあちゃんたちに囲まれ、声をかけられていました^^



いたがき本店のカフェには何回か行ったことがありますが、
このレストランは初めて。
ランチメニューは、7種類くらいあって、
メインに、サラダかスムージー、お茶(コーヒーか紅茶)。
そして、フルーツバイキングが付きます。
私は、ぷりぷりエビとオクラとトマトのアーリオオーリオを頼みました。
これで、1380円は安いとおもいます^^


1時間30分の制限がありますが、けっこうゆっくりできます☆



2歳くらいの子どもさんを連れたママたち2組と一緒になりました。
キッズプレートもあるので、こどもはフルーツ大好きだし
お店の方も、ベビーカーを中に入れてくれたり、とても
親切に対応してる感じで、いいなぁと思いました。


そんな中、食器をひっくり返してしまったおこさんに対して、
おみせの方がすぐに拭くものをもってきて、
『大丈夫ですか?お洋服、濡れませんでしたか?』と。
男性の店員さんがさりげなく対応してて、とてもあたたかい気持ちになりました。


なかなか、こういうハプニングを想定して、行きたいお店があっても
躊躇してしまうことが多い子育て期。。。
お店の教育もすばらしいなぁと思ったのでした。
おすすめのお店です☆



一緒に行ったお友達も、気に入ってくれて良かったです。
久しぶりに会ったので、ランチのあと、散歩がてらにモデルハウスを見学し
最後はスタバでお茶して、いろんなことを報告しあって、
とってもすっきりしました。

こうやって、いろんなことを話せる友人がいるって、ほんとうにありがたいことです。



さて、明日から3連休ですね☆
良い休日をお過ごしくださいね~^^

おやすみなさい☆




ハウジングセンターの中にある素敵なレストランでした☆
b0257387_228241.jpg



b0257387_228272.jpg




b0257387_228292.jpg



b0257387_228289.jpg


きょうのスムージー。
b0257387_228218.jpg


今日のフルーツは、2種類のメロンに、カキ、ぶどう、なし、パイナップル
リンゴにバナナ。お皿にはメロンばかりですね^^;
味が濃くて甘かったです☆
b0257387_22824.jpg



ぷりぷりのエビにオクラ、トマト、ガーリックが効いてて美味しかったです☆
b0257387_228271.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-10-11 22:08 | *おいしいもの | Comments(0)

patisserie monk


こんにちは~☆

2020年の東京オリンピック開催が決定しましたね。
かなりの票を集めての当選だったようです。
2020年。。。あと、6年後。私たちはどこで何をしているんだろうね、
と、主人と話していました。



バランスボールは、続けていたいなぁ。
そのためにも、健康で、元気でいなくちゃ。



さて、急に涼しくなってきた今日このごろ。
先日も、お客さんとおいしいケーキ屋さん情報で盛り上がっていたので、
きょうは、前から行きたかった、ケーキ屋さんpatisserie monkに行ってきました^^

このケーキやさん、お客様に教えて頂いていたのですが、
想像以上に、素敵なお店でした。
利府街道沿いにありますが、表からだと、看板がちょっとわかりにくいかも。
お店に入ってみると、白を基調としたかわいい作りになっていて、
ご主人であるパティシェさんが、1人で作っているそうですが、
ショーケースの中には、10種類以上のケーキが並んでいて
迷ってしまいました。


クッキーやマドレーヌなどの詰め合わせも可愛いラッピングで、
お持たせや何かのときのプレゼントにいいな~^^。


買ったのは、モンブラン。モンクという名の、クラシックショコラ。
マスカットのタルト。シュークリーム。あとは、ムーミンカップにはいった
ムース。いちごのショート。あ、あと、コーヒーロール。




娘の通っているバレエ教室への、差し入れ用にも1箱包んでもらいました。


写真を撮ったのは、食べてしまってからでして^^;
種類がすくなくてごめんなさい。


モンブランは、クリームの洋酒が入っているので、
娘は、ちょっと大人の味と言ってましたが、モンブラン好きな私にとっては、
濃いコーヒーとちょうどいい組み合わせで美味しかったです。




b0257387_13363970.jpg

マスカットのタルト。

b0257387_13363935.jpg

いちごのショートとモンク。(お店の名前ですね^^)


b0257387_13363968.jpg

ムーミンのムース。この容器は3種類あって、
確か、水色と黄色、ピンクだったかな。ビーズは、写真を撮るといったら、
娘が並べてくれました^^



どんより続きのお天気でしたが
おいしいケーキで、気分が上がりました☆
[PR]
by sprout_green | 2013-09-08 13:36 | *おいしいもの | Comments(0)

b0257387_17435233.jpg


恒例になってきました♪ 今回もボリュームたっぷりのランチBOX
クロワッサンサンド(トマト、ベーコン、レタス、クリームチーズ)
あんことクリームの白パン。 洋ナシのタルト。



こんにちは~♪

いろいろ報告したかったのに、なかなか更新できなくてごめんなさい^^;
サッカー観戦(テレビ)友人とのランチなどあっというまの一週間でした~。

さてさて、
先週火曜日の七北公園クラスは、恒例のアドゥマンランチでした。
今回もたっぷりおいしいパン&タルトでしたよ^^
この量で600円なんです。お店で買ったらきっと、もう少しお値段あがるのでは
と思うような内容です。

毎回、店長さんの粋なはからいで、前日にお店から『メニューの提案』の
お電話が入ります。
いくつかのレパートリーの中から、チョイスするんです。
どれもおいしそうで迷ってしまいます^^;


参加された方も、満足そうでよかったです~。



産後のママさん、にんぷさんも一緒のクラスですが、
最近はお客様の出産ラッシュでした^^

森のおひさまさんで、無事に第三子をご出産された方から、
あと一日遅ければ、病院に転院するところだったそうですが、
なんと、ぎりぎりの日に、女の子が産まれたとの連絡がありました。

ほんとうに良かったです~。

これに続けとばかりに、6月に入って、またまたご出産の報告がありました^^
こちらも、森のおひさまさんで、第三子が無事に産まれましたと^^
三人の赤ちゃんが同じ時期にうまれた森のおひさまさんは、
とってもにぎやかだったそうですよ~。


Bボールのクラスには、病院で産む方と、助産院で産む方が半々です。
参加される回数も、人それぞれですが、ちゃんと骨盤を動かすことが
できると、本当にお産が樂になるようです。
お産に必要な体力と骨盤まわりの筋肉をしなやかにすることが
安産のカギを握っていると感じます。


これからも、上手に出産できるカラダ作りのお手伝いができればとおもいます。
がんばるぞ~☆



b0257387_174353100.jpg

写真には写っていませんが、彼女は双子ちゃんです^^
珍しい、男の子と女の子の双子ちゃんです☆『私は女の子のほうです♪』





******



お友達がおいしいランチのお店に連れていってくれました。
行ったのは7日の木曜日でしたが、予約でいっぱいのお客様。

お店の名前は『六丁目農園

少しわかりにくい場所です。仙台東インターの出口からすぐの、
高速の側道にあるビルの中に入っています。
使ってなかったビルを改装した雰囲気で、なぜここに?というような場所ですが、
ランチタイムには、たくさんの方がお見えになっていました。
野菜中心のヘルシーなお店。

泉の高台のほうにも、似たような有機野菜中心のビュッフェのお店がありましたね。



1時間15分のランチビュッフェです^^
窯で焼いたピザもあり、この量で1550円はお得でした。
しっかりデザートも頂きました。
ただ、食べておしゃべりしていると、あっというまです^^;
もう少しお話がしたい~と、場所を移すことになる感じは否めません。



赤ちゃんを連れたママたちも、ゆっくり食べることができて、
お店の方も親切で感じ良かったので、ぜひ行ってみてください♪

先日、お客様が、数年前にくらべて、お店の方やいろんな方が
赤ちゃんを連れてあるいている私たちにやさしくなった。。。とおもう、
と、話してくれました。

2人目、3人目を産むたびに、いろんな育児グッズも改良されて
使いやすくなっていくのと同じで、人や環境も変わっていくのでしょうね。
いいことですよね。

b0257387_17435335.jpg

もちろん、おかわりしましたよ~♪

b0257387_17435442.jpg

デザートもいろいろあります。
[PR]
by sprout_green | 2013-06-10 17:43 | *おいしいもの | Comments(0)