<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

UNIQLO×greengate

b0257387_16511774.jpg


森のおひさまクラスにて☆
5か月と6か月の男の子です。ふたごちゃんみたいでかわいかった~☆

b0257387_16511745.jpg


ユニクロの春ものがかわいい☆

UNIQLO×greengate 北欧で人気のファブリックブラントとのコラボだそう☆







こんにちは~☆

きのうの暖かさはどこへやら。

きょうは、またまた寒い一日でしたね。



今週は、お天気も寒暖の差も激しかったので、七北田クラスは5名、

水曜日の、もりのおひさまは4名と少なかったのですが、

雪の中、高の原までの道のりは、それはそれで楽しいのです。



スリップしないように、気をつけながらゆっくり走らせて、到着したときは

何とも言えない達成感。


おきゃくさまも、雪の中あかちゃんと一緒にがんばって参加してくれて


しっかり動いていました。ありがとうございます。


写真のあかちゃんは、まるで双子ちゃんみたいで可愛かったです☆


アシスタントの吉田さん。いつも助かっています。





きのうは、たいはっくるクラスで、14名の方が集まってくださったのですが、

ボールが足りなくて、1名さま入れず、大変申し訳ないことをしてしまいました。


今後、ボールを足して対応していきますね。ほんとにごめんなさい。


たいはっくるクラスは、助産師武者さんのテリトリーで、まんまはうすからの


お客様が多いので、毎回盛況です。


次回2月28日分はおかげさまで満席になりました。ありがとうございます☆


3月6日、(水) も決定しています。初めての方もお待ちしていますね。





寒い寒いといいながら、そろそろ春物の服に目がいく季節になりました。


先日、こどもを習いごとへ送ったあと、たまたまユニクロへ寄ったら


かわいい春物が出ていました。


北欧のファブリックブラント『greengate』とのコラボだそうで、パッと見たとき


え?キャスキットソン?!かと。花柄がかわいいです。


こども服がとってもキュートでした。もちろんレディースもあります☆


娘用にパーカーを一枚買いました。水色にちいさなお花が気分上がります☆


baby用もあるみたいです。インナーボディ(2枚で1500円)と、


ショートオール(ショートオール990円)が可愛い。


写真、相変わらず携帯からの撮影で、きれいに撮れてないですね^^;




baby服を買っていたころ、80センチとか90センチが一番かわいかったなぁ。。。


それ以上になると、嬉しい反面、なんだか切ないんですよね。


ああ~。あんまり早く大きくならないで~☆と^^


一部店舗のみ取扱いと書いてありますので、


店舗になければネットで買うのも手ですね^^


おでかけついでにのぞいてみて下さいね。
[PR]
by sprout_green | 2013-02-08 16:51 | Comments(0)

立春

b0257387_16533018.jpg


『ママの体操、今、終わったの。うふ。わたし、いい子だったでしょ^^』

逆光なので、ぼけていますがにっこり笑ってくれました☆

Mちゃん、7か月になりました。安定感のあるお座りがとっても上手です。





こんにちは☆

節分も終わって、暦の上では春ですね。
きのうは、立春でした。

みなさんは、豆まきをしましたか?

今年は、節分が日曜日だったので、家族みんなで豆まきした
お宅が多かったのではないでしょうか。

我が家も、今年はパパの帰りを待たなくていいね~と、
がんばって恵方巻きを巻いて、南南東を向きながらみんなで(無言)で食べました。

ちなみに、中身はかんぴょう、タマゴ焼、きゅうり、
エスパル地下で買ったマグロ、サーモン、タイ。
けっこうな太さに。

前にテレビで見たときに、太巻きのコツなるものをやってて覚えたんですが、
ぐるり、と巻き込んでしまうのではく、たくさん具を詰めたら、海苔のはし(下)を
そのまま、はし(上)に持っていくんだそうです。




10歳になった娘も、あの太巻きを1本、最後は苦しそうでしたが
がんばって食べてました。すごい。
最初は1本無理だろうと、ハーフに切る予定だったけど、
包丁を入れないから縁起がいいんだという話になって。

縁起をかついで、今年もみんなが健康で幸多い一年になりますように。。。。
と、祈りながら食べました。




今日は、七北田クラスだったのですが、


『今まで、中々スイッチが入らなかったんですが、急にスイッチが入って
溜めていたことを済ませられました。』
というお話をしてくれた方がいました。


この、カラダが起きだす感覚って、
冬から春へ移り変わる時期特有なんだと思います。
寒い寒い冬は、なんとな~くやる気が湧いてこないけれど、
ちゃんと春の目覚めをカラダがちゃんとわかっているんですね。



すごいなぁ。人のからだって。


三寒四温というには、まだまだ遠いお天気ですが、

春は、もうすぐですね。
[PR]
by sprout_green | 2013-02-05 16:53 | Comments(0)