<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0257387_10333277.jpg

8か月ぶりのあわたまです。
b0257387_10333268.jpg

b0257387_10333276.jpg

b0257387_10333257.jpg

とんかつにしか見えない、そして食べたらもっとおいしいカツ。
b0257387_10333233.jpg


b0257387_10333279.jpg







おはようございます~☆

今朝、パソコン開いたら、ともこさんから『産まれました~♪』

の、ご出産報告メールが届いていました。おめでとうございます^^

26日(金)に、にんぷさんクラスの参加してくださった

初産のTさんが、無事に女の子をご出産されたそうです。


ほんとうに良かったです^^

バランスボールは、初めてでしたが、しっかりと骨盤を動かすことも

できたし、おしるし?がすでにあったようなので、

そろそろかもね。。。と、助産師さんに云われていたとおり、

30日、予定日ぴったりに産まれてきてくれたようです。

嬉しいです~。




赤ちゃんの名前がいろいろ浮かんで、迷っています~と、

幸せなお話を聞かせてくださったTさん。

落ち着いたら、あかちゃんを見せにきてくださいね~。





そして、

インド舞踊の合宿から帰ってきました。


会場は今回も、前橋にあるオーガニックレストラン『あわたま』でした。

スーリヤのメンバーであるKさんと、そのご主人が経営されています。

お肉、お魚、タマゴ、乳製品を一切使わない料理が

毎回所せましと並びます。

こんなにストイックな食材で、なぜこんなにおいしい料理ができるの?

というほど、ご主人であるひでさんの料理はすばらしいのです。

とんかつにしか見えない、そして食感が最高&味も、『とんかつ』以上の

大豆ミートやマッシュルームを湯葉で巻いてあげた『揚げカツ』

に、ご友人が作っているたっぷり有機野菜サラダ。

もちろん、ドレッシングも手作りです。


カレー、パスタも、もちろん肉は入っていませんが、

野菜中心で、それはおいしいのです。

こんな料理、作って家族に食べさせてあげたい。。。っておもいました。

そしたら、料理教室もやっているそう。



『あわたま』は、看板もないし、宣伝とかチラシとか一切なくて、

口コミだけでお客様がやってくるのです。

そういえば、身体が軽くなったような。。。

内臓に負担をかけない食事は、こんな風に軽くなるんですね。





今年は、春の合宿ということで、夏とはまた別の愉しみがあったりと

練習はハードだけど、やみつきになってしまうこの合宿。

私は、なかなか東京での練習に参加できす、上達しないけれど、

こうやって、泊まりで参加すると、短期集中のメリットがあって

今年7月にある発表会までになんとか間に合うようにと、

気合が入りました。



師匠であるまゆみ先生は、ほんとうに菩薩のように

いつも私たちを導いてくださいます。

みんなが美しく舞っている姿は、神々しくて、いつかわたしも

あんな風に踊りたいな~^^と、想いを馳せるのでした。

まずは、基本のステップを完璧に踏めるようがんばります♪
[PR]
by sprout_green | 2013-04-30 10:33 | *おけいこ(watasi) | Comments(0)

b0257387_1173489.jpg

b0257387_1173448.jpg

b0257387_1173482.jpg

b0257387_1173438.jpg

b0257387_1173420.jpg

b0257387_1173440.jpg

広瀬川のほとり、市民会館のまえにある『賣茶翁』さん。
老舗の和菓子さんです。


月に2回、市民会館までお仕事で来ているのですが、

こちらの干菓子と上生菓子が大好きな我が家。

季節に合わせいろんな上生菓子が並ぶお店のショーケースを眺めるのも、

楽しみのひとつです。


今回は、端午の節句に合わせて、

カブトや菖蒲などの和菓子が並んでいました。


実は、昔、着物の着付けを習っていたことがあり、

その流れでお茶をたしなむ方に誘われて、

裏千家のお作法を教えて頂いたことがあります。




お茶の世界は、本当に奥が深くて、まだまだわからないことだらけですが、

日常の繁雑さから逃れ、美味しい和菓子てお茶で一息つく時間は至福のときです。

こちらの上生菓子は本当に美味しいので、

多くの方に愛されているようですね。

そして、甘過ぎず、丁寧に作られているのがわかります。




娘は、数年まえに義理父からバレンタインのお返しに頂いた、

和三盆がそれ以来大好きになり、

時々見かけたときに買うようになりました。

たまのご褒美のおやつとして楽しんでいます。

今週も忙しく過ごしていましたが、美味しいお菓子で癒されました♪




そして、

午後はともこ助産院さんの妊婦さんクラスでした。

なんと、予定日が一緒という妊婦さんがお二人来てくださいました。

1人の方は初産、もうひとりは3人目。

来月中旬予定の方も加わって、しっかりみっちり、

股関節をほぐしながら弾んでいました。


バランスボールは、会陰部の皮膚のマッサージ効果もあるので、

分娩のときの皮膚の進展を助けてくれるという効果もあるんですね。

みなさんお疲れ様でした〜☆

たくさん動いので、大丈夫。

きっと、するりと産まれて来ますよ〜♪

ご出産の報告、お待ちしていますね。



実は今、新幹線に乗ってまして(^-^)/

これから、前橋まで行って来ますね。

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2013-04-27 11:07 | Comments(0)

b0257387_8112832.jpg

2か月になったばかりのMちゃんと、お姉ちゃん。
姉妹で参加してくださいました。
お姉ちゃん、ダカラのCMの女の子に似ていて可愛かった^^

b0257387_8112835.jpg

4か月になったKちゃん。
b0257387_8112899.jpg

b0257387_811286.jpg

春になり、素敵なお花が咲き始めていた、森のおひさまのお庭。

b0257387_811281.jpg

バランスボールをやっている会場近くに、たくさんの水仙が咲き乱れていました。
畑を耕していた方に、写真を撮ってもいいですか?と、お声をかけたら、
なんと、このあと、ごっそり水仙を根っこから抜いて、プレゼントしてくださいました。
ありがとうございます^^




おはようございます~☆

今朝はひんやりとしてて、暗いな~と思ったら、夕べの雨が原因みたいですね。
暖かかった昼間から、一転してまた少し肌寒いです。
きのうは、高の原にある、森のおひさまクラスでした。

36週目に入った妊婦さんに、産後2か月の方が初参加でした。
毎月、熱心に通ってくださるリピーターの方もいて、おでかけシーズンなので
人数が少な目でしたが、しっかり骨盤を中心にカラダを整えていきました。

バランスボールで弾むだけでなく、後半はストレッチや骨格調整をしながら
自分のカラダのくせや、声を聴いていきます。
36週目に入った妊婦さんは、ヨガにも通っているそうですが、やはりヨガの先生にも
同じことを言われたそう。

それは、『腰が、反っている』こと。
意外と多い、反り腰の方ですが、自覚がないことと、指摘を受けるきっかけが
ないことで、見過ごされてしまいがち。
結果、慢性の腰痛に悩まされている方が多いんです。

でも、ちゃんと、自覚をすることで改善するので、きのうのSさんも、
姿勢を気にするようになったら、腰の痛みが減ったような気がすると
云われていました。

バランスボールでも、同じことを言われたので、来てよかったです^^
と、おっしゃっていました。


そうなんですよね。
気にしていくと、身体ってちゃんと答えてくれるので、不思議です^^
腰の痛みで、悩んでいる方は、骨盤が前に倒れているので
その、反りを直していくことでかなり改善しますよ。




帰りに、水仙のお花を球根付きで頂きました~☆


明日から、連休ですね^^みなさんは、どこかへお出かけしますか?
私は、明日から久しぶりのインド舞踊(合宿)に1泊で参加します。
久しぶりの参加なので、動けるかドキドキですが、がんばってしごかれてきますね。


きょうは、これから、木町本町のクラスです。
行ってきます~^^

良い一日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by sprout_green | 2013-04-26 08:11 | *バランスボール | Comments(0)

初JINS

b0257387_893953.jpg

b0257387_89396.jpg

b0257387_893958.jpg







おはようございます~☆

きょうは晴れて気持ちのいいお天気ですね^^
ちょっと、風が冷たいかな。
まだまだ冷えるので足元を暖かくしてお過ごしくださいね。




さてさて、
きのうは、仙台市体育館クラスでした。
2~7か月のあかちゃんが集まって下さるこのクラス、毎回の成長がとても楽しみでもあります。


先週は、寝返りができなかったのに、今週はできるようになっている!
とか、腹ばいのままお顔をしっかりあげて、嬉しそうにお話してくれる子もいます。
それって、きっとママたちが運動しているのがわかっていて
一緒にやってるんですよね。


あかちゃんって、ほんとうにすごいんですよ。
娘が6か月のときのこと。
まだしゃべれないし、わかってないなぁと勝手に思い込んでいましたが
『この子、一生懸命お話しようとしていますよ。』と、
整体の治療中、先生に言われたことがあります。
もちろん、うぅ~。とかあぁ~。とか、言葉以前の『音』ですよね。
そうかぁ。これってお話しようとしてるんだ~。
それから、なるべくたくさん話しかけるようにしました。



極めつけは、夫婦げんかでのシーン。
まだ、赤ちゃんだとおもって、だんなさんと言い合いをし始めたんですけど、
手足をばたばたさせて、おしりをつきだす格好で、
『あいあぁ~。』みたいに、明らかに『やめてくれ~、不快だぁ。』
と、アピールするんですよ。


確か、6か月くらいのときだった気がします。
なので、すべてあかちゃんは見ているし、感じているんだなぁと反省して
それからは、あかちゃんの前でケンカしなくなりました。
もう、10年前の話ですが、とても印象に残っています。


あかちゃんって、そしてすご~く、よく見ています。
こちらがはずかしくなるくらい、しっかり見つめてくれますよね。
あの観察力はほんとうにすばらしいとおもうし、たくさんのことを
すぐに覚えてしまうのは、しっかり観察しているからなんでしょうね。




来週も、またどんな変化をみせてくれるのか、とっても楽しみです。




クラスが終わったあと、名取のイオンへだんなさんのスーツを取りに行きました。
なかなか、名取までいくのは大変ですが、体育館(富沢)からは意外と近いんですね。

スーツだけ取って、スタバでテイクアウトしてマッハで帰ろうとしたら、
なんとJINSがいつのまにかオープンしているではありませんか。
知らなかった~^^
まえから、パソコン用のめがねが欲しいと思っていたので
テンションがあがり、そのままメガネを作ってしまいました♪


私、こどものころから、目だけは良くて、両眼2.0とかだったので、
眼鏡をかけている人がうらやましかったんですけど
とうとう、近くのものが最近ボケるようになってきまして。。。
そう、老眼ですよね。遠視なのかな。

遠くのものは、限りなくよ~くみえるけど、手元がぼける。
小説読むのがつらくなってきました。
おねえさんに、眼鏡作るの初めてなんです。と説明しました。
『みなさん、目が悪くなっていることに気が付かないまま時間が経つ場合が
多いんですけど、お客様の場合、目が良かったので、少しの視力低下でも
気づくのが早かったんだと思います。』と。


なるほど~。
今まで良く見えていたことに感謝しなくちゃいけないんだな。
選んだ眼鏡は、フレームがすご~く軽いタイプのもの。
オープン価格で、3990円でした。
今はこんなに、安く眼鏡が買える時代なんですね^^;


レンズ入れて、30分くらいでお渡しできるといわれましたが、
その直後、娘から電話が。
『そうだった~!家庭訪問期間なので、終わるの早いんだよね~。
ごめんね~。待ってて~。』
お友達も一緒らしい。

帰りは、高速で帰りました。
眼鏡は来週のお楽しみです☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-25 08:09 | *バランスボール | Comments(0)

布ナプキン考

b0257387_16541115.jpg


b0257387_16541193.jpg

b0257387_16541126.jpg

b0257387_16541145.jpg

b0257387_16541121.jpg


さて、ここはどこでしょう。

答え。七北田公園の体育館じゃないほうの建物の中です。
先週、子どもを連れて遊びに来た際、あまりの寒さに震えてここへ。
素敵な空間に癒されました。






こんにちは~☆
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
今朝は寒かったのに、日中は暑かったですね。この気温の変化に
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。

先週は、学校役員の仕事で集金にまわったり、
資料作ったり、参観日&PTA総会出席と、毎日バタバタしていました^^;
そして、きょうは家庭訪問。おわったので、なんだか達成感でいっぱいです。


家庭訪問の前って、部屋が一時的にきれいになるから、
だんなさんが帰宅すると『がんばったね。』と、ほめてくれます。
ふだんはリビングのテーブルの上にいろんな書類が乗っているので
なんとも、雑然とした感じですが、暖かくなってダイニングテーブルの位置も直し、
ちゃんと、テーブルでご飯が食べられて嬉しい。


じゃ、今まで、どこでご飯食べていたの?

こたつです。はい。
我が家は冬の間はこたつで過ごし、
暖かくなってくるとダイニングをもとの位置のもどすのです。
なので、冬の間は、ダイニングが壁側に寄せてあって、椅子も1つ。
おおきな勉強机と化しています。



きょうは、久しぶりに元にもどったリビングで先生とお話ししました。
担任の先生が、毎年変わる、こどもの学校ですが、
はじめは戸惑ったものの、いい意味で新陳代謝がよいのかなと
おもうようになりました。


今度の先生は、5歳の娘さんがいるという男の先生。
こどもたちには、25歳といっているそうですが、たぶん35~40くらいかな。
もっと若かったらごめんなさい。


この春、同じ市内の小学校から転任してきた先生で、NHKのアナウンサーにいそうな
タイプでした。声がはっきりと聴きとりやすくて、先週の授業参観(社会)も、
モニターつかったりして、興味を持てるよう工夫されていて、好感触。
5年生になり、ますますいろんなことが難しくなるけれど、とにかく一期一会。
楽しくやって欲しいな~。





そして、今週末から、ゴールデンウィークですね。
あっというまに4月が終わってしまいますね。





きょうは、七北田公園クラスでした。
もうすぐ、産まれそうなママ2人と、産後ママが参加してくださいました。
バランスボールで弾むって、こんな感じなのか~と。36週目にはいったkさん。
なんでも、ともこさんのところのおっぱい教室のほうに申し込んだら
『Kさん、おっぱいはもう大丈夫だから、バランスボールへ行ってね。』と言われたそう。
36週目ですが、かなり大きく感じられます。


昔から、左の脚がしびれることがあったそうなので、
それは、神経が圧迫されていることが原因という事もお話させてもらいながら、
徐々に、心拍数を上げていきました。


もう、いつ生まれても大丈夫と云われているそうなので、
今日は、よい刺激になったかなとおもいます。
すでに、恥骨が痛いそうなので赤ちゃんの頭が
いい感じに、骨盤の中へ入ってくれていますね。
ご安産、いけるとおもいます^^


他にも、産後5か月で初めて参加してくださった方もいました。
ちょっと、ぐずったときは抱っこかスリングの中に入れてあげると
安心して寝てくれますよね。
もし、おうちに眠っているBボールがあったら、まずは寝かしつけに使ってみてね。





そして、最後は布ナプキンの話題へ。
先日、布ナプキンを作ったというSさん。これから使うのが楽しみですよね。
布ナプキンは、洗うのが大変というイメージがあって、なかなかそこまで
手が出せないというお話をお聞きします。

確かに、その辺は工夫が必要ですが。あかちゃんにとって布おむつが最適なように
私たち女性のとって、とても大切なデリケートゾーンにも
それは同じことがいえます。


私も、ちょうど娘が生まれたころにマザリングフェスタなるものに参加して
布ナプを知ったのでした。
ネットで検索すると、今はいろんなかわいいデザインのものが売っていますし、
ガーゼやさらしで、作ることもできます。

なにがいいって、生理痛が軽くなるんです。
ひどかった生理痛も、布ナプにしてからなくなったという友人もいます。

もれてしまわない?ってしんぱいになるけれど、いろんな大きさのものがあるので
逆に、あのポリマー製品がはいってない分、私はずれにくいとおもう。
やわらかくて、フイットしやすいし、気持ちがいいんですよね。

私は、使い古した娘の布オムツを再利用して、あまりに使い倒したときは破棄していました。


きょうも、そんな話題になりましたが、子宮系の病気が多くなったことと
市販ナプキンの普及が関係していると、私もおもいます。
おばあちゃんの時代はナプキンなんてなかったから
サラシを使っていたそうです。でも、みんな健康でしたよね。
確かに燃やしたら、有害な物質がでるような素材をつかったものが
身体にいいわけないですよね。。。しらないうちに吸収されているとおもうと
やっぱり怖いです。


気になる方がいたら、布ナプキン、ちょっと調べてみてくださいね。
メイドインアースのものや、いろんなお店で取り扱っていますよ。


中に経血を吸収するシートを入れて使うこともできるので
布ナプキンにもいろんな種類や方法があることを知ってもらえたらとおもいます。
[PR]
by sprout_green | 2013-04-23 16:54 | *バランスボール | Comments(0)

b0257387_749035.jpg

お友達手作りのシフォンケーキ☆
生クリームをたっぷりのせて頂きました。






おはようございます~☆

夕べの地震、少し怖かったですね。大丈夫だったかな。
ちょっと、久しぶりというか。。。
なぜか、週末に多いんですよね。



きのうは、仙台市体育館のクラスでした。
すごく暖かい日だったので、扇風機をまわしながらやりました~。
陽射しのあたるお部屋なので、温度が上がりやすいみたいです。

産後ママも、プレママも、かなり汗をかいたのではないでしょうか。
これからの時期は、不感蒸泄でしらないうちに身体から水分が奪われるので、
おうちでも、こまめに、水分補給してくださいね。

そうしないと、母乳あげてると気が付かないうちに
便秘になってしまうんですよね。



プレママクラスに参加してくれている方が、
『バランスボール、気持ち良くて買っちゃいました~☆』
家でも、やっています。と。

これから、大きくなるお腹や腰の負担を軽くするので
弾まなくても、座っているだけでもいいんですよね。
骨盤を、床に対して90度にね。

そり腰の方に多い腰痛も、姿勢を意識するだけで軽くなります^^

私は、パソコンやるときに手放せません。




それにしても、今、桜がちょうど満開ですね~☆

桜をめでるという日本特有の文化も、風流で素敵。
ソメイヨシノの、薄いピンクに、しだれ桜の濃いピンクのコントラストがみられる
この時期は、ゆっくりと迎える東北の春を優しく包んでいるようです。

今週末は、お弁当もってお花見に行きたいな~。



帰りに、お友達のお宅で、お昼とお茶をごちそうになってきました。

4年前に、同じく転勤で関東からいらしたYさん。
こどもの習い事を通して仲良くなり、今ではいろんなことをお話しできる貴重な存在です。

こまめにお菓子を作られる方で、この日も『朝、焼いたの~^^』
と、チョコレートシフォンが登場しました。

ふんわりと、焼けていてほんとうに上手なんですよね。
いつか、カフェをやってほしいなぁと、おいしいご飯を頂きながら思うのでした。

家族の分までおみやげを頂き、娘は『お店のより、ふんわりしていておいしい~^^』
と、大絶賛でした。

最近、お仕事が忙しくなって嬉しい反面、手のかかるお菓子を作ってないなぁと反省。
やっぱり、おいしいケーキやお菓子が出てくるおうちはなんだがとっても
居心地がいいんですよね。
そんなお宅は幸せな香りが漂っていますよね。

すっかり癒されたので、また、がんばれそうです。



きょうは、これからたいはっくるクラスです。

ちょっと、お天気はいまいちですが、お申込み下さった方は
気をつけていらしてくださいね^^
[PR]
by sprout_green | 2013-04-18 07:49 | *バランスボール | Comments(0)




こんにちは~☆


この間、たまたまネットを見ていたら、この夏、七北田公園内にムーミン谷ができるそうです♪

わんぱく大地(広場)に17台の滑り台や、

シーソー、ブランコなどがフィンランドから寄贈されるそう。

震災の援助というカテゴリーだそうですが、もともと、フィンランドと仙台市は友好があったようですね。

ミーや、スナフキン、フローレンも観られるのかな。

これから、暖かくなるし、ちょうど外遊びにもってこいの時期ですよね^^

愉しみですね。



みなさんはムーミン、しっていますか^^

私の世代は、ムーミンの声がちょっと怖かったんです。

名前、ほら、度忘れ^^;ねむのき学園の園長先生。

なんとかまりこさん。(あ~。でてこない。。。)



当時の記憶で強烈に覚えているシーンがあって。

いたずら好きなスニフが、ふざけてかぶったお面が取れなくなってしまうんです。(泣。)

すごい、こわかったのを覚えています。

いたずらすると、ばちが当たるよ。と、云われているんだよね。

あの、北欧のなんとな~く、ひんやりとした世界観が、当時4歳くらいだった私には、

なんとなく、恐ろしい雰囲気に思えて、どきどきしながら観たおぼえがあります。

ムーミンの彼女も、フローレンじゃなくて。なんだっけ@@


知っている方がいたら教えてくださいね^^(きっと、同世代だぁ^^)

今、ちょうどBSかなにかでやっていますよね。


ムーミンのお母さんって本当に素敵。

いつ、なにがあってもおいしいご飯がでてきて、

自分ちのこどもはもちろん、他のうちの子どもにも

おいしいご飯をたくさんたべさせてあげて

いつも、ゆったりと家族の真ん中にいる。。。すばらしいなぁ。

あんな風になりたいな。





きょうは、七北田公園クラスのランチ会でした~☆

たくさん集まってくださって、にぎやかなひと時を過ごしました。

今回も、アドゥマンのランチBOXを注文しました。

写真がなくて残念です。(SDカード、まだキタムラカメラへ取りに行ってないの。。。)

メインはきんぴらとチキンのサンドイッチ、ダークチェリーのデニッシュに、ガトーショコラでした♪

授乳中のママたちには、ちょっとドキドキのメニューですが、

ちゃんと、たくさん弾んで動いているので、おっぱいがつまる心配はなさそう。



アドゥマンさんのランチBOXが好評なので、ひき続き、来月もランチBOXの予定です。

今回、告知が届いていなくて参加したかったのに、

来られなかった方もいたようで、申し訳ありませんでした。

来月もランチ会しますので、早めにお知らせしますね~☆

明日は、仙台市体育館クラスです。

がんばります☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-16 17:22 | *バランスボール | Comments(0)

ぼちぼち行きましょう






こんにちは~☆


新学期が始まって1週間。

だいぶ疲れがたまってきている頃ではないでしょうか。

この春、ご入学、ご入園、そして転入など、

私の周りにも、環境が変わった方たちがたくさんいます。


4月は、新しい出逢いもあり、嬉しいことも多いけれど、

慣れるまでは、やはり緊張の連続ですよね。

ママも、こども達も、ちょっとお疲れモードかな。


私も先週は、いろんな場所でクラスがあり、ボール持ってあちこち行ってました。

忙しいくらいのほうが調子いい私ですが、先週はいろんな失敗もあったので、

ちょっと気をつけないとだな~。




水曜日の夕方にキタムラカメラへ。


春休みに携帯で撮影した写真を、フォトブックにして

お世話になったお友達に送ろうと、SDカードをセットして

注文したのはいいのですが、


やってしまいました。。。SDカードの抜き忘れ。。。

気が付いたのは、翌日のバランスボールのときでした。

お庭に咲いている水仙がとってもきれいだったので、

撮ろうとしたんですが、撮れませんでした~@@



カメラ屋さんに電話しても、SDカードはお預かりしていないと。

う~ん。そんな。。。

確かにあのとき、抜いた記憶がないから

お店にあるはずなんだけどな~。

でも、もしかしたら、このタイミングでスマホに買い替えろってことなのかなと。


そんなことを考えていた矢先、電話が。

カメラ屋さんからでして、『ありました!SDカード。』と。

良かった~。と思うと同時に、スマホはまたちょっと先になりそうです。




さて、

ずっと、バランスボールに通ってくださっていたお客様が

ご主人の転勤で異動になり、、どうしているかな?と思っていたところ、

東京と浜松へ引っ越していったTさんと、Yさんからメールがありました^^




お二人ともお元気そうで、ほっとしました~☆

これから、また、新しい場所で素敵な出逢いが待っているとおもうので、

まずは、ゆっくり段ボールを片付けながら、ぼちぼちやってくださいね。


慣れない環境で、ちょっと緊張気味のときは、

バランスボールの上に背中を乗せて、ゆらゆらとゆすってみてね。


これね~、意外と気持ちいいんですよね。

弾むのもいいけど、そこまで気合いれなくても、『緩ませる』ことも

カラダは求めています☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-15 17:53 | Comments(0)

4月16日ランチ会です

 

 ランチ会のお知らせ

  4月16日  (火)

  場所:七北田公園体育館(研修室)

  時間:バランスボール 10時30~
      ランチ会     12:00~

 
七北田公園クラスのあと、おいしいパン屋さん、

アドゥマンのランチBOXを頼んでランチ会します☆

暖かくなったので、赤ちゃんを連れて出かけるのに

ちょうどいいですね。

バランスボールとランチで1400円。

お申込みは、090-2749-7067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp まで♪







おはようございます~☆

交通安全週間ですね。きのうは、旗持ち当番でした。

ちょっと緊張気味の1年生が可愛かったです。

自転車でさっそうと通り抜ける高校生。

野球部なのかな。

おおきなバッグを積んで、『』おはようございます~☆』

と、爽やかにあいさつしてくれました。


お母さんに、途中まで送ってもらっている子もいましたね。

このあたりは、集団登校じゃないので、しばらくは心配ですよね。


娘も、1年のときは、隣のお姉さんと一緒に登校していたなぁ。

今年は、5年生になったので、近所の1年生2人と、3人で通っています。

ちょっとは、お姉さんになれたのかしら。




きのうは、七北公園クラスでした。

暖かくなって、気持ちよい日差しが入ってきて、春本番、といった感じでした。

もう少しで2か月。という、あかちゃんも。


ママは、まだまだ大変そうでしたが、こんな風に外へ思い切って出てみると

リズムができるし、ママと赤ちゃんも疲れてぐっすり眠れます。

初めて参加してくれた方たちもいて、また、にぎやかにやって行けそうで嬉しいです。

来週火曜日は、ランチ会を予定しています。

たのしく弾んだあとのランチは格別です♪

まだ、お席ありますので、ぜひ、遊びに来てくださいね☆
[PR]
by sprout_green | 2013-04-12 08:28 | Comments(0)

b0257387_15503942.jpg

ベーグルUさん。もちもちでおいしかったです☆






きょうは、冨澤にある仙台市体育館のクラスでした。

今月から、全8回のコースを受け持ちます。

初めての行政からの講師依頼で、ちょっとドキドキしましたが、

行ってみると、場所もお客様も職員さんもとっても良くって

緊張もとけて、楽しいひとときでした。




前半は、プレママクラス。

お申込みは、5名さまと、少な目でしたが、その分

丁寧にゆっくりと時間をかけることができました。



やっぱり、にんぷさんは、慎重になりますよね。

バランスボールって、いったいどうやって?

何をするのか、どんな運動なのか、不安だと思います。


今日、はじめていらしてくださった方も、さいしょはちょっと緊張気味。。。


でしたが、やっていくうちに、お顔もやわらかくなり、慣れてきたようです。


骨盤を動かすと、カラダが温まるし、なによりもお産が楽になります。


約2か月、みなさんの変化が楽しみです。



後半は、産後クラス。

12名の方があかちゃんと一緒に参加してくださいました。

月齢が2か月~7か月までという赤ちゃんたち。


ママも久しぶりの運動でしたよね。

明日あたり、筋肉痛でしょうか。

でも、今夜は今まで溜っていた老廃物もしっかり流れて、

きっと、良く眠れるとおもいます^^



来週も、よろしくお願いします☆



そして、

体育館を出ると、目の前にパン屋さんらしき建物が。

これから、お友達のおうちへ行くので、

おみやげになるかな~☆と、入ってみました。


なんだか、おいしそうなベーグルがたくさん並んでいます。

そして、お店には、人が結構いっぱい。

もしや、これは、前にお客様が言っていた人気のベーグル店では^^


さっそく、ベーグルと菓子パン数種類をお買い上げしました。




友人宅で、さっそく頂きました☆


『おいしい!』


2人そろって、思わず声を上げてしまうほど、もっちりしてて


かみごたえのある生地でした。


ベーグルUさん。


きっと、教えて頂いたあのお店だったのですね^^


Sさん、ありがとうございます☆


場所は、仙台体育館の目の前です^^
[PR]
by sprout_green | 2013-04-10 15:50 | Comments(0)