「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0257387_882489.jpg

こんなに大きくなりました^^

b0257387_882530.jpg

お座りができるようになりました~☆

b0257387_882555.jpg

このあと、この体勢で爆睡。。。^^





おはようございます~☆


ついに関東が梅雨入りしましたね。

仙台も、きのうから雨が降っていよいよ梅雨に季節。。。
気持ちのいい五月晴れの日も、数日で終わってしまった感じで残念です。
この時期は、とにかく洗濯物は乾かないし、なんとなくじっとりと
気持ちも上がりませんよね。


きのうは、
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような、元気な赤ちゃんとママが集まってくださいました。

4月10日から始まった全8回のクラス。
きのうはその7回目でした。6月中旬から、第2期が始まるということもあって、
見学にいらしてくれた方もたくさんいましたね。


なので、最初はギャラリーの方に緊張^^;気味でしたが、
しっかり弾んで、終わったあとはみなさんスッキリされてました~。
それぞれ、あかちゃんたちも成長されていて、もうお座りできる子もいました。
2か月って、こんなに大きくなるんですね。
こういう場があると、お母さんたちも、みんなでその成長ぶりを見られて
貴重な時間を共有できることで、励まされるような気がします。

1人で、家にこもってしまいがちな時期こそ、
赤ちゃんを連れて、弾みにきてほしいです♪



にんぷさんクラスの方も、いよいよ30週目に突入されて、
お腹もだいぶ大きくなってました。
体育館の都合で、先週はおやすみだったので、2週間ぶりでした。

『もう、あとは、これだけやったんだから、自信をもって産んでね~^^』
あかちゃんと、自分に暗示をかけてね。
大丈夫。こんなにがんばったんだから、ご安産、間違いなし。と、お伝えしました。
最後は、骨盤を動かしながら歩くウォーキングで締めました^^


骨盤をこんなに動かすクラスは、ほかにないとおもっていますし、
Bボールは、助産師さんもお勧めのエクササイズです。

まだ、第2期のにんぷさんクラスには、空があるようですので、
気になる方は仙台市体育館のHPをチェックしてみてください♪

そのほか、たいはっくるや七北田でもやってますので、
いらしてみてくださいね。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-30 08:08 | *バランスボール | Comments(0)

こんにちは~♪

土曜日は娘の運動会でした☆

この週末に運動会という学校が多かったようですね。
風が冷たかったけれど、晴れて気持ちのいい五月晴れでしたね。

私は今年、PTAの地区役員と兼任で、学校の専門部広報担当になりました。
そして、部長さんです^^;
なんにもわかりません。。。が、逆にそれを逆手にとって、『教えてください。』のスタンスで
なんとか1年切り抜けようと思っています。



この日も、カメラを片手に広報の特権で、素晴らしい場所からたくさん写真を撮りました。
6月に発行する記事用の写真です。
でも、被写体は動くので、当たり前ですが、運動会の写真って結構難しいですね^^;

たくさん撮ったけれど、使えそうなのは数枚な気がしてきました。

かけっこも、知っている子がいたら撮ってあげようと、構えますが、
なかなかちゃんと、撮れてない。。。
でも、なんとか選んで発行にこぎつけたいと思います。

それにしても、こども達のパワーってすごいですね。
みんな、それぞれがんばって取り組んでいて、ジーンとしちゃいました。

かけっこで、最初は1番だったのに、転んでしまって悔しそうにゴールする子とか。。。
それぞれ、いろんな場面でドラマがありますよね。
中腰で撮影していたから、疲れているはずなのに、なんだか活気をもらって帰ってきました。

うちの子たち(5年生。)の、学年の種目は横綱引き。
初めてみました。東北では、メジャーなのかな。
綱引きというと、長野は、1本の綱を引くだけだけど、数本の綱をたくさん持って帰った
ほうが勝ちという種目でした^^

小さな1年生から大きく成長した6年生をすべて見れるのは
小学校だけですよね。貴重な一日でした~。




さて、

その翌日は、CATS。


自分で予約したのに、まさか運動会の翌日に取ったことをすっかり忘れていて、
あわや、運送会とブッキングか@@と、ヒヤッとしましたが
大丈夫でした~。
これは、たんなるまぐれなので、家族も私ならやりかねないと思ったそう。。。


劇団四季の公演を観るのは、これが始めてでした。
だんなさんの赴任先の博多で『ライオンキング』を観ようといっていたら
仙台に赴任になったこともあって、やっと観れた~というのが素直な感想。


CATSのストーリー自体が、復活と再生をテーマにしているので、
被災地である仙台へ向けたエールそのものでしたし、
最後にキャストが仙台市民にむけてのお見舞いと
励ましの言葉をかけてくれたのですが、やはり、ハンカチを手にする方が多くいらっしゃいました。
震災から2年が経ちましたが、まだまだこれから、いろんな課題が残っています。

私も、これを観て勇気をもらったし、さらに、自分のやるべきことが、明確になりました。
これからもがんばらなくちゃ!


10歳の娘も、素晴らしいショーに魅入ってました。
小さい子でも、飽きずに見られるとおもいます。


冒頭も、これからはじまりますよ~という感じではなく、舞台は空き地。
うすぐらい場所に、1匹、2匹、とCATが現れて。。。自然に舞台に引き込まれていきます。




お昼の部を観終わって、3時半を回ったという時間。

一風堂のラーメンが食べたいといっていた娘は、ホールを出るなり、
『お腹すいた。モスでいい。』と。
夫婦2人も、博多ラーメン好きなので、『ええっ@@。モス~?』と、この切り替えしに
一瞬ひるみましたが、ま、いっか。モスで。と、歩いて数歩のモスへ。
いろんなものを頼んで、CATSのパンフレットなど見ながら食べていたら、

『CATS観られたんですね。お子さまはどうでしたか?』と感じのよい年配の方。
『孫にね、どうかな~とおもって。4年生の女の子なんですけど。』

娘は、ちょっと戸惑いながら、『楽しかったです。』と。
私たちも、
『小さい子も充分愉しめるとおもいます。ずーっと長い物語ではなくて、
場面が切り替わりますし、マジックショーみたいな場面もあるので。
そして、女の子はミュージカルがきっと大好きだと思うので、きっと喜ぶとおもいます^^
と、伝えて、その素敵な女性は、『ありがとうございます。連れていこうと思います。』と、
テイクアウトの袋を受け取ると、嬉しそうに帰って行かれました。


なんだか、こちらまで嬉しくなる出来事でした。



お友達から、会場の中にあるポストから郵便物をだすと、


キャッツ仙台公演ポスト設置記念
の消印が押されたスタンプで郵送されるよ^^
と、聴いていたので、さっそく出したら翌日に届きました。

教えてくれたお友達宅にもきっと届いたとおもいます^^



b0257387_1823418.jpg


b0257387_182356.jpg

この消印で届きます^^


b0257387_1823595.jpg

ロビーの中は写真撮影できます^^
そっくりな親子。

b0257387_1823546.jpg

メディアテークにも寄りました。可愛いショップがたくさんはいってました☆
[PR]
by sprout_green | 2013-05-28 18:02 | Comments(0)

おはようございます♪


6月29日(土)  電力ホールで、じょさんしフェスタが開催されます。

私も、バランスボールのブースで、約1時間のレッスンを担当しますので、

バランスボールやってみたいな~。と、興味あるかたは、ぜひ遊びにきてください^^

もちろん、お祭りなのですべて無料です☆


きのうは、4名のお申込みがありまして、お問い合わせも増えてきました。

妊婦さん、産後のママお待ちしていますね。

あと、13人名 入れます♪ (定員20名) 

 

お申込みは
・--------------------------------------・
090-2749-7067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

・--------------------------------------・


      じょさんしフェスタinみやぎ


場所  東北電力グリーンホール

  
●バランスボール            11:00~  (アクアホール)

●ゴムチューブを用いた骨盤体操  11:00~  山口助産師担当


●ベビーマッサージ&育児相談会  ①11:15~  ②13:30~

●マタニティヨガ             12:00~

●助産師ひろば             13:00~

                       ハンドマッサージ
                       赤ちゃんの着替えとおむつ交換実習
                       スリング・抱っこひも・おんぶひも・お試し会
                       赤ちゃん体重測定

●『妊婦はタバコとさよならするチャンス!』  ~産後も家族で禁煙を続けるコツ~

                       15:00~ たかだこども医院   院長 高田修Dr


詳しくは 宮城助産師会
[PR]
by sprout_green | 2013-05-24 09:00 | *バランスボール | Comments(0)

ノートルシャンプル*

b0257387_1451186.jpg

住宅街の一角にありました♪

b0257387_1451132.jpg



b0257387_1451178.jpg

フランスの田舎に迷い込んでしまったような素敵な洋館。

b0257387_1451147.jpg

新緑の季節に映える建物でした☆

b0257387_1451136.jpg

かわいいお花が迎えてくれました。

b0257387_1451175.jpg

窓ぎわのお花。

b0257387_1451151.jpg

ランチプレート。ライ麦パンのサンド。

b0257387_1451124.jpg

オレンジの紅茶を頼みました~♪







ずっと前から行きたかった、『ノートルシャンプル』にいってきました♪


一緒に行ったお友達は、妊娠中に一度いったきりで、なんと10年ぶりだそう。
雰囲気や場所も、だいたいこのあたりかな?という感じで歩いていくと、
角にかわいいお店が見えてきました。


でも、看板がでていない。。。
今、11時だからこれから看板をだすのかな?と思っていると、
そのドアが、開き、中からきれいな女性が出てきました。

『ここは。。。お店でしょうか^^;』



その美しい女性は、『今は、やっていないんですよ。』と。


『。。。』(私たち、場所を間違えた?!)


すると、その女性は、焼き立てのパンがたくさん入った袋から
ロールパンを取出し、『これ、少ないけれど、良かったら^^』と、
おいしそうなロールパンを分けて下さったのです。


そして、『あの~。。。ノートルシャンプルさんは。。。』と聞くと、

ああ、スーパーのちょうど裏になります。と。

その女性は、『この場所で、もう少ししたらパン屋さんをやるので、
良かったらまたいらしてね。』と教えてくれました。


私たちは、間違えて、まったく別の場所へ行ってしまったのですが、
偶然にも、これからオープンするであろうパン屋さんを見つけてしまったようです。

それくらい、こちらも素敵なおうちでした。

パン屋さんも、楽しみです♪






そして、そのお宅から角を1つ曲がったところにノートルシャンプルさんは
ありました♪


森のおひさまのゆきこさんや、Bボールのお客様から聞いていた通り
ほんとうに素敵なお店でした。
サービスもおもてなしも、ツボを押さえていて素晴らしかったです。


飲食店は忙しくなってくると、けっこう殺気だってくるのがわかってしまうので
それが気になってしまいりラックスできないことがあるけれど、
このお店は、11時開店から、すでに満席にもかかわらず、
丁寧に料理をつくって、運び、説明やお水の追加も、ほんとうに完璧でした。


お客様と接する仕事をしている立場として、このホスピタリティーは
とても勉強になりました。



頂いたメニューは、本日のランチプレート。
2種類のパンから選べます。この日はライ麦パンと、米粉パン。
私はライ麦にしました^^

付け合せの人参は、ターメリックと、ガラムマサラ味。

いい香り♪

お茶も、ゆっくり丁寧に淹れてくれて、最近の慌ただしさも忘れてしまうくらい
ゆっくりくつろぐことができました。



一緒にいったお友達とも、約半年ぶりくらいにゆっくりご飯を食べ、
いろんなことを話してスッキリ。
なかなか、落ち着かないまま日々はバタバタと過ぎていきますが、
丁寧なお仕事ですっかり癒されて、いろんなものをリセットできた一日でした。

忙しいときは、素敵な空間に身を置くことで、なにかが見えてくるような気がします。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-22 14:51 | *おいしいもの | Comments(0)

b0257387_2365566.jpg

  ともこ助産院の実習生(看護学校)がお手伝いに来てくれました~☆

b0257387_2365542.jpg

 このクラスに通い続けてくれているMちゃんは、、11か月。
 もう、つたい歩きができるそうです^^

b0257387_2365588.jpg

 実習お疲れさまでした~☆
 





こんばんは~♪


きのうの七北田公園クラスに、ともこ助産院の実習生がお手伝い来てくれました。
実習生5人+お客様11人のにぎやかなクラスでした~☆しかも、半分が新規の妊婦さん。
ともこさんからの紹介で、お産にいいよ~♪と聞いていらしてくれたそうです。
先日も、二人目の出産のために通って下さった方から、無事に、しかも安産でしたとの
報告があったばかり。

素直に嬉しいです。
自分のカラダとちゃんと向き合ってがんばったからですし、バランスボールだけでなく
いろんな努力をされていたからなんでしょうね。
そして、この日も、出産のためにヨガやバランスボールに足しげく通い、
ともこ助産院に到着してから、わずか40分で2人目をご出産されたHさんが
感慨深いお話をシェアしてくれました。

1人目のお産があまりにつらくて、大変だったことから、2人目はなんとしても
気持ちよく、するりと産みたいと思っていたそうです。
そして、願い通り、まるっと、つるりとI君が生まれました。
そんなI君も、もう8か月。いつもごきげんで、笑ってくれます。

I君は6月から保育園へ入ることが決まっているそうで、少し早めですが
ママもいよいよ職場復帰だそうです。
ちゃんと復帰に備えてのカラダ作りもしていたので、きっと復帰してからも
そんなにばてることはないでしょう♪


5人の看護学生さんたちも、赤ちゃんのお世話しつつ、バランスボールで
弾んでくれてました。
いろんな場所に実習へいって、寝る時間もなくレポート書いて提出の
過酷な日々ですが、がんばって国家試験パスして看護師さんになってくださいね♪
また、遊びにきてください☆
[PR]
by sprout_green | 2013-05-21 23:06 | *バランスボール | Comments(0)

b0257387_15335925.jpg

母の日でしたね♪
家族からもらったお花がまだ元気に咲いてくれています☆



こんにちは~☆


今日は、お世話になっている保険やさんの営業所で、バランスボールやってきました。

みなさん、スーツ姿でかっこよかったです。
そして、所長さんがイケメンでした。ちなみに、参加してくれたお客さまのお子さんも
イケメン(4歳)でした。この春から始まった幼稚園をフケたそうです^^
『フケた?』と、営業の女の人に聞かれて、??という顔をしていて可愛かったです。

今年、入学したばかりなので、時々お休みしてはママと一緒にいるそう。
そうだよね。。。まだ、ママがいいよね。
そのイケメン君、他の場所でもイケメンだね~。といわれ、『イケメンっていわれた~。』と、
大泣きしたそう。
意味がわかったら、納得するのでしょうね^^


こうやって、会社(営業所)に呼んでもらえるようになったのも、日々いろんなところで
クラスをやらせてもらえるおかげだと思います。
今日も、思ってた以上に楽しかった~^^という声を聴き、嬉しく思いました。

その場の空気感をつかむことが、とっても大事で、まだまだ勉強中だけど、
お、いま、みんな集中している!という瞬間がわかったり、人に何かを伝える仕事に
共通する何かがきっとあるんですよね。


15人のお客様のほかに、営業レディーの方たちもバランスボールがないのに
椅子に座ったままで、真剣に聞いてくれていて、最後の肩回しは、
一番真剣にやってくれていました。

我が家がこの保険やさんにお世話になって10年ちょっと。
転勤のたびに、担当者が替わりますがみなさん、ほんとうに
いい方たちで、ほんとうに恵まれています。

 



今、この時代に、いろんな働き方があるなかで、私はバランスボールを使って
自分のカラダを自分でメンテナンスできるということをお伝えしていますが、
ほんとうにやりがいを感じています。
  


好きなことを仕事にできるのは、それがほんとうに好きか。に限ると思う。
私は、人と接するのが好きで、ちょっとおせっかいくらいの昭和世代。
だから、おばあちゃんになったら、バランスボールができてお茶も飲める、
そんなカフェをやりたいな。
できれば、若い人同士をくっつける婚活のお手伝いとか、趣味の占いも。
そんなことを考えると、年を取るのも楽しくなってきます♪
 



最近、いろんなお客様と接してておもうのは、それ、仕事にできますよ。
という、特技を多くの方が持っていることに、感心を抱いています。

英語が得意だったら、ちいさい子向けの英語の先生。
かわいいアクセサリーを作れるなら雑貨やさん。
ネイルアートが得意なら、ネイル屋さん。
お菓子やパンを作るのが上手なら、おうちで教えてもいいし。


なんて考えると、主婦の強みを生かした起業ができちゃうとおもいませんか。
最近は、このエキサイトで、自分の作ったモノを売るネットショップが開けちゃう
そうです。


どうしても、子育て中って、働く機会がないまま時間だけが過ぎてしまう感じが
して、焦るけれど、逆にその弱みを強みに変えることができると思います。
短い時間に集中して仕事して、こどもが帰ってくるころには家にいる。


自分で立ち上げたネットショップの店長さんになることもできますし。
英語の家庭教師になるとか。
アロマの資格を取って、マッサージするのもいいですよね。
場所は、自宅が無理なら、どこか最初はスペースを借りることもできます。


雇われない生き方は、
これからの女性のロールモデルになっていくような気がします。
今、なにかやりたい。。。と、もんもんとしている人がいたら
ますは、勇気をもって一歩を踏み出すことをおすすめします♪

そうすれば、自然に流れだしますから。。。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-17 15:33 | Comments(0)




こんにちは~☆


暑かったですよね~。きょうは朝から気温がぐんぐんあがって、
クルマの中も、あっというまに23度越え。

ちょっと、昨日の陽気はなんだったの!?って感じですよね^^;


この暖かさで、赤ちゃんたちもすっかり薄着で夏の装いでした~。
でも、気を付けないと油断して、風邪をひいてしまうから気をつけてくださいね。

新規のお客様も何名か来てくださった今日のたいはっくる。
やっぱり、この場所は改めて広い~@@とおもいました。
素晴らしい環境です。

今日、カラダを久しぶりに動かしたママたちは、今夜はぐっすり眠れるとおもいます^^
汗をかくって気持ちいい♪って思ってもらえたらうれしいです☆



この春からお仕事に復帰された方たちも、お元気でしょうか。
昨年の秋から、熱心に通ってくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

赤ちゃんたちも、きっと大きくなっているでしょうね。

また、機会があったら弾みにきてくださいね♪

ちなみに、次回は22日(水)です。
今月は30日(木)もあるので、カラダを動かしたい方、お待ちしています☆




b0257387_18133647.jpg

振り返ってくれました~☆


b0257387_1813363.jpg


こんなにお座りが上手になりました♪





今日も、アシスタントの吉田さんとお昼を食べて帰ってきました。
お腹がいっぱいになってしまうと、夕飯作るのめんどくさくなってしまいます。
でも。
がんばって、クレープを焼きました♪
生クリーム、早く使ってしまわないと~。&バナナも。
お腹いっぱいなはずなのに、甘いものって別腹ですよね~^^


娘はバレエに行くときに、毎回おやつをもっていくのですが、
毎回クッキーばかりだと飽きてしまうそう。
先日、お友達からもらったホットケーキがおいしかったそうなので、
ちょうど、凍らせたゼリーと一緒に詰めてみました。

食べるころに、溶けているのでちょうどいいですよね♪
さて、お味はどうかな^^

b0257387_18133696.jpg

ハーフサイズのクレープにしてみました。


またまた、こどもネタですが^^;
こどもが学校から裁縫セットの注文用紙をもってきました。
でも、あまりかわいいものがないんですよね~@@
なので、ネットで見つけたのが、これ。

今日、届きました^^

www.ccstyle.jp

COLORFUL CANDY STYLE

学校で使ういろんなものが、デザイン豊富でかわいくておすすめです^^


b0257387_18133683.jpg


b0257387_18133619.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-05-14 18:13 | *バランスボール | Comments(0)

 

************ランチ会のお知らせ************
6月4日 (火)

  場所:七北田公園体育館

  時間:12:00~


  料金:バランスB+ランチBOX(600円)で、1400円。
      ランチ会のみの参加もできます♪ 600円。


      ●バランスボールが終わったあと、アドゥマンさんのランチBOXを
       みんなで頂きます♪
       新緑が気持ちいい季節になってきました☆
       七北田公園にお散歩がてら、遊びに来てね♪
     


       お申込みは
       090-2749-7067か
    sproutgreen.hina@@docomo.ne.jpまで♪
       (@をひとつ外して送信してね☆)



  


こんにちは~☆


今日は、とっても肌寒い一日でしたね。
ニュースでは、西日本は真夏日だったそうですが、信じられないくらいの
気温差ですよね。
仙台、10度くらいしかないような陽気です。

最近、寒くて調子を崩されている方が多くいらっしゃいます。
ほんとうに、この寒暖差、いつまで続くのか。。。
体調管理には充分お気をつけくださいね。


さてさて、
6月4日にまたまたランチ会します♪
5月に予定していたのですが、パン屋さんの定休日と
バランスBの日が見事に被ってしまっていたの@@
愉しみにしていてくれたのにごめんなさい。。。



というわけで、6月4日(火)に決まりました^^

毎回、いろんなランチBOXを用意してくださるアドゥマンさんに感謝です☆
バランスBが終わってから、ランチ会だけ参加したい♪という方もオッケーです。
お待ちしていますね☆





先週も、いろんなところへ行きましたが、
森のおひさまさんのお庭が素敵な時期になってきました♪
連休明けの週ということで、どこのクラスも少な目でしたが、
それもまたおつなもの♪
じっくり見させてもらいました~☆


5月中旬が予定日の妊婦さん1名、真剣な表情で弾んでくださってました。
3人目だそうですが、やっぱりお産は楽なほうがいいですよね。
しっかり骨盤周りの筋肉をほぐしました。
どうか、ご安産で産まれてきますように♪

Bボールも買って、家でもやっているそうなので、
ゆきこさま。きっと、いいお産ができるとおもいます~^^
良い報告、お待ちしていますね^^






素敵なお庭に癒されます♪
b0257387_17444730.jpg




b0257387_17444879.jpg




b0257387_17444850.jpg




b0257387_17444869.jpg




週末は、歩いて5分の場所にある東北歴史博物館へ行ってきました☆
いろんなイベントやってて、この日もまた、娘は勾玉を作っていました。

私は、娘が勾玉を作っている間に、展示室を見学。

そしたら、なんと、レディーガガ様の口紅付きコーヒーカップが@@


そういえば、ニュースでやってましたね。
大崎の歯医者さんが落札したそうですが、お亡くなりになりその妹さんが
故人の意志を継いで、多くのひとにみてほしいと、展示に協力されたそうです。

写真、撮ってもよかったのかな。
ちょっと、わからなくて、撮影しませんでしたが、興味のある方はぜひ、
ドライブがてら、行ってみてくださいね♪


b0257387_174448100.jpg



昔遊びコーナー。

茅葺屋根の移築した古民家はとても立派でした。
移築費用、なんと2億円。だそうです。

ボランティアの方がとっても親切です♪

b0257387_17444834.jpg

[PR]
by sprout_green | 2013-05-13 17:44 | Comments(0)

b0257387_8332972.jpg

富沢にドライブスルーのスタバができました♪


b0257387_833303.jpg



b0257387_833305.jpg

仙台市体育館クラス5回目。
最初は、寝返りできなかったのに、いろんなことができるようになっています^^

b0257387_8333062.jpg







おはようございます~☆


先日、富沢にある仙台市体育館でお仕事でしたが、
その帰りに、スタバを発見。

なんと、ドライブスルー@@
埼玉に住んでいたときは、郊外でちょこちょこ見つけては
こどもが小さかったこともあって、とっても便利でたまに使っていたんですが、
ついに仙台にもできたんですね~^^

嬉しいです。

私、スタバのチャイティーラテがときどきすごく飲みたくなるんです。

なので、さっそく買いに行きましたよ~。

ドライブスルーだけど、クルマとめて買っちゃいました^^


お店の中も、けっこうお客さんがいて、混んでいました。

時間あるときに、ゆっくり来たい^^




そのまま、急いで名取イオンのJINSへ。

連休前に注文しておいたメガネ、取りに行きました~^^

そして、かけてパソコンうってます。

すご~く、見やすいですね。
でも、やっぱり、これで遠くをみるとぼけてしまうので、
まさにこれは老眼鏡なんですよね。。。


ちょっと、慣れるまで気持ちが悪い感じですが
慣れてしまうと、なんて素晴らしい世界でしょう。
これで、本が読める。

だけど、今までは夜になると、目が疲れてしまうこともあって
夜中に起きてパソコンいじったり本読んだりすることしていなかったので、
こどもとすぐに寝てしまってましたが、

これからは、夜更かしの回数が増えてしまいそうです^^;


さあ!

これからお仕事行ってきます^^


今日も、良い一日でありますように。
[PR]
by sprout_green | 2013-05-10 08:33 | Comments(0)

ご安産でした~☆


おはようございます~☆


関東のほうは20度越えのお天気だそうですが、
こちらは、まだまだ、寒いですよね。
朝晩、まだヒーター使っています。


連休明けの、お疲れモードの中、七北田公園クラスのほうには
4が月になった赤ちゃんがママと参加してくれました。
12月に臨月だったOさん。
初産でしたが陣痛開始からなんと、7時間で産まれたそうです^^


素晴らしい~。
バランスボール買ってくださって、おうちでも弾んでいたそうです。
いろいろな方から、バランスボールの効果をお聴きする機会が増えて
ますます、がんばらなくちゃ!とおもうのでした。



やっぱり、ボールで会陰部をマッサージするだけでも、その場所の
進展を助けるのだとおもいます。
これは、まさにぺリネケアなんですよね。


そうそう、日経ヘルスに、またシャランさん(ぺリネケアのスペシャリスト・助産師)
が載っているそうなので、本やさんに行かなくては。
フランスにも修行に行きたいなぁ。いつ、行けるのかも漠然としていますが、
このお仕事のモチベーションを上げるためにも、渡仏は必須なわけで。


がんばります♪






b0257387_8361639.jpg


ともこ助産院さんへ寄りました♪

4月26日に、にんぷさんクラスに参加してくださって
一緒に弾んだ赤ちゃんです。予定日より遅れましたが、5月6日の深夜に
なんと3時間で産まれてきたそうです♪(経産婦さん)
ママも、お元気そうでした。
また、赤ちゃんと弾みにきてくださいね~^^



b0257387_8361692.jpg


4か月になりました♪

ママは、初産で7時間という、大ご安産@@
もともと、運動大好きの方には、バランスボールは、ツボにはまるみたいですね^^



b0257387_8361644.jpg


2か月から通ってくださっているお2人。
いつもまにか、つかまり立ちができるようになってました。
成長を見るのも愉しみです^^

b0257387_8361688.jpg


すっかり、新緑の七北田公園です☆
気持ちのいい場所で弾んでいます^^
遊びにいらしてくださいね♪



次回は、20日(月)、28日(火)です。
20日は助産師学校の学生さんが実習で入りますので、
みなさんと一緒に弾む予定です。
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by sprout_green | 2013-05-09 08:36 | Comments(0)