「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おすすめ本 続き☆




こんにちは~☆

東京は、30度超えの暑い日が続いていますが、

仙台は、雨だったのかしら。。。

夕方になって、風が湿気を含んできました。これからひと雨きそうです。

さて、

昨日、めずらしくブログを更新しようと、写真をアップしたまま

放置してしまいました。

そんなことを気にされる方は、きっと少ないのでしょうけど、

え?これだけ?

と思われた方。そう。そこのあなた様。

失礼いたしました。


この本。

きっと、書店に並んでいるので、買わずとも、すきなフレーズを選んで

みてください。もちろん、気にいったらご購入をおすすめします。

『人生はニャンとかなる!』

突然の異動命令と、助成金関連の話、養成の話で動揺していたときに

ピアノの先生から頂いた本でした。


和み系の写真とは、うらはらに、内容はそのへんの

自己啓発系本よりも、濃い内容です。


いろんなフレーズに、猫の写真が見事にマッチしていて

、グッときます。


『みんなで見る夢はひと味違う』


日本の麻酔学のさきがけである、花岡青洲の言葉です。

私は今、何かとんでもない、大きな渦に巻き込まれている感じでしたが

みんなの力で、仙台、しいては、東北に光を与えることができるかもしれないと、

わくわくした気持ちでいっぱいで、

このはじめの一歩が、多くの方々の希望になることを願っています。


20日は、1期最後の講座になります。

受講者のみなさんは、課題もたくさんで、

大変なおもいをされているとおもいますが、

『時間がない』ほうが、効率よく勉強できる。というからくりに

もう、すでにお気づきの方がいるのではないでしょうか。

時間を区切ることで、脳が集中して、活性化するんですよね。


とはいえ、赤ちゃんを抱えながらは、やはり大変です。

どうか、体調を崩されませんように。。。

20日、最終日になります。

元気でお会いできたらと思います。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-17 18:01 | *バランスボール | Comments(0)

おすすめ本

b0257387_1344625.jpg

[PR]
by sprout_green | 2014-07-16 13:44 | Comments(0)

b0257387_19104192.jpg

b0257387_19104144.jpg

b0257387_19104115.jpg


こんばんは〜(*´∀`*)ノ

今日も無事に、養成講座3日目が終わりました。

皆さん、お疲れ様でした。


新幹線からの風景は晴れ間が見えています。

仙台は雨が降っていましたが、道中大丈夫だったでしょうか。


お子様を預けて、参加される方がほとんどで、しかも一日離れるという経験も初めてで、


精神的負担も多くて、大変だと思いますが、皆さんとても熱心で、やる気に満ちていて、素晴らしいです。


なんとか、あと一日、乗り切ってもらい予定通りに行くことを願います。





遠くは、岩手県の宮古市から参加くださる方もいます。

宮古市は、過疎化も進んでいて、母親自身のセルフケアなど、なかなか定着していない現状のようです。


震災の影響もあって、いろんな疲弊感を感じつつ、その状況をなんとか改善しようと脚を伸ばしてくださっています。


仲間が出来ると、横のつながりからいろんな可能性も生まれて来るので、


これからが楽しみですね〜。

私達も全力で応援したいと思います。



いよいよ、残すところ、あと一日ですね〜。

日曜日、お会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-13 19:10 | Comments(0)

b0257387_20255495.jpg

会場は、東京エレクトロンホールのリハーサル室。

b0257387_20255492.jpg

定禅寺通りを目下に。。。緑に癒されます。
きょうも、なにかのイベントがあって、たくさんの方が並んでいました。

b0257387_20255435.jpg





こんばんは〜。

今、大宮に着きました。

新幹線のなかからブログ更新しています。

帰ったら、きっと慌ただしくて、また書けないので(^◇^;)



養成講座、4回のうちの2回が無事に終わりました。


参加者のみなさま。


本当にお疲れ様でした。


道中、何事もなく、無事に帰れたかな?


とにかく、皆さん熱心で、私達もたくさん刺激を受けています。



この講座のために、はじめて託児を利用したり、おこさまを丸1日、

パパやご両親に預けたりして、準備の段階からとても大変だったと思います。


ご家族の協力なしでは、できないチャレンジだと思いますし


自分のこれからの人生に真摯に向き合っている皆さんのことを、


とても頼もしく思っています。




私達、わこねっこは、


すでにいろいろなツールを学び、

各地でインストラクターとして活躍されているメンバーが中心です。



きっかけは、


私の急な異動で、バランスボールの後任を探すことからスタートしました。


あれからわずか2ヶ月。

いろいろなご縁がつながって、地元の助産師さんのフォローもあり、

短期間の間に、養成講座を開催することが出来ました。


ひとりでは、絶対にできなかったと思っています。


ありがとうごさいます。


どうか

皆さんの想いが、実現しますように。


まずは、このご縁に感謝して、あと二回の講座をしっかりとお伝え出来るようにがんばりますね。


そろそろ、東京です。

いろいろ書きたいことはありますが、また次回に、、、。


今晩は、ゆっくりおやすみ下さいね〜。


お疲れ様でした。
[PR]
by sprout_green | 2014-07-06 20:25 | *バランスボール | Comments(4)