梅の季節ですね

b0257387_16543548.jpg

b0257387_16543646.jpg


こんにちは〜。


今日の東京は、曇り。

比較的涼しい1日でした。


あわただしい日常の中でも、
家庭の中のことを、ひとつきめて、
丁寧な暮らしをしようと
昨日の晩は、梅シロップを作りました。


旦那さんのお母さんから教えてもらって
毎年作るシロップ。
一晩でできちゃう簡単レシピです。

1*梅を洗って、フォークで梅に穴を開ける。

2*梅と同じ量の氷砂糖を炊飯器へ入れて、 一晩保温にする。
 うちは、梅1キロ+氷砂糖1キロ。 
 お好みで、砂糖を減らすこともできます。



学校から帰って来た娘は、さっそくソーダ割りにして飲んでました。
酢で割って、冷たくしても美味しいですよね。


今日は携帯電話のプランを変更しに、国立まで自転車で出かけてきました。



ドコモのカケホーダイにしちゃいました。
4月の電話料金がびっくりするくらい高くて、固定電話のありがたみを感じた今回の異動。



国立には、バランスボールのお手伝いに入ってくれていたYさんが住んでいるんです。
一足先のお引っ越しでしたが、  

まさか私も東京にいるなんて、まだ不思議な感じです。

ときどき、国立のスタバでお茶してます^^




そのあとは、図書館へ。


金曜日に学校で読み聞かせがあるので、 
その本を探しに。
 
六年生だけど、絵本にしちゃいました。

絵本って、年齢関係なく、楽しめるし
人に読んでもらうと、また違った感覚で
入ってくるんですよね。

上手に読めるかなぁ。

緊張しますね。


私が住んでいるのは、国分寺市ですが、
場所的には
国立駅の北側になります。

このあたりの緑の定植場所を

ハケというそうですが、最初は、ハケ?

何かわからなかったんですよね。

でも、そのハケのおかげで緑が多く

東京なのに、あまり暑くなくて助かっています。



そして、今は、娘を塾へ送ったついでに

小平にある『天平庵』に来ています。


今週末は、旦那さんの両親とお墓参りの予定なので、お供え用に。

旦那さんの祖父は、もともと奈良の出なんだそうです。
一人っ子だった旦那さんのお父さんの教育のために、上京したんだそう。

甘いものが好きなおじいちゃんだったそうで、とくに葛が好きだったと聞いてました。


天平庵は、奈良のお菓子屋さんなので

きっと喜んでくれると思います。

コーヒーを無料で頂けるスペースがあって

ついついゆっくりしちゃいました(*´∀`*)ノ

お菓子の試食もおいしかったです。
[PR]
# by sprout_green | 2014-06-04 16:54 | Comments(0)

やっと完成

b0257387_12341215.jpg

防災ずきん。わかりにくいですね。。。


b0257387_12341242.jpg


防災ずきんの入れ物。

b0257387_12341327.jpg

生活クラブでのお昼。
国分寺デポーでいただきました。
昨日は、子育てサロンの日で、パスタの作り方と試食会してました。

宅配で生活クラブに入ったら、バランスボールの話になり、さっそく、10月くらいにクラスをやる
予定です。お知り合いがいたら教えてあげてくださいね~。

この、美味しいご飯を作ってくれた、スタッフさん。
ご実家は仙台だそうで、盛り上がりました^^とってもおいしかったです。
ありがとうございました。




こんにちは~。

今日も暑いです。東京。30度くらいかな。

でも、うちは比較的涼しくて、北側のお部屋から入ってくる風が

ひんやりしてて気持ちいいです~。


物件が新築中だったので、内覧もできないまま決めたマンションですが、

大当たりでした。

こっちの学校では、防災ずきん、みんな用意してるんです。

なので、やっと作りましたよ^^;

娘よ、お待たせしました。約束通り、5時半に起きて作ったからね。

(自分がさぼっていたんでしょ。←って思われています^^;)

それにしても、避難訓練、当日の朝に作って持たせる母って。。。


久しぶりにミシン出しました、肩凝った~。

つくづく、デスクワークが向かない私。



**


日曜日は、説明会に参加してくださったみなさんと

ゆっくりお話しもできなかったのが、残念でした。

きっと、聞きたいことがあったでしょうに。ごめんなさい。

でんわやメールで、ご相談くださいね。



ああ、そういえば、あの人にも、インストラクターの件をお伝えしたかったな。

お元気かな、どうされてるかしら。

そんなことを考えていたら、向こうからメールをくださることが多い今日この頃。

うまくいってる感じがして、嬉しいですね。

インストラクターに興味をもって下さる方が増えるのはうれしいことです。


『わこねっこ』という名前は、まずは、助成金をもらうために付けた団体名。

なので、会社みたいな組織でなくて、自主グループですね。

まだ、これから運営していく中で、変化していくこともあるだろうし、

一定のお給料をお出しすることはできないので、

そういった意味で、『わこねっこ』に就職するというよりは、

これからお勉強して、インストラクターという職業訓練をしてもらいながら

いずれ、一人立ちできる環境を提供する場。かな。


産後ケアや、居場所創りを始めたいと考えていた仲間が

いろんな知恵を出し合って、いつか母屋を持つのが、

『わこねっこ』の夢です。



大先輩である、いまや、世田谷子育てネットの館長さんで、

子育て支援グループamigoを立ち上げたまつだたえこさんとも

連絡が取れたので、これからの展開が楽しみです。


フリーのインストラクターは、個人事業主というカテゴリーになります。

資格を取った後の将来性や、堅実な収入を得ることは、

(その人のがんばりやスキル次第)なのでお約束できないのがほんとうの

ところです。

そのあたりで、迷っている方もいると思うし、

子どもが生まれることで、今までと違った働き方を問われる時期だけに

模索されている方が多いとおもいます。

私も、3年インストラクターやって、看護師に戻ってますしね。

生活スタイルや、こども、妊娠、出産、いろんなテーマを抱えたなかで

どこにウエイトを置くか。

そんなアドバイスも、養成で、できたらいいなと思っています。


あ、もうこんな時間。

今から、ドコモショップと図書館へ行ってきます。
[PR]
# by sprout_green | 2014-06-03 12:34 | *きれいなモノ | Comments(0)

b0257387_1621344.jpg

b0257387_162133.jpg

b0257387_1621336.jpg


パルコの前で音楽会やってました。


アエルからの展望。







暑い中、17名ものみなさんが、アエルに集まって下さいました。


本当にありがとうございます。



会場のアナウンス間違っていてすみませんでした。29階ではなくて28階でした。


気持ちばかりが焦ってしまって、うまく伝えられたか不安ですが、私たちもこの立ち上げたばかりの新米チームと共に、
養成を通して成長していけたらと思っています。


ご家族のサポートが必要になりますし、お子様も小さいので、不安なことがたくさんあるかと思います。


養成講座のお申し込み期限は、今月25日です。それまでに、質問などありましたら、ご連絡下さいね〜。




私たちも出来る限り、みなさんのフォローが出来るようがんばりますので、よろしくお願いします。


それにしても。

仙台暑いですね。

きのうの東京よりも暑いような(^◇^;)


アスファルトやビルに囲まれているせいでしょうか。。いや、それは東京も同じ。
きっと、帰ったら熱風でしょうね〜。


みなさんも熱射病に気をつけてお過ごし下さいね☆
[PR]
# by sprout_green | 2014-06-01 16:02 | Comments(3)

b0257387_8441064.jpg

b0257387_8441055.jpg

b0257387_8441030.jpg

b0257387_8441025.jpg



おはようございます〜。

今、新幹線の中です。

これから、バランスボール養成講座の説明会です。

はじめましての方もいて、とてもワクワクしています。

今朝は5時半起きでしたが、楽しみな事があると、早く目が覚めませんか。
子どもの遠足みたいですね(^◇^;)


立川から東京駅までは、平日と違って通勤特快がないので、45分くらいかかりました。

駅で何か朝ご飯になるものを探していたら、新幹線の入り口の雑貨屋さんで、コーヒーとサンドイッチが売っていたので、買ってみました。


これで500円。安いでしょう。

『STANDBY TOKYO』

新幹線ギリギリでも、すぐに買えるので便利です。




きのうは、武蔵国分寺公園でクラフトマルシェなるものをやっていたので、子どもと旦那さんと三人で散歩がてら行ってきました。


真夏のような暑さでしたが、森林があるとこんなに涼しいんだなと感じる、とても気持ちの良い場所でした。


石釜ピザがおいしかったです。写真撮影するの忘れてしまいました。

いろんな作家さん手作りのものに、ワークショップ。バランスボールも転がってて、子どもたちはぽよぽよやってましたよ。

子どもたちのクラスもやりたいんだよな。構想や夢が広がりますね〜。

まずは、養成がんばりますね。
行ってきます。
[PR]
# by sprout_green | 2014-06-01 08:44 | Comments(0)


こんにちは~^^


今日の東京は、雨上がりの気持ち良い青空です。

さて。

今日は、たいはっくるクラスのお知らせです。

4月10日のランチ会を最後に、ごぶさたしていた、たいはっくるクラス。

お待たせしました~。

この日、ランチ会は、時間の都合でできませんが

通常のクラスを久しぶりにやりますね。

お待ちしています。

___________________________


場所:太白区文化センター リハーサル室  (たいはっくる2階)

時間:10:10~11:45

料金:1000円

定員:15名

持ち物:にんぷさんは、母子手帳をお持ちください。
     ( 動きやすい服装で。更衣室ありますので、
     こちらで着替えることもできます。)
     飲み物。バスタオル1枚。

お申込み:090-2749-7067
bleu_de_provence@yahoo.co.jp

なかもとひなこまで。



______________________
     

おとといの日曜日は、娘の運動会でした~。

6年の娘は、組体操に騎馬戦とけっこうアクティブな種目に参加。

あとは、綱引きと、徒競走。

学校の規模が小さいため、組体操は、5年生と一緒でした。



私たちの頃は、

男子が棒倒しで、女子が組み体操でしたね~。

騎馬戦もやったな。

男子の棒倒しは、さすが御柱(おんばしら)をやってしまう県民だけあって、

今おもえば、とっても危険でしたが、1本の柱を守って

円陣を組み、たくさんの護衛が、飛び込んでくる敵陣から

倒されないように、柱を守るという、戦国時代を思わせる迫力でした。


体力と、知力を兼ねそろえた男子が、そのなかに飛び込んで

柱を倒す光景は、今でも忘れられないほどですが、

危険だということで、もう何年前から、やっていないそうです。

きっと、体力の低下もあるんだろうな。。。



娘たちの組体操は、3Dというか、

たとえば、『ピラミッド』を6人で作ったあと、笛に合わせて

そのピラミッドが、つぶれるんですよ、そして、次の笛で

また、復活する。不思議な動き。

おおきな、ローマのコロッセオみたいな建物を3段重ねで作って

その建物が、ウェーブしていくとか。

あとは、5人がしゃがんで、腕を上げた状態の場所に、

遠くから、一番小さい生徒が飛び込んできて、それをキャッチするとか。

何が起こるんだろう??と、その瞬間は、ドキドキ。


宮城では、見たことがない動きだったので、新鮮でした。

小さかった娘が、こんなに大きく成長して、がんばっている姿にジーン。。。

うるうるしていたご父兄も、きっと多かったと思います。
 
(そういえば、今朝のzipでも、やっていたっけ。)


娘は、宮城の学校で着ていた体操着が気に入っていたので

新調せず、そのまま。

運動着の色が違ったのでビデオ撮影しやすかったです^^


仙台の小学校もこの週末が多かったようですね。

運動会が終わってほっとしている友人からメールが届きました^^

もうすぐ、私も仙台へ行きます!

今から、愉しみです~。
[PR]
# by sprout_green | 2014-05-27 11:33 | *バランスボール | Comments(0)

養成講座はじめます

b0257387_17163297.jpg

b0257387_17163377.jpg

b0257387_17163398.jpg

b0257387_1716333.jpg


こんにちは(*´∀`*)ノ

今日の東京は雨のち晴れ。

気持ち良い五月晴れ、とはいきませんが、外で過ごすには、もってこいの季節ですね。


先週末は、またもや、IKEAへ。

小さな男の子が、電車くるよ〜と、教えてくれました(^o^)

IKEAから、モノレールが見えます。




さて。

すでに、ともこ助産院さんのHPで告知してくださっていますが、来月1日に養成講座の説明会を予定しています。


仙台、福島、東京を結ぶホットラインも作りながら、まずはバランスボール養成講座と、サロン運営養成をはじめます。

一緒に運営していく仲間は、
はこつき、さんこと 鈴木久恵さん。
すでに仙台の子育てシーンには、欠かせないヨガインストラクターでもあります。

その繋がりから

わこねっこ』という、大きな夢を抱いたチームが出来上がりました。



すべての根っこはつながっている。

母。へその緒。輪っこ。子ども。


育児に奮闘する母たちをサポートし、そして活力を生み出せるきっかけを提供しながら、羽ばたいていけるようお手伝いできればと思っています。



震災直後から始めたバランスボールクラスに、本当に沢山の母子のみなさんが参加してくれました。


仙台には、素晴らしいスキルや知恵をお持ちのお母さまがたくさんいらっしゃいます。

バランスボールの持つ無限の可能性をみなさんと勉強しながら、ゆくゆくは、バランスボールを教えられる先生がたくさん増えて、子育て支援を盛り上げてくれる指導者さんを増やして行きたいと考えています。

バランスボールのインストラクター養成だけでなく、そのサポーターが実はとても重要なんですよね。


クラスに専念できる環境作り、そのサロン運営ができるコーディネーターも養成していきたいと思っています。


私たちも、まだ試行錯誤の段階なので、ぜひお仲間になって、みなさんと共に、これからの仙台の子育てを盛り上げていきたいと思っています。


私の良いところは、とにかく前向き。
叶わないと思っても、夢を口に出すこと。
旦那さんには、根拠のない自信はどこからくるんだ?と、不思議がられていますが、

おかげさまで、悪い方向には進まない体質のようです(^ー^)


興味のある方は、
まずは、説明会にいらしてみて下さい。

---------------------

『バランスボール養成講座はじめます』

〜はじめの一歩編〜



時間:10:30〜12:00

場所:アエル29階 市民交流センター


お子様連れオッケーです。
旦那さま同伴も、大歓迎です。


この日は都合が悪くて来られないけれど、資料が欲しい方は連絡下さい。


お申し込みは

09027497067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

中本ひな子まで。
[PR]
# by sprout_green | 2014-05-21 17:16 | *バランスボール | Comments(0)

b0257387_18282184.jpg

b0257387_18282290.jpg

b0257387_18282285.jpg


こんにちは(*´∀`*)ノ


今日の東京は、20度くらいしか気温があがらす、ちょっと肌寒い1日でした。

5月も半ばを過ぎて、私もだいぶこちらの生活に馴れてきましたが、やはり。
弾まないとなんとなく調子が出ないんですよね〜。



そんなわけで、来月、仙台に出張クラスしに行きます(^ー^)


場所:七北田公園体育館 研修室

時間:10:30〜12:00

定員:15名

料金:1000円


持ち物:にんぷさんは母子手帳をお持ち下さい
あとは、飲み物、着替え、タオルなど。
小さな赤ちゃんと一緒のママは、バスタオルをお持ち下さい。


お申し込みは、

09027497067

bleu_de_provence@yahoo.co.jp

なかもとひなこまで(^ー^)


ひさしぶりにみなさんにお会い出来るのを楽しみにしていますね〜。





さて。

こちらに来てから、娘がバレエ教室に通い始めました。今までの教室とは、全く違って、まず、お母さま達が見学できるのです。

熱心なママ達が、ちゃんとした格好をして、ビデオ片手にみている姿に圧倒されてしまいました。引っ越し疲れと、八年ぶりの都会生活のストレスで、3キロやせました(^◇^;)


バレエが上手くなりたいと言う娘に対して、『本当にこの教室でいいの?他も見てみようよ』と、私の方が尻込みしたくらい、
厳しい先生。

小さな子にも叱りとばす姿を見ながら、この先生、本気だ。と。

指導者として、見習う姿がたくさんある。その想いにちゃんと娘はついていけるだろうか。など、いろいろ考えましたが、

娘の直感で、この先生にお世話になることに決めました。
仙台の時は、ジャージ姿で送り迎え、しかもクルマ。
でも、こちらはそうは行きません。

週5日、通っているので、そのうち4日は途中からでも見学しようとがんばっています。


ああ。私がバテてしまいそうです。

そんなワケで、まだこちらで仕事らしいことは、はじめていませんが、まずは、インド舞踊を再開しました(^o^)

先生のお宅まで、自転車で20分。
ちょうどいいウォーミングアップです。

二番目の写真は、ご飯のあとのデザート。
毎回一品持ち寄りでランチします。
明日はそのレッスン日。
何を持っていこうかな。


体調崩しやすい季節なので、身体を冷やさないようにみなさんもお気をつけ下さいね(^o^)

そろそろ、バレエ教室に行ってみます。

それでは、また〜。
[PR]
# by sprout_green | 2014-05-15 18:28 | Comments(0)

諏訪に帰省していました

b0257387_17164695.jpg

b0257387_17164649.jpg

b0257387_17164625.jpg

b0257387_17164681.jpg

b0257387_17164638.jpg

b0257387_17164640.jpg



こんにちは(*´∀`*)ノ


おひさしぶりです。
みなさんお元気ですか?

私は、やっと助成金の書類提出を終えて、ほっと一息つくために、実家へ帰省していました。


写真は、諏訪大社の前宮です。


諏訪大社は、諏訪地方に昔からあるお宮で、全国にある諏訪神社の総本山なんですね。

今回は、家族での帰省ではなくて、ひとりで帰ってきました。

旦那さんも、まだまだ仙台と東京を行ったり来たりの生活なので、そんな状況の中、娘には『パパとゆっくりしたい。』と、振られてしまいました。


なので、2日の最終便のあずさに乗って、ひさしぶりの信州へ。

仙台からだと、約半日かかる旅も、二時間で来れてしまうので、これからは帰ってきやすくなります。


駅に着いたら、気温が低くてびっくりしました。まだまだ、遅咲きの桜を楽しむことができました。



助成金の審査は6月下旬に発表になるそうですが、まずは説明会を来月上旬にはやる予定です。

場所など、決まり次第連絡しますね。
特に、このインストラクター養成に興味を持ってくださっている方々には、直接メールさせてもらう予定です。


もし、説明会にこられない方には、資料を配布出来ればと思っています。


可能であれば、来月は出張クラスも考えていますので、日が決まったらブログなどでお知らせしますね〜。


諏訪地方は、諏訪大社もあり、富士見と、八ヶ岳と北、南アルプスが見える、ものすごいエネルギーを持つ神聖な場所だと思います。


そんな場所で産まれた私。
まだまだ、やらなくちゃいけないことがてんこ盛りですが、きっと、すべて上手くいくと思っています。


諏訪大社の前宮をお参りして、
パート帰りの母を迎えに行き、お茶して帰ってきました。


あっというまの2日間でしたが、母や叔母の手料理に癒やされて帰ってきました。

本当に、今年は激動の年になりますが、仙台に恩返し出来るようにがんばりますね〜。
[PR]
# by sprout_green | 2014-05-07 17:16 | Comments(0)

引っ越しました



おはようございます☆


先週の12日に引っ越してきてから、ちょうど1週間がたちました。

まだまだ、段ボールの山に囲まれていますが、この引っ越しで

一番感じたのは、40代の引っ越しなのに、カラダが結構動いてくれていることに

びっくり。

いや~、手前味噌なんですが、たぶん、バランスボールのおかげだと思っています。

疲れるんですよ。

もちろん引っ越し先には、旦那さんもいないし、いろいろと体力勝負じゃないですか。

でも、今までの引っ越しの中で、一番元気かもしれません。

高いところに、手を伸ばしたり、屈伸したり、引っ越しって

全身運動なんですよね~。


でも、あとで、ど~んと来ないように養生しながらやっていきますね。


仙台にいたころに、お世話になった方や、お客様にも

きちんと挨拶できないまま、東京へきてしまいましたが、

ますは、無事に引っ越しが終わりました。


そして、クラスのあと、いろいろな頂きものをありがとうございました。

個別に連絡して、何かお返しをと思っていますが、

すぐにできないので、また、仙台へ行く際に、おみやげを用意していきますね^^


いろいろとお気づかい頂き、ありがとうございました。

さっそく、使わせてもらったり、おいしく頂いています^^



昨日は、学校の保護者会でした。

1クラス30人、6年生は、2クラスのちょうどいい人数の学校で、全校生徒は約400人。

なので、娘も、他のクラスの先生が、名前を憶えてくれていて、びっくりしたといっていました。

体育館で、3年生と6年生の合同説明会があり、そのあとは、

家庭科室で、6年生の学年懇談会。

娘の先生は、新卒のときに4年生をもって、そのまま5年へ持ち上がり、

この春、また持ち上がって6年生の担任になった先生でした。

フレッシュ感が半端なくて、一生懸命さが伝わってきて、好感が持てる先生。

自分も、転勤族だったそうで、お父様は、石巻出身。

そのあとは各地を回り、先生自身は、大阪で生まれたそうです。

隣のクラスの先生も、男の先生で、トークが上手で、

2人が壇上にたっていると、学校の先生というよりは、

塾の先生、といった雰囲気でした。

お母さんたちから、絶大な信頼を得ているのが、そのあとの役員決めでわかりました。



役員を決めるのに、くじ引きは絶対にしないそうです。

宮城では、あたりまえだったので、ちょっと驚きました。

そのあとのクラス懇談会のときに、隣のお母さんが、

『もしかして、遥南ちゃんのお母さん?私と母は、仙台出身なんですよ~。

だから、娘に、話しかけなさいっていったのよ~。』と、話しかけてくれました。

初日で、どきどきしていましたが、安心しました^^


2時半から始まった、保護者会。

5時になっても、あと1人の役員さんが決まらなかったので、

申し訳ないのですが、挨拶だけさせてもらって、おいとましました。


18時からは、バレエ教室の見学へ。


バレエ教室は、娘がネットで見つけたところになりそうです。

私は、何か所か見たらいいのに、と思ったけれど。

『腸腰筋使っていないよ~。』

『骨盤起こして~。』

『骨盤開いてるよ。はい。おしり、ホチキスで止める。』

生徒に本気で向き合っている先生でした。

かなりスパルタな印象ですが、応援したいとおもいます。
[PR]
# by sprout_green | 2014-04-18 10:04 | *旅行 | Comments(0)

東京に向かいます


おはようございます(*´∀`*)ノ


昨日は、たいはっくるクラス最後&ランチ会でした。

ランチ会だけ参加します〜と、駆けつけて下さる方もいたり、馴らし保育中ということで、単身で来てくださったりと、にぎやかでした。

4月は、ちょうど一年前に仙台市体育館のクラスが始まったこともあって、そのあとも引き続き、たいはっくるまで脚を運んでくださったママ達。


あの時に始めてレッスンでお逢いした赤ちゃんも、すっかり成長した姿でつかまり立ちしたり、もう歩いていたり、なんだか孫をみるような気持ちでした。


最近になって、まんまはうすさん経由で見つけて来られているママ達には、中途半端でクラスを閉めてしまうことに後ろ髪を引かれる思いですが、


新たなステージでもがんばりますので、待っていて下さいね。


家に帰ったら、引っ越し業者のトラックが撤収した後で、旦那さんが猛然と掃除機をかけていました(^◇^;)


今回、あまりに急な異動で、旦那さんは仕事の引き継がまだ終わらないので4月末までは、ひとり暮らし。
ちょっと寂しいですね。



がら〜んとした部屋を見回しながら、ちょうど五年前の春に越して来たことを懐かしく思いだしていました。



ちょうど一年生になった娘と共に、わたしもこの場所で、いろいろな経験をさせてもらったな〜と。


窓からは咲き始めたばかりのムスカリとスイセンの、鮮やかな色彩のコントラストが、胸に熱く響いて来ました。

ああ、わたし、もうこの場所に住めないんだな。

そう考えたら、なんだかジーンとして来てこの場所に永遠の忘れ物をしていくような気持ちでした。
私にとって、とても大切で、特別な場所。


ご近所にも恵まれて、娘の学校のお友達、習い事のお友達は一人っ子の娘にとって、姉妹のような関係だったので、引き離してしまうのは、やっぱり可哀想でした。



でも。
きっと、次の場所でも、わたし達がやるべき事があるから、動くと前向きに受け止めています。


夕べは、仙台で過ごす最後の晩ということで秋保温泉に泊まりました。

パパが一番お疲れだったので、ビールを飲んだあと、ソッコー寝てしまいました。


パパが、3日間の東京出張明けの翌日、引っ越しという鬼スケジュール。
私はダンボール詰めもそこそこに、助成金の申請書買いたり、ピアノの発表会と走りまわっていたので、


一番大変だったのはパパです。
いつもいろいろ準備してなくて怒られますが、あなたがいてくれるおかげで、いつも自由に好きなことが出来るんですね。

ありがとう。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします〜。

今、そんな私は新幹線の中です。

13時から、新居の荷物搬入予定です。


それまでに、少し寝ます。

また向こうでの様子を報告しますね


さようなら。
大好きな仙台。
さようなら。
愛しい人たち。

本当に五年間ありがとうございました。
[PR]
# by sprout_green | 2014-04-12 10:33 | Comments(0)