人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さをしのぐには。。。

 ついに、東北も梅雨明け宣言が出ましたね。

 
 梅雨が明けたと思ったとたん、ほんとうに暑いですね。。。。

 
 夜中に0時に起きて、オリンピック男子のサッカーを観戦したり、

 どうも、夜ふかしが続いているせいか、よけいにカラダがエネルギーを
 
 生産しているような。。。


 男子サッカー、早くもグラスゴーの奇跡とか言われていますね。

 私は、後半から見たのですが、イタリアがそんなに強いといわれていた

 理由がよくわからないほど、良く守り、攻めていたと思います。

 永井選手も、『負ける気がしなかった』と。



 俊足を生かして、前線でボールをカットし、シュートまで持っていくって。。。

 イタリア選手は、ファウルするしか、すべがなかったんでしょうね。

 一発退場、レッドカードにはびっくりしました。



 とくに守備が素晴らしかったとおもいます。

 吉田麻也選手。

 A代表でも、活躍されてますね。6月の代表戦でのけがが心配されましたが

 見事な戦いぶりでした。

 失点しなかったのは、オーバーエイジ枠で入った彼と、

 もう一人のDFの守りが良かったから、と、コメントされてました。

 (ごめんなさい、名前が出てこない。)



 大津選手が、泣いてましたね。

 イタリアに勝つって、ほんとうにすごいことだと思います。

 自身のブログでも語っていますが、大事なのは次の試合。

 キング・カズさんも、イタリアに勝つために試合しているわけではないと。

 ぜひ、メダルを獲ってほしいといってました。





 夏休み真っ盛り。。。


 毎日のおひる、どうされてますか?

 我が家は、冷やし中華と、ソーメンのヘビロテで、とうとう

 娘に駄目だしされました。→また~??


 そんなときに、実家から大量に届いた野菜たち。

 ありがたいです~。

 母でなくて、親戚のおばちゃんが作った新鮮野菜です。



 そんなわけで、お昼は夏野菜パスタにしました。

 食欲が落ちるこの時期、なす、ズッキーニ、インゲンをオリーブオイルでいため、

 塩、こしょう。

 冷蔵庫にあったベーコンをいれて、あとは、ゆでたパスタをからませるだけ。

 簡単でおいしいです。

 野菜たちも、味が濃くて、ジューシーでした。

 おばちゃん、ありがとう。お盆に帰るので、待っててください。




 暑いので、こどもと旦那さんは今日もプール。

 そして、そのあとは、また、ボルダリングへ行きました。


 
 私は、昨日、娘とバドミントンをしたから、おうちでおやすみ。

 高校時代、バドミントン部だった私。

 結構本気でやってしまいました。

 でも、やっぱり、身体があの頃のように動かなくて、もっと、鍛えなくちゃと思いました。

 シャトルを、後方で打つのは楽なんですが、

 前に落ちた羽を、ペアピンで返すのがつらかった。。。

 大臀筋、股関節周りの筋肉は、やはり大事ですね。

 


 暑い夏は、公共の施設を借りて、思い切って運動すると

 それなりにクーラー効いてるし、しっかり汗をかけるので、

 リフレッシュできます。

 

   

 

 
by sprout_green | 2012-07-28 18:07