人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド舞踊発表会

インド舞踊発表会_b0257387_11524917.jpg

インド舞踊発表会_b0257387_11524940.jpg




おはようございます。


昨日は、インド舞踊の発表会でした。


月に1回しか通えない中、合宿に参加し、皆さんのアドバイスをたくさん頂き、


なんとか初めての発表会に出ることが出来ました。


素晴らしいメンバーの踊りに酔いしれつつ、私も精一杯ステップを踏みました。




前日の練習最後に、



まゆみ先生から、『今、出来ることをやればいいから。』と、云われ



最後の最後まで、


つたない私のステップをみてくれて、


いつも穏やかに見守っていてくれる先生。



私がインド舞踊を習いたいと思ったのは、先生が大好きだからなんです。



本当に感謝しています。





踊る前に、


Sさんが、


奄美のお友達から、お神酒を頂いたから、トトロの木にあげて、


お祈りしよう。


と。素晴らしい提案。





搬入の前に2人で、


大きなトトロの木に手を合わせました。



この木をみて、宮崎駿監督は『となりのトトロ』を作ったという、有名な木です。



マンション建設で、切り倒されるはずだったそうですが、



地元住民の活動で、切り倒されることなく、



今もしっかりと根をおろし、大きな葉を繁らせ、ゆっくりと生き続けています。



私も、もっと練習して上手に踊れるようにがんばります☆

by sprout_green | 2012-09-03 11:52 | *おけいこ(watasi)