人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタがやってきた

サンタがやってきた_b0257387_21524354.jpg

サンタがやってきた_b0257387_21524366.jpg

デビューしました^^



こんばんは。
sprout*greenです。
冬の夜長の授乳タイム。スマホ片手に、更新を楽しみにしていてくださる
稀有なあなた。。。
お待たせいたしました。暖かくして身体を冷やさないようにしてくださいね。
靴下2枚ばきの私です。


12月に入りましたね。そして、もう半月でお正月です。
は、早い。(速いの字のほうが適切かも。)


1年まえまでは、こんなにいろんな場所でバランスボールのクラスをやっていることは
まったく想像していなかったのですが、たいはっくる、エルパーク、七北田、高の原、と
おかげさまで毎日いろんな場所へ出かけています。


新たに、仙台市体育館からの依頼が来ていて、
来年度から、マタニティ向けのバランスボールと、産後のクラスを富沢で行う予定です。
いま、担当の方とお話しを詰めている最中です。
おそらく、広報に載ると思いますので、その近辺にお住まいのかたは
ぜひおでかけくださいね^^




今日は、七北田公園、今年最後のクラスでした。
そして、かわいいサンタさんがやってきました^^
うふふ。かわいいでしょう。
お孫さんのこんな姿をみたら、おじいちゃん、おばあちゃんはデレデレですね。
親孝行なお嫁さんがたくさん集うバランスボールです。


10月までバランスボールに通って下さった方が3名、
産後、赤ちゃんをお披露目しにきてくださいました。
か、かわいい。。。
泣き声までもが、新生児で癒されます。
それぞれの成長ぶりに毎回目が細くなります。


1人目のときは、分娩に時間がかかってとてもつらい思いをしたので
今回は早い段階からバランスボールやヨガを熱心に受けてくださったHさん。
入院から40分のスピード出産だったそうです。
他の2名の方もそれぞれご安産でよかった^^

いろんな要素がうまくいき、想い出の残るお産を迎えられることは
とても幸せで、その後の育児にもきっといい影響が出るのだと思います。
こんなお産がしたい、とか、自分のからだの声を聴いてあげることが
できる人が少しでも多くなりますように。


さまざまな月齢の赤ちゃんが集まるこの場所では、
1週間で急にお姉さんぽくなるお子さまがいたり、前回はできなかったことが
できるようになったりと、その変化を見るのも楽しみにひとつです。




来年1月10日(火) は、バランスボールのあと、KESERAという国分町にある
おいしいお弁当やさんから、仕出し弁当を頼んで、みなさんでランチします。
プチ新年会です^^
おにぎり弁当600円をまとめて注文しますので、お早めにお知らせくださいね。

クラスだけ受けたい方ももちろんオッケー^^
ランチ希望の方は090-2749-7067までお電話を。
お待ちしています☆
by sprout_green | 2012-12-18 21:52