人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のおひさま&プティ・シアン

森のおひさま&プティ・シアン_b0257387_1438286.jpg

泉中央から北環状線を上がっていく途中を右折して道なりに行くと看板が見えてきます。
イオンも過ぎて、まだまだ上がっていきます。ミスドも超えます。
角のお店はパチンコ屋さんだったかな~。(あいまい。。。)
森のおひさま&プティ・シアン_b0257387_143821.jpg

かわいいボードがお出迎え☆
森のおひさま&プティ・シアン_b0257387_1438234.jpg

森のおひさま&プティ・シアン_b0257387_1438216.jpg

このリンゴパイの大きいことったら^^






こんにちは~☆


2日連続の暖かい1日でしたね。
陽気がいいのは嬉しいですが、なんとなくマスクをした人が多い気が。。。
花粉、今日もかなり飛んでいそう。


そんなわけで、なぜパンの写真?

って感じですが、今日は森のおひさまクラスでした~☆

その帰りに、吉田さんとずっと気になっていたパン屋さんへ行ってきました。





『プティ。シアン』

青葉区南吉成4-15-7

022-277-3390

火曜定休




観音さまがまじかに迫る、閑静な住宅街にあります。
あまりに普通のおうちなので、とおり過ぎてしまうかも。
でも、バス通り沿いなので、すぐにわかるかな。
パーキングも、1台分あるので、停められます。

前から来てみたかったんです~^^

といったら、にこにこしたご主人が、パンの説明をしてくださいました。



写真は、ベーコンエピ  250円
リンゴのデニッシュ    180円
クルミとレーズンのパン 380円

かなり、大きいサイズです。このお値段でこの大きさ?
素直に嬉しい^^


こどもが早く帰ってくる日なので、急いで買って帰りました~^^

間に合った。
娘はまだ帰宅してませんでした。

娘は、おやつに、私は遅めのランチタイム。
濃いめに淹れたミルクティーと、とっても良く合います。


ああぁ~。
幸せ。


吉成に住んでいるRさん、知っているかな?
おいしいのでぜひ行ってみてくださいね。



今日のクラスは、始めて参加された方が3人でした。
総勢10名+スタッフには、ちょっと狭いお部屋でしたね。
ホールは、人気なので今回も予約が取れなくて。。。ごめんなさい^^;

4か月になったばかりのほやほや赤ちゃん。
この時期、赤ちゃんが寝てくれているので、始めるには
もってこいの時期なんです。


バランスボールは、産後のリハビリに適しているので
もちろん産みたてのママにおすすめですが、やりたいときがはじめどきなので、
月齢とか、年齢関係なく、いらしてくださいね。


帰り道、森のおひさまへ寄ったら、
検診でお留守の由起子さんに代わって、
お母様が出てきてくれました。


バランスボールが終わったので~と、
名簿とカメラをお渡しすると、『あら、バランスボールだったの。

私もできれば行きたいのよね。。。』と。


そうなんです。
実は、由起子さんのお母さまとは何回かお会いしていて、
助産師さんたちの集まりに呼んでもらったときに、
バランスボールを試してもらっているのです。
かわいらしい、素敵なお母様。
いろんなことに興味があって素晴らしいです。

バランスボール、
シニア世代の方たちにも、とても好評なんですよね。




大事なことを書き忘れていました~☆


次回、おひさまクラスは、

3月21日 (木)です。

お部屋が取れたので追加しました☆



4月の予定は


4月8日 (月)
4月25日 (木)



お申込みは、森のおひさま助産院へ直接おねがいします☆

022-394-7508
by sprout_green | 2013-03-07 14:38