人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じょさんしフェスタ




おはようございます~☆


きょうは、朝4時半に目が覚めました。。。
そのまま、起きて家のことなどををいろいろやっております。

週末にあった、じょさんしフェスタのレポートも気になりつつ、
きのうは、長野から単身赴任中のだんなさんのところに遊びにきている
中学のときの先輩とお茶してきました。

たいはっくるクラスが終わったあと、泉中央のスタバで待ち合わせ。
約1年ぶりの再会でしたが、やっぱり、時々会ってお話することで
今回もたくさんの収穫が。

いつも、先輩は名言を残して、さらりと帰っていきます。

先輩は、長野でピラティスとエアロビのインストラクターをやっていて
今年は、2人の娘さんがダブル受験だったこともあって、
仕事をセーブしていたそう。

『私たちの仕事って、ある程度自分のペースでできるからこそ、
思い通りになるじゃない。
でも、だからこそ、思い通りにならないことがあるって
大切なんだとおもう。』


仕事もプライベートも全部思い通りにしようなんてとおもってないけないよね。
それは、ほんとうにそうおもう。と。

なんだろう。
いつも、先輩のことばって、今の自分に必要なことが直球で入ってくる。
その潔さが、生きる姿勢にも表れていてほんとうに素敵で、
同じインストラクターとしても、見習うことがたくさんあるのだ。

受験生のママだったことっもあって、だんなさんのところに
あまりこれなかったから、今年は月いちで来ようと思っているんだ^^
と、嬉しそうに話してくれました。

たまに会うから、いいんだよ~と^^


フラもずっと続けていて、この間は発表会があったそう。
先輩のホイケ、一度招待されていったけれど、
ほんとうに素敵だったなぁ。

そうそう、私も今月末にインド舞踊の発表会があるのだ。
がんばらなくては^^












じょさんしフェスタ、好評でした~☆

じょさんしフェスタ_b0257387_512127.jpg





じょさんしフェスタ_b0257387_512294.jpg

20個のバランスボール。圧巻です。



いつもお世話になっている武者さん^^(左)
この日も総監督として、大忙しでした☆
じょさんしフェスタ_b0257387_51223.jpg


山口さんによる、骨盤体操。
想像以上に、動き、いろんなところに効きそうでした^^
じょさんしフェスタ_b0257387_512240.jpg

とっても、楽しそう。
みんなで、輪になって、ちいさなボールを回していきます。

じょさんしフェスタ_b0257387_512222.jpg





翌日は、あやめ祭りへ行ってきました☆

じょさんしフェスタ_b0257387_512219.jpg

by sprout_green | 2013-07-02 05:01 | *バランスボール