人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳屋ベーカリー




おはようございます~☆


暑い。。。。
今朝は暑くて、起きました。
もうすこし、寝ていたかったのですが、暑くて。
あれ、今週は台風が接近するから、お天気悪いんじゃなかったっけ。


お洗濯物も、じゃぶじゃぶ、2回目を回してます。
タオルケットとか、シーツも洗っちゃおう^^




毎日帰りの遅い旦那さんも、土曜日くらいはゆっくり寝てたいんでしょうけど、
今週も娘に起こされてました。
昨日、ひさしぶりに寄った三越のデパ地下で買ったイタガキのフルーツタルトと、
先日の柳屋ベーカリーの食パンで朝食を済ませたあと、2人はお買い物にいきました。
私はその間に、掃除機かけちゃおう^^


こうやって、パパとおでかけするのも、いつまでなんでしょうね。
だんだん、『パパ、パパと言わなくなって寂しい。』というお話も聞きます。


月に2回、幼稚園ママさんたちのクラスに呼ばれているので
市内に出るついでに、街中でお買い物をするのが、もうひとつの愉しみなんです。
いつもは、お弁当を一緒に食べてくるのですが、きょうは、デパートで娘の整理用の
ショーツを買うという目的があったので、そのついでに。。。


北海道展をやっていたので、7階催事場へ。
とっても混んでいました~。
なにか買っていこうと思い、フロアを回りましたが、いろんな匂いが混じってしまって
お腹もすいていたせいか、何を買っていいのかわからなくなり@@、そのまま地下へ。
気分としては、週末だしみんなで食べられるスイーツだな、そうだ、
トップスのチョコレートケーキがいいかな、と。
でも、結局、買ったのはイタガキのフルーツタルト。
たくさんのフルーツが乗ったタルト、大好きです。
ここでも買えるんですね~☆




再来週、花山の合宿にいく娘は、生理が始まっていなくても、
ショーツとナプキンを用意するということでした。
娘は、まだ始まっていないのですが、もうそろそろ用意してあげないとな。
と、思っていたところでした。


でもこども生理用のショーツって、売っている場所がすぐに思いあたらなくて。
私は、ウンナナクールがお気に入りで、そこで、大人用のSサイズを買うという
選択もあったのですが、パルコまで行くのは、ちょっとめんどくさいなぁ。
イオンとかに行けばあったのかな、と思いながら、デパートなら確実に買えるだろうと
寄ってみました。


三越の売り場には、新生児用は充実していましたが、
スクール用はほんとうに少ないんですね。
ちょっとのぞいた他のお店にも、服の種類が少ない印象がありました。


フロアを一周しても、下着コーナーがみつからないので、
定員さんに聞いたら、新生児コーナーのすみっこに、ありました。
4種類くらいの中から、水色の、プリントがないシンプルなものを購入。
柔らかい素材で、フィット感があって良さそうです。
股関節が黒ずむのを予防したいので、ふちの素材には結構こだわります^^
これは、股関節の部分がレースになってて、大丈夫そう。


娘には、『おばさんくさい。』と、不評でした^^;プリント柄にすればよかったのかな。
今度は、一緒に買いに行こうね。



そうそう。



NOUVEAU 柳屋ベーカリー。


022-391-3281

仙台市青葉区高の原3-2-2

森のおひさま助産院の近くです☆



先日の写真のパンは、メロンパンと、ウインナーパン。
その他に、お店の方おすすめの食パン、そしてあんぱん
この時期限定のサツマイモパン、カレーパンを買いました。



こどもが大好きな、素朴な味です。
そういえば、こどものころ、よくお休みの日に近所のパン屋さんへ買いに行ったなぁ。
そんな、懐かしい味がしました。


毎月12日は、『パンの日』だそうで、この日はなんと12日。
2割引きでした☆
たくさん買っても800円くらいでした。
もともとのお値段が安い上に割引まで。。。割引してくれる日も
スタンプカードを押してくれました。なんて良心的なお店でしょう。
また、買いに行きますね。


愛子のヨークベニマル?コープ?(どっちだったっけ^^;)
にも、はいっているそうです。


15年、高の原でやっているそうです。
ご夫婦でパン屋さんなんて、素敵ですね^^
by sprout_green | 2013-09-14 12:29