人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え取りグッズ

冷え取りグッズ_b0257387_17171715.jpg

だんなさんからのプレゼント。
結婚記念日、ちゃんと覚えていてくれてありがとう。

冷え取りグッズ_b0257387_17171794.jpg

ウルソンのショートケーキ。
週末に買って、お祝いしました☆どれもおすすめですが、和栗のモンブランおいしかったです。


こんばんは~☆


東京も、朝晩すっかり寒くなり、昨日は最低気温11度。
もう、暖かいセーターやマフラーが恋しい季節ですね。

この時期、しっかり、守ってほしいのが『首』という字のつく

身体のパーツ。
足首。
手首。
首。

なんで、この部分冷やしてはいけないんでしょう。
足首。この部分には、子宮の機能を司どるツボがあります。
なので、5本指ソックス&レッグウォーマーでしっかり保温しましょうね。
お子さま抱っこしてるおしゃれママさんは、ヒールにGパンのすそを
折って、素足で歩いてる方、良く見かけます。
さすがにこの時期は、身体に悪いので、せめてレギンスはきましょう。

冷やすと、基礎体温が下がるし、代謝も悪くなって、むくみますよね。
免疫力も下がるといわれています。生理痛がひどい方が、冷えを治したら
痛みも軽くなったりします。

快眠には、足湯もおすすめ。
ある日、子どもが寝たあとの2人女子会で、とっても怖い話になってしまい
寝付けなくなってしまったときに、整体師のDちゃんに教えてもらった
足湯をしたら、ほんとにストンと落ちました。

こどもにも、効きます。
これから、湯たんぽとか使う時期だけど、足湯すると、良く眠れます。

私、実は学生の頃、顔色悪くて、すごい冷え性だったんです。
看護学校のときの合宿で、ありえないほどの服を着込んで寝ている姿が
伝説になったほどの寒がり。

いつも、冬はタイツはいて、もこもこジャージ着ないと寝れなかったんです。
それが。
子どもを産んで、
骨盤。
子宮。
リンパ。
バランスボール
インド舞踊
整体。
フェルデンクライス などなど。
カラダのことを知り、適度に動かす生活をしていたおかげで
今は、ちょっと動くと、汗かくようになりました。
いつも手足がぽかぽかです。
代謝が上がったんですね。

一番の理由は、毎日バランスボールをお伝えしながら
弾んでいたことだと思います。
暖房節約にもなるボール。私の中では、いざというときに大いに役立つ
ツールだと思います。

寒い時期こそ、バランスボールです☆
by sprout_green | 2014-10-30 17:17 | *おいしいもの